2013 4/28 イースタンリーグ 楽天vs西武  Kスタ宮城

12:58

    1  2  3  4  5  6  7  8  9    計 安  失
L  0  0  0  0  0  0  0  0  0    0   4   3
E  0  0  0  1  0  3  0  1  X    5   7   0



東北楽天イーグルス          埼玉西武ライオンズ 

1 三好 遊              1 木村 三
2 枡田 左              2 石川 中 
3 小斉 一              3 オーティズDH 
4 中川 三              4 アブ 一 
5 定岡 右              5 高山 右
6 榎本 中              6 岳野 捕 
7 山本 DH             7 斉藤 左 
8 岡島 捕              8 美沢 二
9 勧野 二              9 鬼崎 遊
P ハウザー              P 中崎 



チャンスはあったんですよ。
3回表での1OUT満塁で。
ここでどうにか点が入ればちょっと流れは違ったのかな。

木村選手が調子落とし気味でしょうか。
ちょうど疲れてくる頃だと思いますが、まだまだこれから!


6回表では『ピッチャー斉藤隆!』の声に大歓声!
それにしても斉藤さん43歳でしたっけ・・・
とても若々しいです!
この方見ると西口さんもカズさんもまだまだ行けるでしょ!って希望が持てます。

石川選手:ファーストゴロ
オーティズ選手:空振三振 
アブ選手:セカンドゴロ
斉藤投手にサクッと締められちゃいました。 


6回裏では中崎君が明らかにタイミング合わされている感じに観えました。
どうにか岳野さんとのバッテリーで頑張るんですけれどね。
決め球が・・・・うーん。




《今日の高山選手》
 ・ファーストフライ
 ・センターフライ
 ・四球
 
ちなみに9回表で高山選手⇒代打星秀選手は
 空振り⇒ボール⇒ファール⇒ライト前ヒット!といった感じでしたよ♪
 ※空振りも見事でした(爆)


明日こそ勝って戻ってきますように!!!


あぁ~あ、午前中の書類仕事さえなければ仙台行きたかったな(涙)

2013 4/27 イースタンリーグ 楽天vs西武  Kスタ宮城

13:46


    1  2  3  4  5  6  7  8  9    計  安   失
L  1  0  0  1  0  0  0  1  1    4    7    1
E  1  0  0  0  3  0  1  1  X    6  10    2




今日のライオンズ先発は西口投手、イーグルスは釜田投手。
西口さんは5回まででしたね。5回がちょっと・・・・でした。5回4失点
途中西口さんのファンの方とメールやりとり。
やっぱり長年ファンやってる方だと観るところが違います!
なるほど、そんなところも重要だなぁ~とか、その部分は・・・とか、勉強になります。

今の西口さんの調整の仕方はどういう感じなんでしょうね?


6回からは西口さんに代って佐藤勇投手!
ファーム初登板ですよね、確か。
空振りも取れて無事無失点で良かった。
ちょっと画像がわかり辛い部分があったのですが、次はちゃんと生投球目の前で観たいです。

7回藤原投手⇒8回宮田投手(この回長かった・・・次こそは!)⇒松下投手。
宮田投手が最近調子悪いかなとちょっと心配に。



高山選手はヒット・ヒット・四球・見三振ってな感じでした、多分・・・。
良い感じでニマニマしてます<(_ _)>



《私の小さな夢》
ファームの全試合も中継が出来て、入場料も取れてもっともっと多くのファンで埋め尽くされますように・・・。
もっともっと野球というスポーツが多くの人に愛されますように・・・。          

影響と継承  Lemmy Kilmister⇒James Hetfield

16:01

398px-Lemmy-02.jpg
 この方のお顔に見覚えのある方は?

 彼の名はLemmy Kilmister(芸名)。
 本名はIan Fraser Kilmister。
 今年12月24日には68歳になる
 『ロック界の愛すべき不良爺様』でございます。

 


 バンドmotörheadのBass&Vocalのレミーさんです。

 

 コーラのジャックダニエル割が大好きで、
 今ではとうとうDMになってしまいましたが・・・。
 どうか身体を大事に長生きして現役続けて欲しいです。

 

 あ、私だったらジャックのコーラ割だったら今でもいけます♪(笑) 






untitled.jpg

で、このレミーさんの演奏スタイルなんですけれど
スタンドマイクは吊り下げる様にセットして、ベース弾きながら顔を上にあげてダミ声で歌いあげます。


何故?って


それは・・・


お酒の呑み過ぎで
嘔吐しそうになるからだとか(爆)



だから必然的に上向かって歌わなくちゃ。

今ではもう大丈夫なんだと思いますが
何十年もこのスタイルですから。




motörheadの音楽スタイルは《爆音超高速Rock 'n' Roll》

いいですか?あくまでもろっくんろーるなんですよ。
ヘビメタ・スラッシュメタルとか言ったらレミーさん激怒しちゃいますから!!!(爆)
もちろん多くのバンドマンがmotörheadの影響を受けているのは明らかなんですけれどね。
motörheadがあったから後のコア系などにも続いて行くんだと思うんですけれどね。



