2013 3/30 余寒の西武第二球場で・・・

09:06

208_5933.jpg
175_5930.jpg


192_5931.jpg

204_5932.jpg

214_5934.jpg

216_5935.jpg


2013 3/26 イースタンリーグ 西武vs日ハム

23:01

297_5892.jpg

鎌ヶ谷球場 今日のスタメン
ビジョンが付いたんですよねぇ~。ご立派です!
今日は高山先生がスタメンでそれも守備付きで(大泣)。
どれだけこの日を待っていたか・・・。
それも今日は途中交代なく最後までですから、ファンとしては正直嬉しかったです。




310_5893.jpg

さすが鎌ヶ谷ファン!
観てるだけで楽しくなってきます。
替え歌の応援歌超面白かったですよ♪



313_5895.jpg

これ、ビジターチームのもありましたっけ?
無かったような。羨ましい。是非ビジターもお願いしたいんですけれど。





332_5897.jpg

日ハム先発は吉川投手!
6回1失点。
この吉川投手、自分で満塁にしておいてそこから球威上げてピシャリ!と投げてきますから
あの・・・・ワザとですか???と聞きたくなるほど。



368_5900.jpg

我らがライオンズ先発は野上投手!!!
発表された時スタンドからよどめきが。
他の人だと思っていたのでちょっとビックリしましたかね、私も含めて。
5回4失点。
野手3人集まっても捕球出来なかったポテンヒットとか不運もありましたしね。



この先発お二人は調整登板ですよね。
なので何気にドキドキして観てました。
野上さんがどのような感じで今日の試合で調整するのかは私にはもちろんわからず。
なので一概に今日の試合でどうこうは無いです。
スタミナ自体は十分に感じる事が出来ましたし。
でも球威とかキレは今日はあまり感じませんでした。




《超個人的な今日面白かったところ》

5回表ライオンズの攻撃で


593_5908.jpg

美沢選手:セカンドを打球は超えてヒット!ノーアウト1塁



606_5909.jpg

607_5910.jpg

梅田選手:ボテボテだったけれど一生懸命走って1塁セーフ!内野安打で1塁2塁

もう最近活き活きと頑張っている梅田選手!こういう姿勢が大切ですよね。




609_5911.jpg

さて実はここからとってもいやらしく粘っこくハム吉川投手に喰ってかかります。
バントで揺さぶっているようで。

620_5913.jpg

スタンドのファンからも『何で?バントじゃなく普通に打たせればいいじゃん~』なんて声も。
で、実は揺さぶり目的なので球はバットに当てないようにしている感じですかねぇ・・・。


621_5914.jpg

で最後はやっといい当たりで外野レフト方向かな確か、後方へ飛ばすんですけれど
ハム外野さんにナイスキャッチされちゃいます。敵ながらお見事!
普通だったらこれで2得点入ってるくらいだと思います。 1OUT1塁3塁に。

ん?結局は塁進めたから結果オーライかな?





628_5915.jpg

美沢選手は3塁へ。
さぁ、ホームに帰ってきて!


630_5916.jpg

さてさてさて。
またまたまたバント?
林崎選手が打席に立った時には1OUT1塁3塁でした。
ちょっと・・・私には意味がわからずで頭の中は混乱。
うーん、バントしなくったっていいのでは?と素人頭で思ってしまうんですよね。
でも林崎選手もしつこかった!(爆)

もしやハム吉川投手はバントされるの苦手とか???
まさかね。
球数増やさせる?

で、暴投の間に梅田選手が1塁にから2塁へ。ここで2塁3塁に。
結局林崎選手もこれでもかってほど粘って四球にさせて出塁。1OUT満塁。




653_5917.jpg

次はスピリー選手。
でもハム吉川投手、またもや満塁から力入れてきます。



654_5918.jpg

結局はスピリーさんのライトフライの間に美沢選手ホームへ帰還!



ってな感じでこうやってハム吉川投手からもぎ取った1点はしつこい納豆の糸みたいな1点で。
それも価値のある1点だと思いました。


でも私の頭の中はうーんうーんって唸ってましたけれどね(笑)。
確かにあの粘っこさは観てるこちらもかなり疲れます(爆)。


最後の9回でもみんな頑張って諦めず追い上げたんですけれど後1点足りず。


今日は西武4-5日ハム。

なんだか今日はとても疲れました。
本当は高山先生とか先生とか先生とか・・・いっぱいUPしたいのですが
明日も早起きなので今日はここまで。
今日はレフトへのヒット&四球での出塁&交代なしで最後までの出場でした♪
明日こそ先生ばっかりにね(謎)。



2013 3/26 鎌ヶ谷ファイターズスタジアム 試合前の風景②

20:39

11:30頃

他の投手陣もブルペンへ集まってきました。




118_5872.jpg

124_5873.jpg

田中さんは網と戯れる?



129_5874.jpg

138_5875.jpg




165_5877.jpg




142_5876.jpg




173_5878.jpg




193_5879.jpg

202_5880.jpg

西口さん、お元気そうで♪
西口さんも走り込んでからブルペンでストレッチ。





211_5881.jpg

平野さん&岡本さんは
『せぇ~の!』の掛け声でこのままの姿勢で。


217_5882.jpg


やっぱり結構キツイんですねぇ・・・




223_5883.jpg

あれ?


