--:--


2013年6月29日の高山久選手

23:45

今日は9回裏から代打での登場。
勝利の為の貴重な四球。

広島さんが左の久本さん出してきたからなんでしょうか。
それでも少ないチャンスの中でしっかりと出塁する姿を観れるのはやっぱり嬉しいですね。
ファンとしてはもっと打席に立つ姿を観たいという気持ちが大波の様に押し寄せては来るのですが
ある意味今のところの使われ方がハッキリしていてわかりやすいし、
人気球団の1軍に入れて無駄遣いされていない感もありますし。
阪神首脳陣の戦略は思っていた以上に面白いのかもと思ったりもしました。

じわじわと溜めた力を出してくれるのではないかと期待もしてます。

明日は広島さんが左の河内投手を早めに出してくれたら・・・なんてね。



ライオンズは今が辛抱・・・(涙)
頑張れ阪神・高山久!
頑張れライオンズ!

I'm tired out

04:34

仕事から帰ってご飯食べてすぐに爆睡。
で、こんな時間に起きてしまう。

野球観に行きたいけれど休みが・・・。

今までの様に休みが取れないのが辛い。
球場行けないのが辛い。
ONとOFFの切り替えが出来ない。


さ、どうするんだ私!



うーん、もう少し寝よう(涙)

cueちゃんがパパになった!

21:25

papa.jpg


先月の今頃、うちの球太郎は愛するMOGUちゃんとラブラブな10日間をうちで過ごしたのですが
昨日MOGUちゃんがご懐妊しているとのTELが!

※あ、でも10日間もいたけれど1回だけよ(笑)
相当相性が良いのだと思います。



でかしたぞ!球太郎!

MOGUちゃんのお腹にはとりあえず2匹のベイビーが確認できたとのこと。
出産予定日は7月23日。
出産間近になると実際のベイビーの数もハッキリわかります。


それにしても犬猫ちゃんは妊娠出産が本当に早いですよね。
あっという間ですものね。
色はどうなのかな~、cueちゃんに似るかな~なんて今から楽しみ。


もうパパちゃんになるんだね、球太郎。
私としては嬉しかったりちょっぴり寂しかったり。

ベイビーとのご対面でcueちゃんはどんな顔するのかな・・・


Welcome home!

23:58



今日球団から正式に発表されましたね!
どれだけみんなが待っていた事か・・・・

おかえりなさい!


2013年6月12日の高山久選手

22:30


TV観戦中の球太郎



083_6247.jpg



102_6249.jpg


その熱い視線はバッターボックスに立つ高山選手の姿に。



104_6250.jpg

HRの瞬間。
薄っすら涙目。



本当に分かっているのかいないのか・・・
でも赤ちゃんの頃から一緒に観ているせいか、
じっと大人しく野球観戦するうちのcueちゃんだったりします。
私がしつこかったですからね~
『ほらcueちゃん、高山先生出てるよ~』って一緒になって応援してましたから(笑)。




075_6251.jpg


日本ハム1-6阪神

高山選手:4打数2安打1打点(2回表2塁打/9回表ソロHR)

打率も.273に上がりましたね。
私は途中からしか観れなかったのですが、
今日の高山選手は何だかリラックスしているように観えました。

ニマニマニマニマ(爆)

これからも厳しい戦いは続くと思いますが
阪神の勝利に繋がる活躍が出来ますように・・・








いまだに高山先生の打席で興奮し過ぎで試合がじっくり落ち着いて観れない(爆)
もっと落ち着け私!

だから野球が好きなんだ!

19:11

元ロッテ・小林亮寛が野球を続ける訳sportsnaviコラム:室井昌也氏



このコラムの最後の方にある小林さんの言葉
『自分のスキルを上げて人を感動させること』

そうなんです!私はそういう姿を観たいのです!
その姿を観る為にTVや球場で野球を観戦するんです。

このコラムを読んで何だか嬉しくなった。
人それぞれ考え方はいろいろあるでしょう。
でも野球はいろんな角度から楽しめるし、楽しみ方も人それぞれ。

これは野球に限っての事ではないと思いますが、
世界は広く、そこで息づく人の数の考え方があって
自分の人生でその全てを知る事なんて出来はしないだろうけれど
今日その一つを知る事が出来た私はとてもラッキーだ!



小林亮寛選手のブログ
文章もしっかりしていて面白かったです!是非!

watch for a good chance

21:33

高山、通算3割!成瀬撃ちは任せろデイリースポーツ


なのに今日も出場なし。
いろんなチーム事情があるのでしょうから仕方がないのもわかりませんっ!

じゃぁ、次はいつ?と拗ねて聞きたくなる。


確かにHRの後に後安打1本でも出ていると違ってきただろう・・・と言ったのはうちの父。
今日の試合終盤には『出せ出せ!』コールを二人でTVの前でやってました。
『久がこれで腐らなければいいが・・・あ、でも西武で散々我慢強くやってきたから大丈夫だよな!』
と、私に同意を求める父。
そこから高山久打撃論を父は繰り広げ、最後には肩を落とし
『久にこれが伝われば・・・』と消える様な声でつぶやいたのを私は聞き逃さなかった。

あらあらまぁまぁ・・・

私より熱狂的になっちゃった?
でも私は父のそんなところが大好きです(笑)。



私達も我慢強く待ちます、待てます。

ring the bell

11:41

もうひとつの「絶対に負けられない戦い」。力投、藤原良平の「6・4」
加藤弘士記者のBaseball Boogieより

その日を楽しみに待ちたいですね。
強く秘めた想いはきっと何かを動かすのだと思います。

take a place and take a chance! 