で、私が初めてmotörheadを聴いた曲がこれ↓




このレミーさんのダミ声も多くのミュージシャンに影響は与えていると思うんですよね。





※初期のMETALLICA、MegadethのDave Mustaineもまだリードギターとして加入していたんですよね

そう、私はMETALLICAのJames Hetfieldを観た時にその影響を感じました。
あぁ、この人motörheadいっぱい聴いてきたんだろうな~ってね。
もう歌声から滲み出ちゃってましたもの。
だからといってそこがコピーバンドとプロの違いなんですけれど、
メタリカのジェイムズは影響を受けながらしっかりと自分のフィルターを持っているので
その影響を自分の中で進化させて行くんですよね。
歌い方もそのうちに『ジェイムズ節』と言われる様になってきて今度はそれが流行り始める始末!!!
もうどこもかしこもそれ系のバンドのヴォーカルは『ジェイムズ節』で歌ってたような(笑)。
でもその気持ちもわかるんですよね、インパクトもあってカッコイイですからね。

そしてまた誰かがそれを自然の成り行きの様に継承していく・・・


影響と継承・・・・
これは音楽に限った事ではないのだと思います。
私達は色々なものに色々な角度から少なからずも影響というものを受けて
知らず知らずのうちに継承していくのではないかと、私は思う。

そう、それは悪い意味ではなく、
そうやって継承されていく様に深く感動を覚えてしまうのです。




ジョニーは戦場へ行った

00:56





久々に観た。

初めてこの映画を観た時には言葉に出来ず、一日中友人と泣いたのを覚えています。
強く深いメッセージが表現されている内容です。
まだ観た事がない方は是非一度・・・。
原作の小説も合わせて読んでみて欲しいなと思います。


で、久々に観た感想は・・・
私も初めて観た時から大人になりました。
この作品に向き合う気持ちは変わらずとも、もっと色々な角度から観る事が出来たかなと。
でも初めて見た時と同じ涙が出ました。
あの時の気持ちと全く変わりがなかった事に自分でビックリ。







そうそう、私がこの映画を観るきっかけはMetallicaの『one』。
Lars Ulrichが映画の影響で作ったんですよね、この曲。
Hard Rockやheavy Metalを普段聴かない方でも知ってる人は多いのでは?
曲も凄いけれど歌詞が更に映画のメッセージを曝け出してます。
そして怒涛の6連リフね(笑)。





I am such a fool!

00:52

5776295648_995ea44efe.jpg
photo by PhoTones_TAKUMA


ま、今の私はこんな感じで。
自分を追い込むのがどうも大好きな性格なようです。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせながら春が過ぎるのを待つしかないか。
初夏にはニヤニヤと笑っていられるように。

もっともっと強くなれるように背筋をシャンとして自分と向き合おう。


What use is there in worrying?

00:34

もう何年も前から気になっている事がある。
それを口に出してしまうのが辛いので我慢をする。

見えない振りをすればいいんだって自分を納得させてはみるけれど、頭と心が忙しくなってしまう。

どうか最後まで出来るだけ気が付きませんように。
透明な壁が守りますように。


carry a weight of care ・・・

2013 4/13 第二球場での練習風景

07:00

062_6206.jpg

066_6207.jpg

111_6208.jpg

140_6209.jpg

161_6210.jpg

234_6211.jpg

253_6212.jpg

あっ!!

西口さんだけ他の選手とちょっと違う?
飛んでますか?



328_6213.jpg

367_6214.jpg

前川選手:
ウォーミングアップなんかは他の選手と一緒に行っていましたが、
やはり通常のキャッチボールの時は別の様です。
今日も投げるところは観れませんでしたが、
ウォーミングアップの時に軽くシャドーピッチングはしてました♪






422_6215.jpg

433_6216.jpg

454_6218.jpg


434_6217.jpg




1006_6224.jpg





あ、中村選手はお元気そうでした♪
ランニングもしっかりやってキャッチボールもやってましたし。
増田選手は高橋選手と一緒にウォーキング?
このお二人は走っているところは観られず。

野球狂の詩

02:07








何故私はこれを知っているんだろう????
何故記憶にハッキリ残っているのだろう?????


うーん、うーん頭を悩ませて眠れなくなってしまう。


で、ようやく思い出しました。




だってうちの父上、大の南海ファン(南海狂)だし。


ビデオがうちにありましたよ、確か!(爆)

子供の時、このビデオ観たんだった!




左のアンダースロー!
超カッコイイから!


で、ヤバいですよ、これに出てくるキャスト。

大阪アパッチ監督に豊田泰光氏や解説者に江藤愼一氏やノムさんなんて本人役で出てますから!
+南海ホークスの選手!!!!!


豪華過ぎますねぇ~。




今度ゆっくりビデオ見返してみようと思います♪
あぁ、これでやっと眠れる(笑)

2013 4月13日の高山久選手②

12:41

968_6190.jpg


昨日は頑張る姿も笑顔もいっぱい観れました♪


1025_6191.jpg

1029_6192.jpg

1030_6193.jpg


一生懸命走って走って走って
滑り込んでキャッチ!



1039_6194.jpg


私も他の見学しているライオンズビューティやライオンズダンディからも拍手♪
先生とっても嬉しそうでした。
かなり離れていたのでちょっと無理があるんじゃないかと思ったんですがお見事!




1108_6195.jpg

1120_6196.jpg


シート打撃ではレフト前ヒットだったかな・・・確か。
打撃面でも守備面でもいいところ観れてこんなに幸せな日はない♪




でも。











1141_6204.jpg


手を繋いでいる様に観えるのは私だけ?




1365918155244819150_6205.jpg




あはははは!!!