229_5884.jpg

アレ?
二人とも上が気になっているようで。

そうそう、この時飛んできた打球がブルペンの上の網にあるのを
ファイターズ関係者のおじ様達が一生懸命棒で集めている最中でした。
それが私達のいる外周路に1球だけ落ちてしまい少年が拾って返そうとすると
ちょっと小さな少年には投げ返す事が出来なかったのですが・・・・・・

『あげる・・・秘密ね♪』とにやりとおじ様達。
もちろん少年は大喜び♪
周りにいたファンも選手からも優しい頬笑みがいっぱいあふれちゃいました。
皆で優しい秘密の共有だねぇ。




236_5885.jpg

240_5886.jpg


だからこの笑顔!

だけどこの笑顔は秘密に出来ないなぁ(爆)





246_5887.jpg

262_5889.jpg

268_5890.jpg

みょ~んみょ~んな西口さん。

続く・・・

2013 3/26 鎌ヶ谷ファイターズスタジアム 試合前の風景

20:08

今日は鎌ヶ谷ファイターズ球場へ行ってきました♪

さてカメラをと取り出して撮影しようと思ったら電源入らず。
まさか!と思いバッテリーを確認すると・・・・・・・・・無い!

カラッポ。

泣き叫びそうになり、自分の記憶を辿ってみると駅のロッカーに入れたままだったような・・・
急いでタクシーに飛び乗り駅まで引き返しロッカーを確認するとバッグの中にありました!
それで再度そのままタクシーで球場へとんぼ返り。

最悪な始まりでしたが悪い運はここで落した思えばOKで。
ちょっと気を抜いた結果がこれです。
面倒だと思っても毎回出掛ける前のルーティンは欠かさずやった方が宜しいようで(涙)。




11:00過ぎ頃


012_5858.jpg

040_5859.jpg

042_5860.jpg

067_5861.jpg

079_5862.jpg

あれ、西口さん若者を惑わしては・・・(笑)



084_5863.jpg



今日は前川君帯同してないかな?





その頃ブルペンでは・・・


091_5864.jpg

093_5865.jpg

095_5866.jpg

佐藤君♪




096_5867.jpg

105_5868.jpg

106_5869.jpg

中崎君♪

二人が揃ってブルペンで投球練習でした。



107_5870.jpg

コーチも様子観てます・・・

今日初めて佐藤君のブルペンでの投球練習観ましたが、ちょっと感動しました。
やっぱりしっかり投げる時は顔付も変わってくるしあの朗らかなイメージとはちょっと違いました。
球伸びが良くしっかりしていてコントロールが良さそうな。
そして力強さも感じました。
実際の登板がめちゃくちゃ楽しみになりますよね。



佐藤君もなかなか人気で、可愛い女の子達から『いっくん、いっくん♪』と騒がれていましたし、
中崎君も可愛い坊や達から『あのぉ~46番の人の名前教えてください~』と私は呼びとめられたり(笑)
その坊や達は一生懸命中崎君の投げる姿に見とれていましたっけ。



その②へ続きます・・・・

天気予報に聞いてみる

18:09

明日26日~28日の天気予報を漁ってみました。
10日振りの観戦をどれほど私が楽しみにしていたことか。
アレルギーショックも落ち着いてきたし、点眼薬も常備したし、準備は万端!

そうですね、後はおてんとう様に頼み込むしかないのです。


《鎌ヶ谷の天気予報》

Yahoo!
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温15℃
28日:曇時々雨 気温19℃

tenki.jp
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温16℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温17℃ 降水確率50%


goo
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温15℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温19℃ 降水確率50%

livedoor
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温15℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温19℃ 降水確率50%

msn
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温16℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温20℃ 降水確率50%

yomiuri online
26日:晴れのち曇り 気温13℃
27日:曇時々雨 気温16℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温19℃ 降水確率50%

accuweather.com
26日:晴れのち曇り 気温12℃ 快晴時々曇り
27日:曇時々雨 気温14℃ にわか雨、主に後半
28日:曇時々雨 気温20℃ より暖かい


で、他にもいっぱいありましたが、似たり寄ったりというところで最後に気象庁。

気象庁
26日:晴れのち曇り 気温10℃
27日:曇時々雨 気温15(14~18)℃ 降水確率50%
28日:曇時々雨 気温19(17~20)℃ 降水確率50%



本当にお天気というのは難しいもので、
一週間前とは大きく予報が変わってくるんですよね。
一週間前は鎌ヶ谷お天気で気温も暖かいという予報だったのに。
薄着でOKだと思って荷物が楽ちんだなぁ~嬉しいな~って感じだったんですけれどね(涙)。


せめてどうか予報がズレて雨は夜中だけにしてくださいますように・・・
気温がもう少し上がってくれますように・・・・
暴風が吹きませんように・・・・


あれ?欲張り過ぎかな?(笑)。

花粉症でダウン!

11:19

この3日間、西武第二球場へ足を運ぶつもりだったのですが花粉症の症状が思ったよりも酷くダウン(涙)。
とても楽しみにしていたのですが、薬を飲んで仕事しながら大人しくしています。
今年の花粉は私にとって花粉症になってから一番酷い位で困りものです。
お家から魂だけ球場へ飛ばして応援!


