BOOGIE WALKIN'

23:05

QoCc2jWnyaLLWNO1380467464_1380467481.png



音が導くように繋ぎ合わせる






今日は友人を誘って横山輝一 AKIMATSURI LIVE 2013へ行ってきました。
1986年、イントロを聴いて1秒で虜になったのが横山輝一さんの『BOOGIE WALKIN'』。
もう自然に身体が動いて踊ってました。
聴いた後すぐに貯金箱を割ってレコードショップへ駆け込んだのを覚えています。



今年の8月頃かな・・・、その横山さんのLIVEに行って生で『BOOGIE WALKIN'』聴きたいじゃないの!という事で
もしかしたら好きだったりして・・・と脳裏に浮かんだ友人に即メール。
返事は『知ってる(笑)』だった。
その友人もLovin'youは大好きだったようで一緒にLIVE参戦する事に。


そして今日。

オープニング始まってドキドキしながら待つ。
以前はライブハウスが私の仕事場だった訳ですが、こんなにわくわくする事はなかった。
久々でした、こんな気持ち。
で、1曲目から大好きな『BOOGIE WALKIN'』!!!!!!
悲鳴出ました嬉し過ぎて!(笑)。

ここ数年のLIVE情報見ると『BOOGIE WALKIN'』ほとんどリストに入ってないんですよね。
なので聴ける確率はかなり低いはずだったので涙出そうになりました。
横山さん、年を重ねる毎に更に軟らかい声と歌い方に変わってきていたので
今デビュー曲を歌うとどうなるんだろう???なんて思ってましたが
聴きながらあの頃の歌声が所々滲み出ているのがわかりました。

うん、やっぱり良いモノは良い。

それにやっぱり凄いのは歌声が衰えてない事ですね。
荒削りだった部分が丸くなって伸びもめちゃくちゃいいです。
アストロホール、そんなに音響システム良い方じゃないと思うんですが(※アストロさんゴメンナサイ!)
そういう中で一人であそこまで聴かせてくれる横山さんがとにかく凄い。
初めてAKIMATSURI LIVE参戦しましたが、内容も濃くて友人も大喜び!
LIVEが終わった頃には友人は横山さんの魅力に首ったけ!(あ、私もですけど)


一つだけ残念なのはBANDじゃなかった事かな。
やっぱりBANDで聴きたいです。






そういえば横山さんがMCで言ってた昔の歌声の事。
今でも根本にある『横山輝一節』は変わっていないんですが
初期の歌い方をセルフカバーするのって結構大変だったんじゃないかと思います。
私自身、若い頃の張りのあった高音の声や歌いまわしは今出来ない。
自分が歌っていた曲なのに、だ。
それぐらい歌い方を変えるという事は怖い事でもある。
私はポリープが出来る前の声が多分絶頂だった様に思う。
特に私の場合しばらく歌ってないからヤバい状態だ(爆)。




また聴きたいと思わせる歌声。
次は2月ですねぇ。
待ちきれませんね(涙)。
とにかく期待以上の良いLIVEでした!













Congratulations on the victory! 東北楽天イーグルス

08:52

9回裏。

さすがに唸ってしまった。


田中投手の凄まじい気迫を観ても心折れる事無くライオンズを応援してました。
嶋選手の目に涙を浮かべながら構える姿には一瞬ウッとなりましたけど、
その瞬間を迎えるまで手に汗を握りながら祈る気持ちでTV画面を観てました。


そして最後の打者浅村選手のバットが空を切った瞬間、
悔しいけれど東北楽天イーグルスを讃える気持ちが湧きあがってきました。

球団創設9年。
いろんな事があったでしょう。
その積み重ねがあってこその今回の優勝の様な気がします。


出来る事ならリーグ優勝どうしでの対決が観たいなと。
いまだに個人的にはCS~日本シリーズまでの仕組みを消化出来ないでいたりします。
リーグ優勝チームが日本一にならないとちょっと醒めるかな・・・。
あ、でも実際始まるとそんなこと関係なく一つの試合に夢中になったりするんですけどね(笑)。



