--:--


Tender rain holds on you.

17:28

gjCFHlYpKpRlCYf1374736931_1374736967.jpg


昨日は久々にお会いした鹿児島美人さんにイタリアンビュッフェでディナーをご馳走になった。
雰囲気もお料理も最高で大満足。
途中途中で二人して試合経過確認しながら・・・やっぱり野球から離れられない(笑)。

bagの中では観戦するはずだった二日分のチケットが眠っていた。



帰りのモノレールでボーっと夜景を眺めていると
『jil jil!』と駆け寄ってくる一人の女の子が。
それはコーヒーショップ時代の可愛いアルバイトスタッフのMちゃん。
2年前に結婚した彼女は少しだけ大人っぽくなっていたけれど、人懐っこい笑顔はあの頃のままでした。
仕事から離れるとすぐに『店長』から『jil』と呼び捨てにするのも変わらず(笑)。
いつでも私を慕ってくれて甘え上手だった彼女。

そんな彼女ですが、私が首にしたスタッフの一人でもありました。
接客もトップクラスで周りの人に対しても優しい彼女ですが、
コーヒーショップでの時期は思春期でもありかなり不安定な仕事ぶりで
周りのスタッフの不満も溜まり仕事の士気を下げる要因になってしまった。
店舗の立ち上げから一緒に頑張ってきた彼女に『ここを辞めなさい』というのはどれほど辛かったか。
彼女は千葉にある『夢の国』のスタッフさんでもあったので掛け持ちでのアルバイトにも無理があったのだと思います。

『夢の国』が死ぬほど大好きで堪らなくてやっと働く事が出来たならここでのアルバイトは辞めた方が良い。
どっちつかずになるのは最悪だし、私も最高の1杯を出す事に命懸けだ。
それを彼女に伝えた時、彼女は大粒の涙を流しながらこう言った。
『店長の気持ち考えたら、どんな思いで私を辞めさせなきゃならないのか私はわかる。
 本当にごめんなさい。私が悪かったんだと思う・・・・。』

そして彼女は静かにお店を後にした。

いつでもどんな時でも
『jilはいつも自分が悪いってすぐ言う!自分だけ悪いなんて思わないで!いつだって犠牲になるのはjilばっかり!』
『ねぇ、jll~、今度カラオケ付き合ってぇ~』
『ねぇ~ダーリンと喧嘩しちゃって、どうしたらいいと思う?』
『お客様がくつろいでくださるのが一番なんだよね~』
『店長~、日本一ずっと継続させようね!』

いろんな場面が蘇り、私は彼女が事務所のドアを閉めた後に泣いた。



でも私達はこれで終わりじゃなかった。
コーヒーショップを辞めた後も普通にコーヒーを飲みに会いに来てくれた。
そして昨日も。

『ねぇjil,来週ご飯食べに行こうよぉ~!』

屈託のない笑顔で私の心を開く彼女。




最後にまたね~と別れ際、
『やっぱりさ、させて頂くして頂くだよね!』



あぁ、そういえばあの日もこんな優しい雨が降ってたな・・・。

穏やかなこんな雨の日もたまには悪くない。

Baby Baby Baby Baby Baby!

01:24

__ (1)

2013072110110000.jpg

__.jpg


うちの球太郎がパパになりました♪

お嫁さんのお腹にはなんと5匹も可愛いBabyが入ってたんですよ~。
最初の画像の右側の子なんてcueちゃんにそっくり!!!!
もう今日は朝からみんなでお祭り騒ぎ位泣いて喜んで(爆)。
でも会えるのは1週間後。
うちのcueちゃんは自分の子供を見てどんな顔をするんだろうか?

とにかく元気に育って欲しいです。

素敵なご縁でめぐり会えた命の奇跡。
ただただ感動です。




2013年7月14日の高山久選手 登録抹消

23:20

002_6256_convert_20130714224627.jpg



書きたい事がいっぱいある。
でもそれを正しい言葉で伝える為に表現する術を今の私は残念ながら持ち合わせていない。


『違うんだよ、そうじゃないんだよ、ほんとは・・・』という言葉は
そっと冷蔵庫に閉まって置いた方が腐らないで済む。

何のために何を目的にして何処へ向かおうとしているのかわからないんですけど?って
思ってしまうのは私の弱さだろうな。

そんなこと思う前に私は結果を出さなきゃ駄目なんだ。
それしか方法はない。


っていうのは最近の私の状況だったりします。



友人と楽しみにしていた観戦チケットは毎日胸に抱いて眠ろう。
諦めてたまるもんか。
私は必ず打席に立つその姿をスタンドから観れるように毎日祈ろう。
だから絶対諦めない。


Let's bury our resentment deep in our hearts,
and wait patiently for the day to come when we will be able to get our revenge on them.