さすがに↑の眼の画像は怖いですね(爆)。
サイコサスペンスみたいで、自分で貼っといて笑ってしまいました。





それじゃお口直しに爽やかな先生の姿を。




1179_6198.jpg

1213_6199.jpg

1217_6200.jpg

1234_6201.jpg



守備練習では椎木さんに『OKラミレス!』『OKくまもん!』と言われていた高山選手。
くまもんはわかりますけどラミレスって(・・?

・・・・なんとなく、そういうこと?(笑)






1235_6202.jpg

1270_6203.jpg



活き活きした高山選手がいっぱい観れてひと安心(涙)

2013 4月13日の高山久選手

23:47

今日はお散歩がてら徒歩で第二球場まで練習見学に行ってきました♪


229_6168.jpg

今日の高山さん


230_6169.jpg

の傍には必ず米野さん。
えぇ、わかってますよ、いいんです、それでも。




248_6170.jpg




262_6171.jpg

358_6172.jpg

543_6173.jpg


私が高山選手を自然と応援するようになった頃、ライトを守っている事が多かった。
なので単純な理由ですがライトが一番似合う気がするんですよね。
私のドキドキ感もレフトと比べると全くもう違いますから。
ライトを守るその大きな背中を観るのが本当に大好きだった。
なので今日は久々。
その姿を観れて大満足!(涙)



566_6176.jpg

584_6177.jpg

598_6178.jpg





606_6181.jpg


空を見上げる横顔が結構好きです。
高山さんの眼にはどんな景色が映るんでしょうか。





679_6182.jpg




701_6183.jpg


シート打撃中、守備も交代交代で。
待っている間はこうやって座っていたのですが・・・・


703_6184.jpg


思わずちょっとバランス崩してふらついて・・・・笑ってます?(爆)




744_6185.jpg






857_6186.jpg



只今、高山先生は・・・






862_6187.jpg


ヘアーアレンジ考案中!?

遠くから観たらリーゼントに観えました(笑)。




870_6188.jpg


で、思わず笑っちゃった。
今の自分に?
それとも思い出し笑い?


その②へ続きます・・・


2013 4/11 今日の涌井投手を観て思い出した事

22:31

今日のマリンスタジアムでの試合をTV観戦しながら
9回表にキャッチボールする涌井さんを観て、とても懐かしい感情が溢れてくる。

私がプロ野球ファンになった頃、涌井さん先発で完投する試合の観戦が偶然多かった。
そう、あの日も。

球数は164球(162球だと思っていたら)。

私はFV席で観ていたんだっけ。
FV前でキャッチボールする涌井さんの球や
実際にマウンドでの投球に『すごい!!!!』って身を乗り出して観戦したっけ。


でもこの頃の涌井さんはいつでも安心して観ていられた。
ランナー出しても自分でしっかりと締めてくれた。


私の中での信頼感は一番の投手だった。








【4月24日】2009年(平21) プロ初!涌井秀章 毎回&全員三振 それでも「もっと省エネ」








そんなあの時の涌井投手が今日帰って来たような気がした。



2013 4/8 水口選手と対決???

01:34

970_6137.jpg


メンドーサ選手と水口選手。
何やらとても楽しそうです。
こうやって笑っている表情はとても無邪気だなぁと思うのですが・・・





1383_6164.jpg

963_6134.jpg

1389_6165.jpg


何気に~な表情が(特に眼ね)が何とも言えず色っぽい。

ワタクシもしょっちゅう『色っぽい』とチビッ子やお爺様から言われるんですけれどね、
うーーーん、対決前に降参するしかなさそうですな(涙)。

ライオンズビューティの皆様!(←ライオンズファンの女性を私はこう呼んでいる)
負けちゃいられませんわよ!





962_6166.jpg

1390_6167.jpg


半開きの眼と口がセクシー・・・うーん。


これからは別名セクシー水口と心の中で呼ぼう。



あとひと月位したらバット持てますかね。
頑張れせくちーみずぐち!!

2013 4/8 イースタンリーグ 西武vs楽天

00:35

今日4/10のイースタンリーグでは岳野さんがサヨナラ3ランだったとか。
本当に良かった!
岳野さん、めちゃくちゃ嬉しいでしょうね。
この目で観たかったな・・・。

いやいや、まだまだ打ってくれますからね。
私が次に観戦できる時には全員安打とか魅せてくれると超嬉しいんですけれど♪



さて今更ですが4/8の試合について・・・






試合直前の選手の皆様

910_6133.jpg

969_6135.jpg

988_6139.jpg


そういえば今年の美沢選手、すごく良い表情しているというか
男前になってきたと思いませんか?
2年ほど前に比べるとプレーの方でもレベルアップしてきているんじゃないでしょうか?


1614_6154.jpg


2年くらい前は観てるのも辛かったりした時期もありました(涙)
あぁ~今日も負けちゃったぁ~なんて試合後東大和の某店で友人とヤケ酒とか・・・
昨日の事の様だけど、懐かしくもありますね(笑)




973_6138.jpg

試合前だとまだ穏やかな表情のコーチの方々。




1341_6146.jpg

1342_6147.jpg

この日のライオンズ先発Pは中崎投手!

ライオンズ スタメン
1 アブ DH
2 斉藤 中
3 米野 右
4 スピ 一
5 駒月 左
6 木村 三
7 大崎 二
8 岳野 捕
9 林崎 遊 





1031_6140.jpg

1回裏での米野選手はショートを抜けてヒット!!!

実は米野さん、試合前に楽天の方に挨拶後
『今日は打たせてもらいますから!』
なんて強気な打ちます宣言していたんですよね。
えっ!?米野さんてそんなに強気なお人柄でしたっけ?(・・?