明後日から鎌ヶ谷へ観戦しに行く予定ですがちょっと心配。
今年は特に目にくるんですよね。
ゴーグル&マスクでもしないとちょっと厳しそうですが、それはちょっとね・・・。

さ、今日も親子揃って横浜との戦いですね。
ライオンズ選手の頑張る姿に期待しています!


内緒ょ・・・・

00:59

009_5856.jpg

おもちゃ大好きなうちのcueタンさん。
またプードルカットされちゃいましたけどね(涙)。
女の子みたいですね。




004_5857.jpg

あらま、大口開けておもちゃクッション齧ってますけどね、cueタンさん。



ホントは内緒だけど・・・あなたいまだに片足上げてオシッコできないのよね。
男の子なのに。
今日も見ちゃった女の子座り(爆)。


ちなみにうちで飼ってたパグのベッシー(♀)は片足上げてやってました。
女の子なのにそうやって旦那犬から教わってしまったようで(笑)

もう少し男らしくならないですかね。

fashion&music

18:42

clutch.jpg


最近10代&20代前半で良く着てた服を取り出しては着る事が多い。
これは今はもうない『Clutch』というブランドのキャミ&タイトロングスカートのセット。
あまりに好き過ぎて色違いをしっかり購入していたり。
ここの洋服は私の身体にしっくりと馴染むところや素材感、色の使い方やラインが本当に素晴らしく
その頃新宿に住んでいた私はよくこのお店に足を運びました。
タイダイ風のムラ染めにも品があるところがまた良いんですよね。
ピチピチだった頃はしっかりヒップハングでヘソ出して着てました~(笑)。
LIVEではやはりTシャツ&ベルボトムが多かったので、普段着でお洒落を楽しんでましたっけ。


で新宿界隈の某スタジオでの事。
その日も確かClutchの服を着てたんだっけ。
某バンドの練習に付いて来た私を見たスタッフの女の子が一言。
『何だかいっつも高そうな洋服着てますよねぇ~』

ん・・・そんなことないんだけどなぁ。
500円で買ったワンピースや靴を身に付ける事も多々あるんだけれど、
彼女が言いたかったのは『貴女と私達の音楽もファッションも違うのよ!』という事だった。
音楽を好きなジャンルで羽交い締めにしやすい人達も多くいる。
私が当時一緒に住んでいた友人はコテコテBLUESやR&Bの人達だった。
私自身昔のR&Bが大好きだったので友人である彼らを尊敬はしていましたが、
Hardなものや色々なジャンルも好む私は彼らの周囲では異端児のようでした。


その頃はバンド仲間3人で住んでいて、その中の一人が人気のあるギターリストだったので
多少のヤッカミはあったんだと思いますが、女子達の風当たりの強い事強い事。
本当はもっと仲良くしたいな~と思っても見下したような視線は変わらず。
ある日我慢出来ずにポロっとその話を一緒に住んでいる仲間にすると

『何言ってんだよぅ~
 jilちゃんさぁ、今度あいつらにさ
 古着臭ぇんだよっ!って言ってやれよ』


と言ってげらげら笑ってくれました。
友人である彼らも『ジャンルとファッションの違い』については
実は私についてよく思っていないんじゃないかと考えてしまっていたので、この時は泣けました。


音楽とファッションはとても密接な繋がりがある場合も。
受け入れられないジャンル同士もあったりね。
でも、まぁ、それぞれのスタイルやこだわりがあるって事なんだと思いました。

誰が何と言おうと迷惑かけなきゃいいんじゃないかと、ね。

あまりにもくだらなくて青臭かった昔話をふと思い出した今日の一日でした(笑)。


2013年2月7日の高山久選手 衝撃的な場面!?

13:40



それは2月7日の15:00過ぎだったでしょうか・・・

私は衝撃的な場面をこの目で観る事になった。

かつての天敵は佐藤友亮選手。

高山選手の写真を撮っていると以前は必ず現れては私のシャッターチャンスを何度も潰してくれた方でした。




そして現在・・・

友亮選手に更に輪を掛けて登場したある選手が。

えぇ、それはライオンズに彼が入団してからずっとずっと。

そうなんです、皆様も実は良くご存じの。


はい。そうです。あの選手です。















1255_5850.jpg

そう、それは米野智人選手。
今日はそんな彼の巧みな技にご注目していただきたく。

初めは肩の凝りを解す様な形で高山選手に近づきます。

ん?嶋さんが羨ましそうなお顔で観てますから、先輩の嶋さんやってあげればいいのに!!!



1256_5851.jpg

そして高山選手が気持ち良くなってきて気が緩んだその隙に



1258_5852.jpg

1260_5853.jpg

ベッタリと抱きついちゃうっていう・・・・・・・・・・



ん?アブさんはどうなのよって?

1253_5848.jpg

アブさんはご覧の通り、エロくない爽やかなのでOK!!!!