ライオンズの公式戦もあと数試合。
私も球場に応援しに行きます。

2013 9/23 山田修義投手の練習風景

21:12

131_6357.jpg

132_6358.jpg

151_6339.jpg

154_6340.jpg

156_6341.jpg

176_6361.jpg

164_6360.jpg

2013 9/22~9/23 オリックスバファローズのファンサービス

20:41

003_6355.jpg


独特の物凄いオーラを放っていた井川さん
井川さんについてほとんど詳しくない私なのですが、
歩き方なんかもかなりマイペースというかゆっくりゆっくりと時間を動かしているというか
サインに長蛇の列が出来ても顔色も変えないというか嫌な顔一つせず、
なんとなーく腹部が気になっちゃったりするんですけれど多分本人気にしていなさそうなのでまぁいいか。
ある意味そのマイペースさに羨ましさも感じました。
現在は2軍で調整中なんですね。
とても自然体な優しい方だと思いました。
投げるところ観たかったです。






100_6337.jpg


116_6338.jpg




216_6349.jpg


221_6348.jpg


225_6350.jpg

226_6351.jpg

227_6352.jpg



オリックスの選手とファンの距離感がとても良い感じに見えました。
選手の皆さん嫌な顔一つせずに丁寧にサインしてあげている様子は感動モノでした。
また、入場の際に3組の選手がハイタッチで入場をお出迎えしてくれるというサービスも!




260_6353.jpg

とても優しい笑顔でお出迎えしてくれる
オリックス選手の皆様!

ファンの人達もめちゃくちゃ嬉しそうでしたよ。

で、それを知らなかった私は突然目の前に手を差し出して現れた選手達にビックリして・・・・
3秒ほど固まった後に











 ‥…━━━ΣΣΣ ≡ヘ(*-ω-)ノ. ‥…━━
ダッシュで逃げた・・・



すみません。
本当はライオンズファンだから嫌だとかじゃないんです。
野球選手皆様リスペクトしてますし。
ビックリしちゃっただけなんです。
本当に申し訳なく・・・。



でも絶対このファンサービスは続けてほしいなと思います!
ライオンズもやってくれないかな。
ファームの試合でも遠くから見に来る人いっぱいいるんですよ。
だからこのハイタッチでお出迎えは最高のファンサービスだと個人的に思いました。






265_6354.jpg

今回の2日間でオリックスのイメージ急上昇な私でした♪


2013 9/23 許銘傑

18:01

実はサブAのグラウンドで最初に目に入ったのがミンチェさん。
そりゃ、ライオンズファンですし、ミンチェ大ファンの方に感化されてましたから
私のへなちょこアンテナもしっかり反応するのです(笑)。

友人に『触れる距離にいますけど!』と言ったら『じゃぁ、触っといてください~』と言われましたけども

それじゃ私捕まりますから(爆)。

014_6323.jpg


017_6324.jpg

018_6325.jpg

023_6326.jpg

034_6327.jpg


039_6328.jpg

040_6329.jpg

053_6344.jpg

054_6345.jpg

056_6346.jpg


今回は投げるところ観られず残念でしたが
ミンチェさんの『私まだあきらめてません!』

その気持ち私達も同じですよ。
きっときっと1軍マウンドで投げる姿をみせてくれると信じています。





そういえば・・・・・
ある方から言われた事があるんですが
『どんなに上手に撮ってもその人のファンの撮る写真にはかなわないなぁ・・・』って。
私もそう思いました。
大ファンの方に渡そうと一生懸命撮りましたが、
ミンチェPOINTを知っているずっと追いかけているファンの方にはにはかないません♪

2013 9/23 オリックス 北神戸田園スポーツ公園サブAでの練習風景

15:46

『北神戸 電車を乗り間違えると命取り』by jil



097_6336.jpg

という事で予定の時間より遅く着いた北神戸あじさいスタジアム。
こんな隙間からしか練習観られません。
何故ならばフェンスが元からだと思いますが保護布っぽいもので覆われているからです。
観せないつもりじゃなくて観せてあげられない・・・って感じですね。




170_6343.jpg

で、ふと振り返るとスタジアム横のグラウンドではオリックスの選手が練習していました。
実は遠目で見て『あぁ、大学かなんかの野球部が練習してるのかな~』くらいしか思ってなくて
指でつつけば触れるほどの距離に来てから気付いてビックリ!