でもしっかりと有言実行するところなんか男らしくて格好良し!
5回裏だったかな、鋭い打球でヒット打ってましたもんね。



今回は降参します、そうします。





中崎君は最初のうちは身体がまだ思う様についてこないのか
決め球決まらず、ツーストライクからボール球になりやすいのかな?と思ったり。




1051_6141.jpg

1099_6145.jpg

バントもきっちりこなす若獅子さん達。
残念ながら点に絡む事はありませんでしたが
こういうところでミスなくしっかりコツコツ仕掛ける姿にも感動を覚えます。





1364_6148.jpg

ランナーは背負うものの、回を重ねるにつれて良くなってくる中崎君。
意外と安心して観ていられました。
でもこれは全員で戦ってる証拠なんですよね。




で、7回表だったかな・・・


1368_6149.jpg


1371_6150.jpg


3塁ベンチ際でファールボールキャッチする木村選手!

2OUTだったけどランナー背負ってましたからね。
こういう我武者羅なプレーが中崎君を救ったりもしてました♪

木村選手、長打も期待出来ますし意外に守備も良いと思います。
打つし守るし走るし、投手の時とはうって変わって水を得た魚のようで。
野球センスが良いというんでしょうね、こういう選手は。


で、何気に米野さんにセリフつけたくなっちゃう画像だったりもしますヨネ(爆)。
『キャー!やだコワイーーー!』とか・・・





8回表からはライオンズP岡本

9回表でP田中




1433_6151.jpg





1550_6144.jpg

1562_6143.jpg

ほぼ毎回ファームではショートが守備位置の林崎選手。
強めの打球が飛んでポロっとする場面もありますけれど、
この日も好守備ありましたし、やっぱり成長を感じる選手の一人です。




結果




1703_6142.jpg

ライオンズの勝利!

みんなで良く頑張ったと思います!
それにこの日も2軍選手の成長を感じられる事も多く、
そんな成長を魅せてもらえる事に感謝をしたいと思います。




1645_6155.jpg

1654_6156.jpg

1658_6157.jpg

1663_6158.jpg

1665_6159.jpg

1673_6162.jpg




この日の試合終了後のサイン会は相内選手と佐藤選手でした。


1722_6161.jpg



2013 4/8 イースタンリーグ 西武vs楽天 試合前の風景

19:52


080_6099.jpg

241_6098.jpg


私達ライオンズファンの可愛い人♪
お元気そうで何より。
室内練習場で100球のティー打撃を行ったようですね。
ご本人がズッシリとしていらっしゃるので、私達ファンも焦ることなくその時を待てば良しですね。



254_6100.jpg

258_6101.jpg





448_6106.jpg

557_6119.jpg

564_6120.jpg


二人とも何語でコミュニケーション取っているんでしょう?
メンドーサさんが一生懸命力説しているようでした(笑)。




612_6123.jpg

675_6125.jpg


十亀さん一生懸命走ってました。

そうそう。

前から『誰かに似てるな~、何処かで見たような?』っていう感じがあった十亀さん。
それが今日わかりました!



女優の多部未華子さん♪

とてもナチュラルで可愛らしい方ですよね♪
似てませんか?
あれ?わたしだけかな?






652_6124.jpg






592_6121.jpg

678_6127.jpg

679_6116.jpg

721_6128.jpg





806_6129.jpg


楽天の選手の皆さん、長い棒使用してのトレーニングしてました。
それぞれの球団、いろんなトレーニング方法があるんですね~。




818_6130.jpg



830_6132.jpg



米野さんのファンの方に質問です!
あ、米野さん。
あのアレはその曲がり方で良いのですか?(謎)





2013 4/8 走る前川恭平選手

18:00

330_6102.jpg

373_6104.jpg

345_6103.jpg

何度見ても手足の長ーーーい前川選手。
ずっと観てると目が慣れてきてまるで自分もあのくらい足が長くなったつもりでいて
ウインドウや鏡をみると・・・・・ガックリ(爆)。










420_6105.jpg

461_6107.jpg

462_6108.jpg

463_6109.jpg






471_6110.jpg

473_6111.jpg

487_6112.jpg





540_6113.jpg

545_6114.jpg

良く見ると手足だけじゃなくて指も長いんですよね。
綺麗な手。





588_6115.jpg

1005_6117.jpg

あら?
ペロッと(笑)

前に比べると格段と逞しくなった前川選手。
いろんな表情がありますが、こんな愛らしい部分もあったり♪






2013年4月8日の高山久選手 Dandelion

23:52

002_6095.jpg

朝9時。

雲が浮かぶ隙間がないほどの残酷なくらい青い空。

日向はとても暖かでしたね。






881_6076.jpg

897_6077.jpg


み、み、み、美沢選手!?

そうなんです、最近この二人あやしいです・・・


902_6078.jpg

美沢さん、その腰の手(それもギュッと)は一体何なのか小一時間問い詰めたい気分ですけれど。

それでも

米野さん≧美沢選手

こんな感じでしょうか。



1142_6080.jpg

ん?

1143_6094.jpg

何だか逞しい感じですね。




1165_6082.jpg

1170_6083.jpg

1195_6084.jpg

1197_6085.jpg

1228_6086.jpg




1271_6087.jpg

1285_6088.jpg

1304_6089.jpg

1435_6090.jpg

1444_6091.jpg

1449_6092.jpg

今日はアブさんにかわって6回裏から。

6回裏:空振り
8回裏:ゴロ?