そんな

別に私ヤキモチなんて焼いてないですし。

米野さん、意外に誰にもベッタリ抱きついちゃうの癖みたいだし。

こんなの可愛いもんですよね~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・。













米野さん・・・






米野さんとファンの方々ごめんなさいっ!!!
悪ふざけ過ぎました(涙)
どうか、いっぱいアピールして開幕後も1軍に居られますように!!!
米さん頑張れっ♪

2013 3/16 イースタンリーグ開幕戦 ロッテvs西武②

06:29

《6回表》
ロッテ大嶺投手⇒吉見投手


308_5831.jpg

330_5832.jpg

338_5833.jpg

353_5834.jpg

木村選手:レフト線際のヒット2塁打!
アブ選手:サードゴロでOUT
星秀選手:四球選び1OUT1塁2塁
駒月選手:センターフライでロッテ外野陣キャッチできず1OUT満塁!
中田選手:見逃し三振
林崎選手:打球はショート越えてタイムリーヒット!!!


この回でロッテから2点もぎ取りました!
特に木村選手のレフト線際のヒットは見応え充分でした。




《6回裏》

・ライト線際に2塁打
・粘られましたがサードゴロ OUT ※審判にストライクもらえず
・死球で1OUT1塁2塁
・やはり良い球でもストライクもらえずレフトへ長打 1OUT2塁 ロッテ2点追加
・空振り三振でOUT 
・サードゴロ OUT


うーん、この日の審判さんかなり判定渋いです(汗)。
結構『え~ストライクじゃないの???』って場面多かったですもの
武隈投手辛そうでした。



《7回表》
ロッテ吉見投手⇒大谷投手

美沢選手:セカンドゴロ OUT
石川選手:セカンドゴロ OUT
鬼崎選手:ゴロ OUT



《7回裏》
ライオンズ武隈投手⇒松下投手

395_5835.jpg

396_5836.jpg


・強めのセカンドゴロを林崎選手が上手くさばきOUT!
・ゴロ OUT
・松下投手、低めの球で落して 3OUT

サクッと終了。
松下投手のボールを投げる瞬間の手首のスナップというか、
グニャっとした感じがいまだに目に焼き付いています。
自分でもやってみようと試みましたが・・・えぇ、無理です出来ません私(笑)。




《8回表》
ロッテ吉見投手⇒薮田投手

492_5838.jpg

471_5837.jpg
※これでよくバット振り切らなかったなと思いました(笑)。
 ん?贔屓目???

木村選手:センターフライでOUT
アブ選手:ゴロ OUT
斉藤選手:ライト前ヒット!2OUT1塁
高山選手:斉藤選手盗塁成功!
     高山選手は四球出塁!
藤澤選手:ごめんなさい、クシャミしていたのでどうだったかわからず・・・3OUT




《8回裏》
ライオンズ松下投手⇒中崎投

514_5839.jpg

535_5841.jpg

529_5840.jpg

中崎君、なかなか良い球投げてたと思うのですよ。
だけどやっぱり審判さんの判定厳しくストライクにしてもらえず・・・。
そこからおかしくなって四球出してセンター前ヒット打たれて1失点(涙)。
最後は空振り三振。
私野球素人なんで難しいな・・・・って凄く思うんですよ。
あんな良い球をストライクにしてもらえないとね、やっぱりどうしようかと思うんじゃないでしょうか。
でも条件は皆一緒なんですけれどね。




《9回表》
ロッテ内投手

550_5842.jpg

林崎選手:ショート抜けてヒット 1塁
梅田選手:ライト前ヒット! 1塁2塁
石川選手:内野フライ 1OUT
鬼崎選手:セカンドに鋭く飛んだボールをロッテ選手がポロっとする間に
     懸命に1塁へ走ってくれましたが間に合わず2OUT
     その間にランナー2塁3塁
木村選手:見逃し 3OUT

梅田選手、打撃順調なんじゃないですかね。
この間から良い当たり魅せてくれていますよね~。

残念ながらイースタンリーグ開幕戦はライオンズ負け。




601_5844.jpg

605_5845.jpg

607_5846.jpg


鬼崎選手が一生懸命声出ししていたのが嬉しかった。
ああいう風にしてもらえると投手は安心して立て直せるんじゃないかと。
2軍に戻ってきて欲しくは無かったけど、ああいう先輩は若獅子君達には必要です。

あるおじ様が
『良い球投げる子達なのに、あんなに力んじゃって。ああいう時は打たせて捕ればいいのにな』
と呟いていて、私もなるほどと思ったりしました。
これはストライクだと思っていた球がボール判定されてしまって崩れてしまうのは勿体無い。
ストライクをとるよりも打たせちゃえばいい訳で・・・なんて簡単じゃないですけれど。
今回の試合で『打たせて捕る』という事は難しい事なんだなと実感しました。
投手は特に頭使うのでしょうね。
いろんな駆け引きがいっぱいで。
ま、それも投手のやりがいなのかな?と思ったり。


だけど、なんだろう。
この日の試合観てやっぱり2軍だとこういうところが・・・なんて課題はいっぱいなんですけれど
前より見応えあるんですよね。
それは選手達が力を付けて来たと思っていいのかな。
それとも情が移り過ぎちゃった私の贔屓目なのか・・・どうなんでしょう?


はっ、私にも課題はいっぱいあるんだった。
ファンとしてもうちょっと野球についてお勉強しないとよね。

2013 3/16 イースタンリーグ開幕戦 ロッテvs西武

22:31

朝夕はやっぱりまだ肌寒さが残っていますが
お昼頃は暑くもなく寒くもなく穏やかな観戦日和でした♪
ただし、今年も花粉の猛威はヒートアップしていて、実は私アレルギーショックを起こしてしまいました。
肌荒れだけではなく、喉の腫れや呼吸状態、血圧低下や倦怠感。
花粉症の皆様大丈夫ですか???