恐ろしい出来事!

22:40

昨夜より突然私のブログを観覧すると
怪しげなサイトへジャンプする
恐ろしい事件がございました。


もーーー泣きそうでした。
セキュリティ弄ったり私が出来る限りの知識を絞り出し
昨夜から一睡もしないで(←大嘘)
この事件の犯人を捜し
いまやっとようやく事件解決♪


もう戦ってやろうじゃないのよぉ、いい度胸だ!とか
朝から少し興奮していたのですが・・・・・

捕まえましたよ、犯人。


で、誰だったかここで晒してやろうじゃないですかっ!






それは







えへっ♪




私だったりする・・・



というか簡単にご説明しますと、
ある使用していたブログパーツがサービス停止していまして、
それに気付いていたのに削除するのを怠るとこういう事件が起こるわけです。

で、ブログパーツが絡んでるエラーだと思い、すぐに考えられるものを
さくさくと削除する作業は終了していたのですが
一つだけ忘れてたのが原因のサービス停止パーツだったんですよね。


もしや!?と思って今日そのブログパーツの元サイトに訪問すると
あら不思議。
私と同じサイトにふっ飛ばされるじゃありませんか!

もう全て私の職務怠慢だったという訳です。
ウィルスでも何でもないのでご安心ください。

心配してご連絡くださった皆様申し訳ございませんでした<(_ _)>


ブログやサイトお持ちの皆様、
くれぐれもブログパーツのサービス停止時にはご注意を!




FC2のせいにして申し訳ございませんでした。
私エラーあってもFC2大好きです(爆)

2013 6/5 阪神タイガースvs西武ライオンズ

22:48


023_6245.jpg


今日のL野上さんの投球、観てるこちらが気持良くなるくらい球の伸びも良かったし
流れはライオンズにと思っていたところで同点に。

凄かったのが9回裏のT新井良太選手。
身体から炎が見える様な気迫の走りでした。
3塁ベースを踏んだ直後にTVの画面に映し出された闘志漲る表情にも圧倒されました。
ここですよね、ここで空気も流れもあっという間に変わったと思いました。

明日は甲子園ですね。
百獣の王と呼ばれる獅子もこのままでは終われません。
お互い牙と爪を良く磨いて挑む戦いですから、明日も楽しみではあります。



038_6246.jpg

で、今日の高山選手は出場なし。

でも


【阪神】高山古巣打ちに意欲日刊スポーツ

高山が古巣“西武撃ち”で恩返し誓うデイリースポーツ

ということで、高山先生の意欲は満々!


そして私の正直な心の中は・・・

頼みますよ~、明日絶対出してくださいよぅ~
この対決来年まで待てないですよぅ~
今この時だからこの目で観たいんですよぅ~
ベンチに座ってるとお尻痛くなるかもだし・・・
明日は絶対出してくださいよぅ~<(_ _)>。。(号泣)





巨人小笠原選手のサヨナラ3ラン・・・
巨人ファンじゃなくても嬉しいなぁ。
まだまだガッツ魅せてください!

2013年6月3日の高山久選手

21:20

takayama.jpg


阪神0ー12ソフトバンク


1 (二) 西岡
2 (中) 大和
3 (遊) 鳥谷
4 (指) マートン
5 (一) 新井貴
6 (右) 浅井
7 (左) 高山
8 (三) 新井良
9 (捕) 藤井
P スタンリッジ

高山久選手:遊ゴロ/遊ゴロ/四球/三振



第3打席で粘って四球出塁。
9回表ではちょっと淡白な感じがしてしまいましたが
3球目の球の落ち方は狙ってないと無理なんでしょうね・・・。
一度でいいから打席立ってフォークボールの落ち方見てみたいな。
ま、私ならどんな球投げられてもバットにかすりもしないでしょうけれど(涙)。

残念ながら打率は2割切ってしまいましたが、まだ1軍2試合目。
これからこれから!と思うのはファン目線だからでしょうけれど。
阪神も首位争いしている真っ最中ですからそんなに甘くはないと思いますが
チャンスをものに出来るようにと私は応援応援!
次は絶対打ちます!

そういえば最後の清水選手の粘りに感動。
去年の高山先生思い出しました。



今日はライオンズも負け。
今日の巨人さんは強かった(涙)

Words of encouragement

22:56


九州にある某大学病院の看護師長から頂いた言葉。


『あなたが正しい事をしようとするなら
 理解してもらえない人を納得させる事に時間をかけるより先に
 同じように正しい事をしようとしている人の手を握りなさい。』


挫けそうになった時にいつも思い出す言葉。
私の行く先には何故いつでも大きな大きな壁があるのだろう。
でも大丈夫。
私は強い。



幼い頃から辛い時には強くなれ強く生きろという声が聞こえてきた。
『鼻緒の様に強く美しく』とお婆ちゃんからつけてもらった私の名前。
あぁ、天国のお婆ちゃんの声か・・・(笑)
いや、父も母も口癖のように言ってたかな。
そんな事を思い出したそんな一日。



可愛げがないなぁ
美しくもないな(爆)