もちろん打てた方が良かったに違いないですが(当たり前)
何だか今日はスッキリしました。

次の試合ではきっと打つような気がします。





1726_6096.jpg

球場の帰りにみつけたDandelion(たんぽぽ)。
茂みの中に埋もれそうになっているけれど、Dandelionは太陽がどこにあるかを知っています。
多年草で耐寒性があって花期が長い。

きっと高山選手も。
どうかこれまでの努力がバネとなってたくさん咲きますように。
長く長く続きますように。



2013年4月5日の高山久選手

19:52

078_5998.jpg

079_5999.jpg

083_6000.jpg

帽子を取って駆け出す高山選手。
その先にいらっしゃったのは・・・・・・・




086_6001.jpg

090_6002.jpg

今巨人でコーチをしている豊田さんです。
もうクチャクチャの笑顔でしたよ、高山先生。
最高の笑顔がいっぱいだったのにもかかわらず、ピンボケの為載せられません(涙)。
最近詰めが甘いなぁと自分に腹が立ちます!もう全く!ぷんっ。




136_6003.jpg





149_6004.jpg

キャッチボールのお相手はやっぱり米野さん・・・・・・・。


222_6008.jpg

内野守備練を穏やかな顔でベンチから眺める先生。


普段ですね、大ファンではありますけれど『可愛い』とか思った事はないんですよ。
でもなんとなくそれに近い感じはこの時しました。
のほほ~んとした感じがね、この穏やかな感じが何とも。





740_6038.jpg


744_6040.jpg

868_6041.jpg



この日の試合では8回裏にご登場。



914_6042.jpg

994_6043.jpg

1002_6044.jpg

1008_6045.jpg

1022_6046.jpg

1027_6047.jpg


1038_6048.jpg

1043_6049.jpg


1060_6050.jpg

この角度からでもどんな表情をしているのかがわかる。
もっと投手睨むぐらいできっと・・・・丁度いいのに。



1067_6051.jpg

1106_6052.jpg


結果は四球での出塁。
でもここで代走は斉藤選手へ。


高山選手、四球の時とても悔しそうな顔するんですよね。
それ観て『あぁ・・・打ちたいんだな』って。
今までは安打と三振の数が同じ位だから三振減らせればいいなって思ってたのですが
あの悔しそうな表情観てしまうと・・・・ちょっと胸が詰まります。

少しずつ変化があるのかな。


2013 4/5 イースタンリーグ 西武vs巨人 試合詳細

14:41

西武 5 - 3 巨人

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3
西武 1 1 1 0 0 0 0 2 X 5



《1回表》

ライオンズP西口

・ライトフライ
・空振り三振
・空振り三振

《1回裏》

巨人P小山

田代:レフトフライ
大崎:ライト前ヒット
スピ:ライト前ヒット
坂田:四球 1OUT満塁
アブ:犠牲フライ?で+1点 2OUT2塁3塁
木村:フライ 

《2回表》

・空振り三振
・ヒット
・ヒット 1OUT1塁3塁
・ゴロ? 3塁から生還されて巨人+1点 2OUT2塁
・3塁線上2塁打?で巨人+1点
・センター前ヒット 2OUT1塁3塁
・ゴロ

《2回裏》

中田:ソロHR! +1点
美沢:死球?
林崎:犠打 1OUT2塁
田代:レフト前ポテンヒット! 1OUT1塁3塁
大崎:田代牽制死 飛び出し過ぎか???2OUT3塁
   センター方向へ飛ばすも3OUT

《3回表》

おぼろげな記憶で(涙)
・OUT
・OUT
・マルモ選手にタイミング合わされレフト前ヒット
・マルモ2塁へ盗塁成功
・見逃し三振

《3回裏》

スピ:ファーストゴロ
坂田:ライト前ヒット 1OUT1塁
アブ:坂田2塁へ盗塁   アブさん三振
木村:センター?レフト?へのタイムリーヒット! +1点
中田:木村1塁で牽制死

《4回表》

・四球
・空振り三振
・ライト前ヒット 1OUT1塁2塁
・OUT
・OUT

《4回裏》

中田:ゴロ
美沢:空振り三振
林崎:空振り三振

《5回表》

・3塁打
・犠牲フライ 巨人+1点
・?
・ライト前?つまった当りもポテンヒット 
・ライト前へ飛んだ大きな当りをL田代がスライディングキャッチ!!!
 西口さんの嬉しそうな顔が♪

《5回裏》

田代:内野フライ 
大崎:ライト?センター?前ヒット!
スピ:ゴロ併殺

《6回表》

ライオンズP宮田

・ゴロ
・四球
・レフト前ポテンヒット 1OUT1塁2塁
・レフト前ヒット 1OUT満塁
・レフトフライ? 2OUT満塁

投手交代宮田⇒松下

・ポップフライ? 3OUT

《6回裏》

坂田:空振り三振
アブ:ゴロ
木村:ライトフライ

《7回表》

ライオンズP小石

3者凡退

《7回裏》

巨人P土田

中田:ゴロ
美沢:ライト前ヒット!
林崎:レフトフライ
田代:美沢選手2塁へ盗塁失敗

《8回表》

・四球
米野選手の素晴らしい送球あり! 1OUT 
・四球
・ゴロ
・四球
・ゴロ

 四球多いのは小石投手らしい・・・

《8回裏》

巨人P福田

田代:ゴロ
高山:四球⇒代走斉藤
スピ:斉藤選手2塁へ盗塁成功!また悪送球あり、斉藤選手は3塁へ
   スピリー選手は四球
駒月:四球 1OUT満塁
米野:ライト前タイムリーヒットで+2点! 
木村:セカンドライナー?
武山:ライトフライ
 
ものすごく粘って粘った2点でした!
凄かったです、みなさん本当に頑張ってます!
 