ライオンズだったら絶対間違わないんだけどな・・・。
オリックスファンなら間違える事なんかないのでしょうね。
これが御贔屓球団との違いなのかなぁ~とそんな感覚も結構面白かったり。




078_6332.jpg





075_6331.jpg


グラウンドは白砂タイプ。
サブグラウンドによく使用されてるタイプの砂ですよね。
排水性・透水性の高い土は一般的に色が白みがちでボールが見にくいんですよね。
でも日中の場合、選手が綺麗に撮れるので私は大好きだったりします。







008_6321.jpg



010_6322.jpg

045_6330.jpg

071_6342.jpg

082_6333.jpg

184_6347.jpg

090_6334.jpg

093_6335.jpg


みなさん頑張っているのがヒシヒシ伝わってきます。
うーん、でも選手名盤で観るより実物の方が渋くてカッコいい方いっぱいいますよね。
うんうん、それは良い事だ♪



2013年9月23日の高山久選手②

22:09

446_6298.jpg

448_6299.jpg

今日の高山選手は5番DH




458_6300.jpg

今日こそはいいとこ魅せてくれると信じて私の胸の鼓動が超高速でした。





2回表 第一打席

517_6301.jpg


525_6302.jpg

529_6303.jpg

539_6304.jpg

549_6305.jpg


観慣れたこの姿。
高山選手が戦う場所はいつだってグラウンドだ。
変わったのはユニホームで、やろうとしている事はブレることなく野球だ。




557_6306.jpg

572_6307.jpg

第一打席は三振。






4回表 第二打席

647_6308.jpg

648_6309.jpg

第二打席はゴロに打取られる。
漲るように感じる何かは間違いないはずなんだけどな・・・。










689_6310.jpg

まねき猫ちゃんこんにちは・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




そこ好きですよねぇ。







6回表 第三打席

706_6311.jpg

735_6312.jpg


あっと思ったらファール。
で私の前のフェンスに飛んできてちとビックリ。
悪くない悪くない。
次こそは・・・・と思ったら残念、この回も三振。
思わずあぁ~あとため息は出るものの、何か悪くないんですよね。
このまま帰るもんか。
帰れるもんか。
打ったところ観ないと私は帰れない!




8回表 第四打席

もしかしたらここで交代してしまうかもと思っていたので神様に感謝!

776_6313.jpg

781_6314.jpg


黒瀬選手のヒットで満塁のチャンス。
続く森田選手がチャンスを掴んで犠牲フライで+1点。


タイガース、みんな諦めないで繋いでます。
ここで打てなきゃ!




788_6315.jpg

きっと高山選手もこの時打ってやるぞって思ってたはずです。



794_6316.jpg

そして


打ち返した球はオリックスの選手の隙間に落ちた!

やった!
確かこれタイムリーヒットよね?
興奮してしまってそれどころじゃなくなってしまった私です(爆)。
この場面で打てたことが嬉しくて嬉しくて。
打つところ観たくてここまで来たんだから、喜んだって罰は当たるまい。



804_6317.jpg

照れくさそうな笑顔。



805_6318.jpg

で、照れくさくてべろちゃん(笑)。








916_6320.jpg

結果的には今日の試合は負けちゃったけれど、元気で頑張る姿をこの目にしっかり焼きつけました。








おまけ?







861_6319.jpg

黒瀬選手と高山選手。
そしてあの場所から・・・・誰?
みんなそこ好きよねぇ・・・・・・・(爆)


他にもいっぱい撮ったけれど今日はここまで♪
明日もちょっと出かけてきます♪



【追記】
画像処理し忘れた物が数枚あるのに今気付いたんですけど、
面倒なので格好悪いけどそのままにしちゃいます。
もう寝る(笑)。



2013年9月23日の高山久選手

21:03

004_6288.jpg

さて、今日も高山選手の頑張る姿を観に北神戸あじさいスタジアムまで行ってきました!

って、
せっかく早起きしたのになんだこの駅。
乗り場を間違えて違う方向へ行ってしまったので降りた駅がここ↑(笑)。




どこだここ・・・・。

っていうか電車が来ないし!(大泣)

でもなんというか風情があってのんびり出来ましたけどね♪





238_6289.jpg

ちょっとだけ早めに入場させて頂きグラウンドを見ると先生のバッティング姿が。
バット振る姿に見惚れてシャッター押し忘れです。





254_6290.jpg

303_6291.jpg

『今日は格好いいところ魅せてやる!』
てな感じです。
今日こそは期待してます!



314_6293.jpg

390_6294.jpg

394_6295.jpg

408_6296.jpg

はい、今のところ格好いいです!




441_6297.jpg

ベロ出しもご健在の様で♪新しい『べろちゃんず』のお相手は見つかりましたか?


続く♪

2013 9/22 ウエスタンリーグ 阪神vsオリックス

22:33

177_6282.jpg


今日は久々の野球観戦。
北神戸あじさいスタジアムへ行ってきました。

風はもうすっかり秋なのに日差しはサービス満点!