191_5824_5825.jpg

スターティングメンバー表
うーん、これ私が曲がって撮った訳ではなく、掲示板に元から曲がって貼ってありました。
なんだか気持ち悪しですね。
私が貼り直してあげれば良かったかな。

久々に観る2軍調整の石川選手・鬼崎選手・木村選手の名前も並んでいます。





204_5814.jpg

ロッテ先発はグライシンガー投手



《1回表》

193_5812.jpg

実は球場近くのクスリ屋さんに目薬買いに行ってまして石川選手・鬼崎選手の打席には間に合わず。
鬼崎選手盗塁するもOUT。
木村選手ゴロでOUT。





《1回裏》

199_5813.jpg

ライオンズ先発は武隈投手
投球に勢いもあり惚れ惚れするほど立ちあがり良好♪
加藤選手:センターフライでOUT
早坂選手:空振り三振
翔太選手:内野フライでOUT




《2回表》

210_5826.jpg

217_5827.jpg

アブ選手:ライトフライでOUT
星秀選手:サードゴロOUT
駒月選手:空振り三振




《2回裏》

福浦選手:空振り三振
青野選手:ボール球先行して急に武隈投手の投球が乱れ始め四球
高濱選手:武隈投手気持ち球が高めか。
     強めのゴロでセカンドの林崎選手取りきれず 1OUT1塁2塁
青松選手:武隈投手コントロール定まらず四球 1OUT満塁
小池選手:ゴロ  Double Playで3OUT


《3回表》

232_5828.jpg

250_5829.jpg

中田選手:フライでOUT
林崎選手:ライトフライでOUT
美沢選手:ライト前ヒット 2OUT1塁
石川選手:美沢選手盗塁成功!
     石川選手も球を良く見て四球出塁 2OUT1塁2塁
鬼崎選手:内野フライでOUT

残念ながらライオンズ得点ならず・・・・



《3回裏》

工藤選手:センター前ヒット
加藤選手:ポップフライでOUT
早坂選手:ここで工藤選手?に盗塁される
     バントされその処理にミスが出る。
     武隈投手とアブさん、タイミング合わず1塁セーフ 1OUT1塁3塁
翔太選手:ここで1塁からの飛び出しの追いかけっこがはじまりましたが
     『ホームが危ない!』と声が飛び慌ててバックホームするも制球がのコントロール悪しで
     キャッチャーの中田選手がうまく捕球出来ずにロッテに1点先制される

福浦選手:ヒット打たれロッテ2点目
青野選手:ライトフライ 石川選手懸命に追い掛けしっかりキャッチ!3OUT    

武隈投手、悔しそうな表情を出していました。
走者を刺す時やバックホームの制球のコントロールが悪過ぎました。その為の2失点だと思います。
もちろん難しい状況の時もあるんだと思いますが、当たり前の事をきっちりやる事が大事なんですよね。
選手達はいつも一生懸命練習しているんですよね。
だけど試合になるとそうそう上手くは行かない。
それでもこういう弱い部分を出来るだけなくすように経験を積んで頑張ってほしいです。





《4回表》

木村選手:ショートゴロでOUT
アブ選手:レフトフライでOUT
星秀選手:内野フライでOUT

うーん、相手がグライシンガー投手ですからね・・・
そうそう簡単には打てないのかもしれません。



《4回裏》

この回で武隈投手の投球にタイミングを合わせてきているロッテ陣。
ライト柵直撃の2塁打や粘られてからのヒットでライオンズ1失点。



《5回表》
ロッテ グライシンガー投手⇒大嶺投手

駒月選手:ショートゴロでOUT
中田選手:強い打撃でセンター前?ヒット!
林崎選手:ライトヒット!
美沢選手:四球出塁で1OUT満塁!
石川選手:ポップフライでOUT
鬼崎選手:内野ゴロでOUT

満塁来た!と思いましたが難しいですね。
観客から『鬼崎~鬼になれ!』と激も飛んでいました。




《5回裏》

ライオンズ武隈投手、この回で四球出すもDouble Playもあり打者3人で終わる



その②へ続く・・・

※あ、ちなみにロッテの選手の皆様の名前には全く自信がなく打者の名前がズレテいる事もありえます。
 そんなミスを発見した方は是非ご指摘お願い致します<(_ _)>

2013 3/16 イースタンリーグ開幕戦 試合前の風景

18:26

昨日はイースタンリーグ開幕戦を観戦する為に
ロッテ浦和球場へ・・・


1軍2軍の入れ替えもあったようで、3/15には米野さん・嶋さんと昨日は田代君が1軍合流、
木村さん・鬼崎さん・石川君は2軍で調整と言う事で。

私がライオンズを応援するようになって初めてかな、ここまで激しい争奪戦は。
いや、今までだってあったのかもしれないけれど、私が知らなかっただけかな。
切磋琢磨するのは本当に素晴らしい事なんですけれど、
ちょっとここまで凄いのには慣れていなくて、目が回りそうだったりする私です。




007_5801.jpg

008_5802.jpg

009_5803.jpg




018_5804.jpg




020_5823.jpg

021_5822.jpg





054_5805.jpg




058_5821.jpg





066_5820.jpg







ここからは高山先生♪


077_5806.jpg

106_5807.jpg

132_5808.jpg

157_5819.jpg

169_5817.jpg






160_5818.jpg

162_5810.jpg





187_5816.jpg

グラウンド整備用のスポーツ用トラクター!
これ運転するのに普通免許ういるのかしら?
後ろに大きな刷毛が付いていてグラウンドの土を綺麗にならしていきます。
これは結構テクニックいるんでしょうね。
なんだか観ていて面白かったのでついでにパチリ!