《9回表》

ライオンズP田中

・OUT
・OUT
・四球
・ゴロ

試合終了♪



とにかく最近のライオンズ2軍は選手の頑張りが凄いです。
いや、今までも頑張ってはいたんですよね。
その頑張りが今季に活きてきているのではないかと思うのです。
なので、より多くの方々が頑張る選手を観る為に
ファームの試合へ足を運んで応援してくれる事を心から願いつつ・・・・


※かなりオオボケな私なので詳細は雰囲気だけお楽しみくださいませ。
 結構間違いもあるんだと思います、申し訳ございません・・・。
 詳しくは公式でご確認くださいね。

2013 4/5 イースタンリーグ 西武vs巨人②

14:23

この日の西口さんは5回5奪三振3失点
印象的だったのは5回表のGマルモ選手が長打でノーアウト3塁の場面での西口さん、
次のギア入れて投げた1球が凄かった。
でもその後犠牲フライ打たれて3失点目。
多分、3失点まではOKだったんじゃないんですか?西口さんの場合。
久々の登板でいろいろと試しているのだと思いますし、
ベテランさんですから自分の身体の調子と上手く合わせているんじゃないかと。
ただ、3失点以上はちょっとダメよ的な感じだったのかなとか思っちゃいました(笑)。
若獅子ちゃんと体力は違うかもしれませんが、やっぱり投げる球は別格です。
きっと西口さんの特徴を知り尽くしたファンの方々は『いつも通り』とおっしゃるのだと・・・。




765_6053.jpg

6回からは宮田投手。


776_6054.jpg

四球・レフト前ポテンヒット・レフト前ヒットなど続き2OUT満塁になってしまう。
うーん、ポテンヒットは悔しいですよね。
でも守備のミスではなく、丁度良い場所に落ちてしまったから仕方なし。
次回良い投球期待してるから宮田さん頑張れ!



そしてここから宮田投手⇒松下投手。




789_6055.jpg

795_6056.jpg

そうそう!
松下選手、ここでいつも左手グローブで膝トントンみたいな溜めがあるんですよね。
これ結構観てると面白くって大好きです。
まだ観た事無い人は是非次回観戦で確認してくださいね♪
この溜めの瞬間に観てるこちらは息をのむ瞬間でもあったり。
ゾクゾクッとします(笑)。



797_6057.jpg

793_6060.jpg


満塁な場面でもしっかりと落ち着いて呼吸を整えながらしっかりと投げる松下投手。
サクッと終了♪
何だか彼が出てくると絶対に抑えてくれるというような安心感があります。
あれ、ここはどこ?第二球場だった・・・みたいな感じ(笑)。




818_6059.jpg

6回表での木村選手。
ライトフライかなんかだったんですけれど(記憶が・・・)
格好良かったのでパチリ。





853_6062.jpg

7回表からは小石投手に。



856_6061.jpg

977_6064.jpg

この回はしっかり3凡。



1095_6067.jpg

8回裏で待ちに待った高山選手。
ここではちょこっとだけUP。後で別枠(別格ともいう)でUP予定ですし(笑)。
結局四球出塁でPRに斉藤選手。





1108_6065.jpg




1111_6066.jpg

斉藤選手の盗塁と悪送球などもあって3塁へ。
スピリー選手、駒月選手粘って四球!駒月選手格好良かったです!これで1OUT満塁♪



1166_6068.jpg

さぁ、ここから私の天敵米野選手!

ここで打たなきゃダメヨネ~


そしてなんと注文通りチャンスを活かした米野さん!
ライト前に打球を飛ばして2者生還ーーーーー!


1185_6069.jpg





こんな最中にオムツBabyや小学生の子供達と戯れる私(爆)。
可愛くって可愛くって溜まりませんでした♪

『すみません、今何回ですか?ライオンズは勝ってますか?』
礼儀正しい坊や達にお姉さんはメロメロです。
オムツBabyは1歳半なのにバイバイやこんにちはと頭を下げてご挨拶してくれますし。

それで耳にした坊や達の会話。
『優しい選手はさ、サイン下さいって言ったら嘘でも後でねって言ってくれるんだよな』
・・・うーん胸が詰まります。
この子達まだ小学3年生くらいなんですよね。
でも凄くお行儀が良いんですよ。
道を塞いでしまって他の人が通る時にには『あ、スミマセン!』とか
選手にも『スミマセン、今サインは大丈夫ですか?』とかちゃんとしてるんですよ。
私はサインは貰わないタイプのファンですが、
せめて子供達には笑顔で『今はごめんね~』とか言ってあげて欲しいなと思います。
一言で良いんだと思うんですよね、きっと。


1178_6073.jpg

1179_6074.jpg

next batter's circleでの風景もパチリ。

私の大好きな場所の一つだったりします。
素振りしたりして次の打席に向かう準備をするこの瞬間に胸が躍ります。


1225_6075.jpg



1265_6070.jpg

1271_6071.jpg

1276_6072.jpg

9回表で田中投手。
四球出すものの、4人で試合終了に。
カメラのバッテリー切れの為、ライオンズ勝利の笑顔はこの目に収めました。



西武 5 - 3 巨人 

        1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨人 0 2 0 0 1 0 0 0 0 3
西武 1 1 1 0 0 0 0 2 X 5