最後の数分間

21:44

普段の疲れが溜まりすぎて休みの日はずーーーーーっとベッドから離れられないでいます。
本当は昨日今日は沖縄のはずだったんですけれどね。
休み連休で取れなくなってしまい、断念。

で、今日も西武ドームまで這いずってでも行く元気が無かったので
ベッドに寝そべったまま今更ながら『●REC3』を観賞しました。

うーん、RECシリーズは普通の感染系ゾンビちゃんだと思っていたのですが
1の最後あたりから実は悪魔なのよ~っていうビックリたまげるお話で、
普通のゾンビ映画のファンにとってはちょっと納得するのに時間が掛かります、たぶん。

ただ個人的には意外に見応えあったかなと。
突っ込み所はいっぱいありますけれど特に今回のREC3の花嫁役の女優さんの綺麗な事!!!
それに最後の数分間。
この数分間の為にこの映画作ったんじゃないかと思いましたよ。
ホラー映画で泣くつもりなんか全くなかったのに最後の最後でボロボロ大粒の涙が止まりませんでした。
花婿に見せる最後の表情が絶望的で悲し過ぎる。
それでも観て良かったと思えるのは『愛』があるからよね~(涙)。
ネタバレになるから書きませんが私が花婿の立場なら同じ事選んだかな。
全て分かり切った上でね。

それにしても最初のRECの主人公はうるさかった。
実際パニックになった現場であんなのいたら貼り倒しますけどね。
最後までイライラ治まらず主人公に感情移入出来ませんでした。
だから余計に3の花嫁さんが良く見えたのかも知れませんねぇ。

13日なら可能性大?

22:43

もうへとへとでボロボロでプライド踏みつけられて泣きそうになるけれど
何があっても誠実に前を向いて歩き続けてやる。
今を乗り切ればまた何かきらめくものが見えてくる!
・・・っていうのはワタクシ事ですけどね(笑)


13日の横浜の先発が藤井投手だったら高山さんスタメンが観れるんじゃないかと。
走者とかじゃなくて守備も観たいんです。


If so, a chance will certainly come!!!


ハイヒールで追いかけて

22:22

あの日。

エールを送りたくて思わず友人の手を強く引っ張りながら後ろ姿を追いかけた。
ハイヒールで爆走するのには慣れていたけれど、
追いかけられた彼は何事が起きたのかと改札手前ギリギリのところでビックリした顔で振り向いた。
握手をしてくれた彼の手は練習後のせいか少しだけカサカサしてた。



うん、やっぱり寂しいですね。
どの選手がトレードになってもこればっかりは寂しい。


普段絶対追いかけたりしないんだけど、
広池さんと長田さんは思わず追いかけた・・・というか
身体が勝手に動いてたって感じでした。

2013年7月2日の高山久選手 I nearly jumped out of my skin!

23:50


敬遠






今日の巨人戦は延長10回裏でのご登場な高山先生。
試合はじまる前から『今日は山口さん投げるだろうな・・・(ニマニマ)』とにらんだ通り!
9回裏で決着ついた方が良いに決まってますが、スミマセン・・・ファンなもので
延長になったら必ず出てくるっ!と。




その通りになったし、チャンスだったし、今日こそヒロイン観たかったし
嬉しいはずなんですけれど



心臓バクバクでした!

私の右の心臓が全身の血液を高速で逆流させているかのような爆音しましたもの。
本当に口から心臓が出てきちゃってもたぶんビックリしないくらい。
こんな興奮本当に久しぶりでした(涙)。


で、結果は敬遠。

ちょっと何すんのよーーー
この心臓飛び出しそうなくらいの興奮にケチつけないでよぅーーー
このイカレポンチのすっとこどっこい


とか思っちゃたりしましたけれど、
こいつ打つぞ!って思われているって事だとも思いますし、今日は我慢。


お立ち台観たかったなと思ってるファンは大勢いらっしゃるんだと思います。
ちょっとカミカミしながら照れて話す姿を早く観たいですよね。
気の利いた言葉なんて出てこな

いや、それでいいんです。
高山選手がタイガースの勝利に貢献出来た証が観たいんですよ。
いつだろう?
いつなんだろう。


明日じゃ駄目かな?(笑)



Win8・・・・

21:53

デスクトップにノートPCとカメラだけは父上の趣味もありいっぱいありますが
か弱い私は(嘘も方便)携帯用に新しい軽量PCを購入しようと考え中。
今までは重いノートPC抱えてどこでも行ってたんですけど、もう限界!(笑)。



がしかし。

Win8ですよ問題は。
私が購入しようとしているPCのOSはWin8。

Win8に関しては何の知識もなかったので軽く調べてみると、みなさん文句タラタラじゃないですか!(汗)
うーん、3日くらいいじれば慣れてくるかな~。
今までもずっと変わる度になんだかんだ言いながら慣れちゃう訳で。

どんなもんでしょう。


実際のWin8さんの仕様はほとんどわかっていないのでこれから勉強してから購入することにします。