ん?前からあったっけ?このトラクタ。

フリルの恐怖

06:14


海外で購入してもらったfree peopleのワンピースが今日(昨日)届きました。
首を長ーーーーーくして待ってたんですよね、実は。




が、





428_4.jpg












あぁ~失敗だなこりゃ。

思ったよりフリルがゴージャスなのでビックリ。
さらっとシンプルに春夏を楽しもうと思っていた計画はおじゃんになりそうです。
可愛くではなくWILDに着こなせればいいな~なんて思っていた私が馬鹿だったという事で。
XSでも結構デカイ。
もちろん、ワザとダボっとルーズに着る為なんだろうけれど、
これは身長が高くてしかもかなりスレンダーな方だとWILDになるんだろうけれどね。
またはブリブリ大好きな可愛い子ちゃん系。


寝巻にするには・・・・結構高かった・・・(涙)


正直今の私では着こなす自信は全く持って全くありません。
どうにかアウターで誤魔化すか、それともエンジニアブーツ(ま、安全靴よ)で甘過ぎを調和するか・・・。


え?タンスの肥やし?





rsMr9nCMfvx24Zn1363276464_1363276573.jpg

そうそう、失敗と言えば、去年買ったJuicy Coutureのフリルなトートバッグ。
これも大失敗。
たまには可愛い物でも持ってみるかな・・・と仕事の通勤用に買ったのですが
これもちょっと可愛過ぎちゃいました。
色がね、実際はもっとピンク強いんですよ。
もうその時点で却下。
うーん、漂白してみるか。
普段絶対に持たないような趣味が違うものにチャレンジするという事は失敗も付き物なんですよね(涙)



2013 3/11 春季リーグ 西武vs楽天

23:55

522_5779.jpg

今日のライオンズ先発Pは平野正光投手


1 田代 中
2 美沢 三
3 高山 DH
4 林崎 遊
5 駒月 左
6 米野 右
7 アブ 一
8 中田 捕
9 水口 二 

だったような。
自信がないのでご指摘して頂ければ幸いです(涙)。



196_5768.jpg

218_5769.jpg

239_5770.jpg



東日本大震災から2年となる3月11日(月)、埼玉西武ライオンズと東北楽天 ゴールデンイーグルスの選手が被災者支援のため、西武第二球場にて募金活動を行います

とのアナウンスあり、今日は年下のボーイフレンドを誘って西武第二球場まで行ってきました。
あ、残念ながらお母様付きで・・・・。
久々に会うボーイフレンドは身長も肩幅も大きくなり、何故か顔だけ福くんみたいな感じで(笑)。
久々と言っても年に何度かデートはするのですが、今日はちょっと眩しかったな。


今日は大切な人達と過ごしたかったのです。
一緒にあの日からの出来事をもう一度たどる為に。








316_5772.jpg

一緒に観戦しながら『楽天のピッチャーとは投げる時の足の踏み込み方や開きが違うんだね~』なんて
しみじみ言っていたボーイフレンド君ですが、平野投手を観て『いけめーーーん』と感嘆の声も出していました。


7回まで投げたのでしょうか・・・ちょっとうろ覚えです(ボーイフレンドに夢中で)。
2失点の平野投手でしたが、サクサク行けるところはサクサクと。
そんなに力入れている投げ方には観えませんでしたが、ここぞという時にかなり力入れて投げる様に観えました。
かえってそんな時にいい当たりが出てしまう。
ちょっと気になりましたけど悪い投球内容ではなかったように個人的には思いました。
やっぱりいろいろ試しながらの投球だったのでしょうか?





357_5773.jpg

359_5774.jpg

360_5775.jpg

今日は3番DHでの高山選手。
1回裏ではボテボテっとゴロでOUT。


でも今日も私は高山選手のヒットを観るまでお家に帰るつもりはなかったので(笑)。
えぇ、何が何でもヒット観なくちゃ!






369_5786.jpg

水口選手、いつも積極的に向かっていきますね。
こういうところがファンにはたまらないのでしょうね。
観てるこちらまで力が漲ってくる感じ。







424_5776.jpg


で、待ちに待った高山選手の第二打席。






427_5777.jpg

428_5778.jpg


高山選手懸命に走りました!2塁打です!!!
久々に生でいい当たり観れたので心の靄もふっ切れたような清々しさです!
この後すごくいい顔してましたもの。






587_5780.jpg

今日は平野⇒中崎リレーで締め。
さっくりと。





590_5781.jpg

659_5782.jpg




723_5784.jpg






今日の注目選手は!?