詳しくは続きで・・・


2013 4/5 イースタンリーグ 西武vs巨人

03:16

この日のライオンズの先発Pは西口さんでした!
それがアナウンスされると
『おぉ~!!!』
と球場に来ているファンの人々からの唸り声が重なり響いていました!
もちろん私もその中の一人です(笑)。
この日は武隈さんが投げると思ってましたから、それも含めてビックリ。

ジャイアンツファンのおじ様達からも
『下で投げる様な選手じゃねぇよな~』なんてつぶやきも聞こえてきて
ライオンズファンとしては嬉しくてちょっとニヤニヤしてしまいます。

ライオンズ スタメン

1 田代 中
2 大崎 DH
3 スピ 右
4 坂田 左
5 アブ 一
6 木村 三
7 中田 捕
8 美沢 二
9 林崎 遊 






449_6019.jpg



450_6020.jpg

451_6021.jpg

452_6022.jpg

453_6023.jpg

西口さんの調子は?
西口さんの癖を良くご存じの方々からみれば『まずまず』のような・・・
普通に観れば『ちょっと、どうしたの?今年ヤバいんじゃないの?』みたいな感じ、
と表現すればわかりやすいでしょうか?(爆)。

1回表はサクッと投げ終わり三者凡退。
伸びの良いキレのある速さも魅せてくれました。
でもたまにしか躍ってないから力はかなり抜いて投げているように私には観えました。


480_6024.jpg

ジャイアンツ先発Pは小山投手。





ここでちょっと可愛らしい西口さんの表情を(爆)




495_6025.jpg

ベンチ前で投げていた西口さんをパチリ。


496_6026.jpg

こんな可愛らしい表情もするんですねぇ。
というか、自分より若手の選手を見つめる時の西口さんの表情はいつでも優しかったりしますね。


498_6027.jpg



538_6029.jpg

小指・・・





551_6030.jpg

2回裏の攻撃では中田選手のソロHR!!!
私( ..)φメモメモしている最中だったので打った瞬間撮れなったのが悔しい!(爆)
でも音で『おっ、いったな』と思いました♪



554_6031.jpg


568_6032.jpg

ベンチではどの選手もニコニコ笑顔で溢れていましたよ♪
西口さんも最高の笑顔でお出迎え♪
西口さんからみればもうどの選手も可愛くて仕方がないんでしょうね。


580_6033.jpg

583_6036.jpg

586_6037.jpg

アブさんに頭なでなでしてもらえるなんてちょっと羨ましいですよね。
笑顔に国境なしですね~。

続く・・・

2013 イースタンリーグ 西武vs巨人 試合前の風景

15:21

※ ピンボケ多し(涙)
  設定ミスに気付かず大失敗してしまいました。





019_5973.jpg

私が第二球場へ着いた頃にはジャイアンツの選手も練習中。




034_5992.jpg

048_5993.jpg

059_5994.jpg

大崎選手久々です。
何故かグラウンドに出てくる時に仏様の様な優しい頬笑みでご登場。
素敵な表情だったのですがピンボケし過ぎなので略。






072_5995.jpg

1塁の所で斉藤選手とコーチが揃って何やっているのかなと思ったら・・・


073_5996.jpg

075_5997.jpg

守備に付いている時の身体の動かし方?とか指導されているのかな。




151_6005.jpg

177_6006.jpg

208_6007.jpg

238_6009.jpg

アレ?
梅田選手と一緒にサードで守備練習の木村選手。
外野手じゃなかったですっけ?
う~ん、みんなグルグルしてますか?



267_6010.jpg

274_6011.jpg




280_6012.jpg

281_6013.jpg

282_6014.jpg

巨人の小山雄輝投手。
身長も高く手足長くて結構良い球投げていらっしゃいましたので思わずパチリ♪




302_6015.jpg

303_6016.jpg

304_6017_convert_20130406142735.jpg



2013 4/5 前川恭兵選手

13:31

昨日は西武第二球場へ。


徒歩でのんびりと行こうと思って早起きするはずが・・・・お寝坊さんしてしまい
時計を見て飛び起きて自転車飛ばして第二に着いたのが10:40頃だったでしょうか。
なので前川選手の練習しているところが全く撮れませんでした。スミマセン!!!


024_5974.jpg

あ、いましたよ♪


025_5975.jpg

029_5976.jpg

ハテ?武隈さんと追いかけっこになってる様子で(笑)。







307_5977.jpg

こうやって試合直前にベンチに来たという事は・・・今日の前川選手はボールボーイのようです。





347_5978.jpg

実は私、大失敗しちゃいまして・・・。
昨日カメラの設定をし直すのを途中まで忘れていて、最高潮に写真がピンボケでございます。
早く気付いていればもう少し綺麗に撮れたのに。
またもやスミマセン・・・。



358_5979.jpg

366_5980.jpg

502_5983.jpg

504_5984.jpg

524_5986.jpg

水口選手、右手の第4指(薬指)の骨折は順調に回復している様で。





631_5987.jpg

733_5988.jpg

831_5989.jpg

832_5990.jpg

833_5991.jpg

ん?バットの何を確認中なんでしょう????