というか・・・




焦げちゃいました(涙)。
今まで野球観戦していて一番焼けたかも。
アイスドリンクがホットドリンクに早変わりですからね。
日焼け止めなんか役に立たなかったですし。



両チームとも知らない選手の方が多かったのですが、
暑さの中でとろけながらも結構楽しめました♪




148_6281.jpg

阪神先発Pの鶴さん。

普段からの鶴投手に関しての予備知識が全く無い私があーだこーだ言うのも気が引けますが、
コントロールさえまとまっていたらすごくいい感じなんじゃないでしょうか。
カーブでストライク取れたら楽なんじゃなかろうか?とか観ていて思いました。
審判さんのゾーンがちと摩訶不思議に思えたので大変だったのでは?





316_6283.jpg

で、今日存在感あり過ぎの森田選手。

何だかですね、とても懐かしい感じというか、前から知ってたような感覚というか・・・。
そう、ライオンズファンの可愛い人やそれ系の打者特有の匂いというか。
すでにベテランみたいな雰囲気がしたので調べてみると・・・


まだ23歳!?


今日は気持ちのいいHR2本も打ってくれましたしね。



476_6284.jpg

オリックスの馬原投手、1球目でHR打たれ・・・・
『あ、しまった!』って顔されてます。




493_6285.jpg




498_6286.jpg

高山さん、凄く嬉しそうな笑顔でお出迎え。
今度は先生の番ですから。



671_6287.jpg



ということで今日はタイガースの勝利♪
でもオリックスの方が安打数多いんですよね。
ま、うまくチャンスを活かしたのが勝利に繋がったのかな。
今日は両チームとも盗塁に積極的で何気に打球ポロリも多かったです。


明日も懲りずにあじさいスタジアム行ってきます♪


2013年9月22日の高山久選手②

21:16

411_6279.jpg


先生を探せ!

なんちゃって。



今日の試合は出なかったので明日に期待!
明日こそバット振る姿観たいです。


2013年9月22日の高山久選手

20:55


104_6274.jpg


私達ファンに



105_6275.jpg


最高にカッコイイところを



107_6276.jpg


思いっ切り魅せ・・・・












108_6277.jpg


られない?(涙)

久々なのにもう少し格好つけてくれたっていいんじゃないですか~!!!!!(爆)







112_6278.jpg

とにかくお元気そうなので、ま・・・ねぇ。




らしいといえばらしいですねぇ(笑)
遠くからなので画像荒いです・・・

I plan on traveling alone.

23:18

って事で、今月の21日~24日まで一人旅。
温泉だって入ってやるっ!(笑)。

今月は浪費が多かったので急遽『貧乏旅行』に早変わりしましたけどね。

もうちょっと早く予定が立てられれば後2万円ほど削ることは出来た筈なんだけどな・・・。



帰りは事情によってはもう1日延してしまおうとも思っているので
新幹線の切符は帰り間際に買って宿も+1日でどうなることやら。




今年はこの調子でいくと私にとって試練の時。
『お金を取るか心の平穏を取るか?』で苦しみもがいています。
何度か経験はしているけれどお金=生活が充実ではないんですよね。
もちろん、お金は生きていく上でとても必要だけれど、
心の余裕や潤いはお金があっても手に入らない場合もあるんです。

我慢強いと自分で思ってはいたけれど弱い自分と久々に御面会した感じだなぁ、最近。


だからこそ一人旅で心を開放してこようかなと。



負けてたまるかっ!


メルモな毎日

00:18

久々の更新です。


産まれてから1ヵ月と2週間。
うちのメルモ君も1kgに体重が増えました♪


好き放題暴れて走り回って悪戯して
ゲージに入れたら大泣き。

で、鳴くだけ鳴いたら疲れちゃったのか・・・・



こんなんよ(笑)




004_6271_convert_20130904235619.jpg

柵を咥えたまま寝てます。



007_6272.jpg




012_6270.jpg

うちの母上に抱っこされてる顔は、うん、可愛いです♪


014_6273.jpg


目元がcueちゃん譲りで口元と性格がママ似です♪
もうすでにコロコロ転びながらダッシュしますし、お座りとか出来ます。


さて、父親になったcueちゃんなんですが・・・・
自分の子供に嫉妬の嵐というか何と言えばいいのか。
私を取られてしまうとでも思っているようで敵意剥き出し。
それなのにメルモ君はやっぱりパパってわかるのか、cueちゃん見ると激しく尻尾振ってます。

cueちゃんにとって今のメルモは『謎の物体X』ってな感じなんでしょうね~。


野球観たいよ・・・