ご、ごめんなさい・・・



665_5783.jpg

楽天イーグルスの川口隼人選手なんです(涙)。
いや、この選手『絶対に打ちますけど何か?』みたいなギラギラオーラ全開で。
いいヒットばかり打っていたような。
こういう選手って怖いですよね。
いいところでバンバン打ってきそうなそんなタイプ。に観えました・・・・・。






今日は林崎選手のショートでの良い守備なんかも観れて試合中にいろいろな光がキラキラ射してはいたのですが
BFの母上様とも積もる話もあったし黙祷中に込み上げる想いで今日は所々ながら観戦でした。

2年。
2年って産まれたての赤ちゃんが歩けるようになって少し話せるようになってくる頃ですよね。
私達の日本はそこまでいけたのでしょうか。
自分自身も振り返って私はそこまで辿り着けたのでしょうか。
私にわかっている事は今でも多くの人達が力強く支援活動をしていること、
前へ進もうとしていることです。




募金は最初の方に並べたのですが、ライオンズからは佐藤勇選手が来てくれましたよ。
私の時はまだライオンズ1名楽天2名の3名でした。


2013 3/11 春季リーグ 西武vs楽天 試合前の風景

22:33

026_5791.jpg

084_5789.jpg

071_5790.jpg

115_5788.jpg

124_5766.jpg

134_5765.jpg




164_5787.jpg

186_5767.jpg

そういえば、2軍の楽天の選手の皆さんはソックス上げで統一なんですね~。
なんとなくキリッとした感じに見えました。




2013 3/9 教育リーグ 西武vsロッテ②

18:28

嶋さんや田代君にヒットあり(花粉の薬を買いに出かけたのでこの後が微妙にわかりません)
美沢君は3回の攻撃でも当りの良い球を飛ばしていたのですが(この時はキャッチされる)、6回にヒット!
試合前の打撃練習で快音鳴らして飛ばしてたのは美沢君だったかな?
柵越えも観られたのですが誰か確認出来なかったんですよね・・・。
6回美沢君ヒット⇒田代君バント犠打成功⇒・・・・
頑張っているんですけどなかなか点が取れない状態が続きました。


2013.3.9 659_5750

7回には増田投手。
買ってきた花粉の薬も一時的にしか効かずに苦しんでいた為か、じっくりと投球内容観れず。
くしゃみ連発で悲惨な状況でした。



動きがあったのは8回表のライオンズの攻撃で

2013.3.9 679_5751

2013.3.9 746_5755

ロッテPは薮田さん。
調整ですかね?



2013.3.9 712_5752

2013.3.9 713_5753

そんな薮田さんから
⇒中田選手センター前ヒット
⇒星秀選手ライトヒット
⇒水口選手ボテボテと転がった球をロッテ薮田さんが取り切れずポロっとしたので内野安打に!

で、こんな感じでロッテ薮田さんから1点もぎ取ります。

薮田さんは何パーセントの力で投げていたのかはちょっと私にはわからないのですが、
ちょっとでも甘い球が来たら見逃さないで打ち返す若獅子達に嬉しさが込み上げます。




2013.3.9 756_5756

ファンの水口コールに嬉しそうにはにかみながら帽子を取る水口選手!
観てるこちらまでニヤニヤしちゃいました。






2013.3.9 797_5757

2013.3.9 799_5759

2013.3.9 800_5760

9回表では林崎選手のライト前ヒットに続いて梅田選手のライトフェンス直撃打を観る事が出来ました!
梅田選手のこんな当り観るのは私は初めてだったと思うので嬉しくて嬉しくて。





2013.3.9 814_5761

最後は松下選手でしっかり締め!





2013.3.9 848_5762

素敵な光景ですね(涙)。
今まで私が観て来た2軍の中でも今年はちょっと違う風が吹いてきたような気がします。
凄く雰囲気が良い。
ライオンズの2軍の底上げが今年は観れるんじゃないかとかなり期待しています。

もちろん守備に物凄く不安を感じる選手や走り出すタイミングなど観ていると
まだまだの部分はありますけれど、今年はなんか見応えあります。面白い!


今日の試合はどうだったのでしょう?
訂正です、今日は試合ありませんし(涙)

大型春休み中(有給消化という)の私は明日もお散歩がてら第二球場に行ってきます。
さて、明日はどんな風景が観れるのでしょうか。楽しみです♪




2013 3/9 教育リーグ 西武vsロッテ

15:52

今日の早朝に友人から
『ちょっとぉ~、わかってる部分だけでいいから昨日の試合の写真載せないさいよぅ~(←男)』と催促の電話。
ピンボケ写真の多さに(いつもです)不貞腐れていた私なんですけれど、
残しておきたい部分もあったのでちょこっと更新します。


試合前


2013.3.9 087_5734

2013.3.9 207_5735

2013.3.9 241_5736





2013.3.9 281_5737

2013.3.9 291_5738





2013.3.9 499_5747


2013.3.9 308_5739

2013.3.9 362_5741

気温も22℃くらいまで上がり花粉さえなければ気持ちの良い観戦日和でした。
選手の皆様も試合前からいい笑顔見せてくれます♪




12:30 試合開始!