残念ながら今日はここまで。
途中でカメラのバッテリー落ちでした。
はい、充電不足でしょうもない私です(涙)。


今度は練習風景バッチリ撮れるよう頑張りますっ!

2013 鎌ヶ谷スタジアムでの若獅子ちゃん

01:03

明日のイースタンリーグは戸田ですね。
しかし、私は明日(もう今日ですね)は美女に誘われ今季初のドーム観戦です。
私のモヤモヤっとした気持ちはこれがきっかけで晴れるのだろうか・・・。
きっと明日そのモヤモヤが何だったのかわかるのだと願っています。



鎌ヶ谷での画像ちょっとだけUP。
さ、頑張れ若獅子ちゃん!









006_5958.jpg

013_5959.jpg



021_5962.jpg


男性からもモテるんです?斉藤さん・・・・




033_5963.jpg

034_5964.jpg

041_5966.jpg


そうそう、コーチいわく『顔がベテラン』の駒月選手。
結構綺麗なお顔なんですよね。
鼻筋が通っていて綺麗だと思います。
で、昨日まで『ルーキー』だった事忘れてましたっ(汗)。

って、友人と話してたんですが、もうルーキーとは呼ばないんですよね(爆)
大変失礼いたしました<(_ _)>


もう何年もずっと居たかのように私の心に馴染んでしまったらしく。





038_5965.jpg




043_5967.jpg

052_5968.jpg

066_5970.jpg

068_5971.jpg





014_5960.jpg

019_5961.jpg

096_5972.jpg


そういえばこの中崎君。
私は鎌ヶ谷スタジアムで小学生の男の子達に
『あの46番の選手は何て言う名前なんですか???』と5回は聞かれましたけれども
子供達に凄い人気ですねぇ。

思わず『え?46番はG.G.さんの』と答えそうになったのは内緒だけども(笑)。


明日の戸田のお天気はどうでしょう?


高山先生がいっぱい打ちますように~

2013 3/30 イースタンリーグ 西武vsロッテ

11:45

225_5936.jpg

258_5937.jpg

264_5938.jpg


余寒なんてもんじゃない。
寒さを残した春の訪れはそんなに生易しいものではなかった。
それをよーーーーーーーくわかっているはずなのに、
ここ最近の春らしい暖かさに私はすっかり惑わされていたようです。

他で待ってれば良かったのに、思考回路まで凍結したかのように
何時間も薄着で外に居れば手がかじかむどころの騒ぎではありませんでした。


ま、これは自己管理できなかった私自身のせいなんですけれどね。
鹿児島美人さんも道連れにしてしまった事は心底後悔しております(涙)。






312_5939.jpg

315_5940.jpg




321_5941.jpg

これのおかげでちょっとだけ暖かい(涙)。







330_5942.jpg

ライオンズ先発は武隈投手


1 木村 中
2 駒月 左
3 アブ 一
4 スピ 右
5 坂田 DH
6 岳野 捕
7 林崎 遊
8 美沢 二
9 梅田 三 



364_5944.jpg

ま、納得いかないんでしょうね。
でも庇う訳ではないですが、この寒さです。
どちらの選手も調子が狂うのは仕方ないのかなとも思います。
特に投手の方々にはかなり厳しい寒さなのではないでしょうか。

私なんて寒さで手の感覚がマヒしてしまい、お財布から小銭取り出せなかったですもの。


決め球が決まらず四球な場面もありましたね。
ロッテの選手の皆様手も出さないですもの。
それほど見えてしまう位の投球だったんじゃないかと。
武隈さんらしさはあまり観れなかったです(涙)。
というか、それがわかる位までの集中力が私にあったのかが問題ですけれど。

それでも7回2失点、それも2回表での2失点だけで後は踏ん張ってくれたのではないでしょうか。





410_5945.jpg

447_5955.jpg





450_5947.jpg

452_5948.jpg

マスク被っている岳野さんは本当に男前過ぎます。

ん?それ以外?米野さんにいぢめられたりとか?(爆)





492_5949.jpg

寒いけど・・・・


541_5951.jpg

大変元気です♪(笑)






547_5956.jpg

8回表からはP武隈⇒P平野

低めの球が全く・・・・・・・良くなかったです。
身体が乗ってこないのかもしれませんね。
サクッと2失点。
この日の調子悪さは全て寒さのせいだと思いたい。





606_5952.jpg

9回裏で星秀さん内野ゴロで1塁セーフ♪
お次は待ちに待った高山先生!


613_5953.jpg

なんですけど・・・・ショートゴロで星秀さんを生かせず・・・。



終わってみれば西武1-4ロッテ。
ロッテ荻野選手はやっぱり打ちまくりますし、かなりやられた感はあったのですが、
何気にロッテも残塁多かったですしね(爆)。

もう寒くて寒くて正直なところお家に帰って熱いお風呂に浸かりたかったです。
一緒に観戦してくれた鹿児島美人さんにいっぱい面倒見てもらったので、
この借りは・・・次にお返しいたしますだ。




 《この日の個人的見どころ》


はぁ、ごめんなさい・・・・



554_5957.jpg

小さなウド鈴木さん?
8回表でのロッテのハヤサカ選手、ライト方向へ打球を飛ばすと
超ーーー高速で3塁まで来てました!

あはは、久々に観ましたこんな高速!
もう個人的にはビックリビックリで印象的でした。



あぁ・・・私はライオンズファンなのに。
次の観戦時には獅子達の良い場面がいっぱい載せられますように。


鹿児島タンカン・・・超あまくて美味しかったです♪