2013.3.9 416_5742

ロッテPはグライシンガーさん。
何となく雰囲気が今までと違って見えてしまって、実は私、試合終了後まで気付かなかったという・・・・。
ライオンズ選手からサクサクっと三振取っていきます。




2013.3.9 515_5748

我らがライオンズPは岩尾投手!
6回まで結構早いペースで終わらせてくれました。
球速も特別速くは感じないのですが、時に鋭く伸びの良い球や緩い球の使い分けも観る事が出来ました。



2013.3.9 433_5743

1回裏、G.Gさんにセンターヒット打たれてしまいました。



2013.3.9 434_5744

2013.3.9 441_5745

2013.3.9 452_5746

G.Gさん、若返ってます!
凄く活き活きしているというか、体調も何もかもバッチリ!的な感じにみえます。
ライオンズ2軍でのG.Gさんは明るくふるまってはいらっしゃいましたが、
バットを振っても振っても当らない、空回りする辛そうな感じがあったのですが、
いえいえ、今は全くそんなことないですね。
力が漲っているし、軽快さがプラスされていますしオーラも全開。
きっと調整終わったら1軍にすぐ呼ばれるんじゃないでしょうか。


その②へつづく・・・

2013年3月9日の高山久選手

23:55

2013.3.9 880_5731


2013.3.9 889_5732

今日はロッテ浦和球場へ行ってきました。






2013.3.9 180_5727

2013.3.9 587_5728

2013.3.9 617_5729

2013.3.9 628_5730


高山選手は7回から。
確かセンター前にポテンヒット。
その後には盗塁。残念ながらOUT.

今日はどうしても高山選手のヒットを観ないと帰れないという思いで来たので良かった!
良い当たりという感じではないけれどこういう感覚って必要かと。


私とした事が花粉症のショック症状が出てしまった為か、
カメラのピント合わせしないでいっぱい撮りまくったのでまともな写真がほとんどなく。
やっちゃったなと言う感じで落ち込んでます。
途中で薬局に花粉の薬買いに出かけたりしたし。


なので今日感じた一言
 『若手の成長を感じる試合だった!』以上(涙)。


岩尾投手がゆるーい球で三振取るのは観ていて気持ち良かったです。




11日はピント合わせますし(涙)

2013 2/6 補強トレーニング

23:30

私事ですが、今日やっと二つ目の山を無事越える事が出来ました!
難病の患者様への介護事例を作成していたのですが、ここら辺は得意と言えば得意だったり。
私が働く病院への最後の置き土産だったりします。
出来あがる前は実はしっかりと作成できるか不安だったりしましたが、
やっぱり鬼の様な集中力は自分でも気が付かないうちに発揮してくれるようで。
一心不乱というかなんというか、どうにか越える事が出来ました。
なのでちょっと自由な時間(心の余裕)が出来たのかなと思います。

もうWBCも始まってるし、一か月以上前になる春野キャンプ見学日記ですが
どうにかこれも着地させたいなと思っております。
自分の為にもね。
婆ちゃんになった時に振り返るのが夢ですから(笑)。

それでは2/6の見学日記の続きを・・・。





Agility trainingが終わった後



どうしよう・・・得意の並べただけ~やっちゃうかな(爆)





1474_5692.jpg

1476_5693.jpg

1477_5694.jpg
1481_5695.jpg

1482_5696.jpg

1490_5697.jpg

1492_5698.jpg


皆さん結構苦しそうです・・・。
観てるだけのこっちもゼェゼェしてきそうだったり(涙)





1507_5699.jpg

1515_5702.jpg

1516_5703.jpg

1518_5704.jpg

1523_5705.jpg





1540_5707.jpg

1533_5706.jpg

1492_5698.jpg




1551_5708.jpg

1554_5709.jpg







1558_5710.jpg

・・・・。
↑水口選手。ちょっとシュールな感じ。





1572_5711.jpg


米野さんにいぢめられる高山先生?






1579_5712.jpg

1580_5713.jpg



1582_5714.jpg

1583_5715.jpg

1596_5716.jpg






おまけ♪


1630_5722.jpg

室内練習場へ移動する時にバッタリお会いしたティーカッププードルちゃん!!!!

初めて実物見ました!
撮ってもいいですか?と御断りを入れてパチリパチリ♪
写真だとわかり辛いと思うのですが、この2匹とも私の握りコブシより顔小さいのです。
うちのCUEちゃんと比べても多分三分の一位の大きさなんじゃないでしょうか。
もうビックリビックリ。

それにしてもしっかりとカメラ目線ですねぇ~。
モデル犬みたいですねぇ、なんだか。
なんとなーーーく微笑んでいる様にもみえる可愛い子ちゃんでした♪


2013 2/6 Agility trainingとツボ???④

18:55

1285_5674.jpg

アブさんは首をかしげながら『自分はなんで上手くいかないんだろう???』というような感じではありましたが、必死で皆と一緒にトレーニングに取り組んでいました。




1301_5675.jpg

このトレーニングは意外な選手が速かったり遅かったり。
普段の動きとはまた違うところなんでしょうね。




1313_5676.jpg




1320_5677.jpg

米野さん・・・。



1323_5678.jpg

お腹のツボ?
岳野さん、いろんな方に可愛がられて羨ましいです、なんとなく(笑)。




そんな岳野さんも

1366_5679.jpg

田代君捕まえて、高山先生に教わりながら・・・


1369_5680.jpg

1373_5681.jpg

1375_5682.jpg

あら岳野さん!
痛いのわかっていながら再度やってもらうという事は『癖になる』ほど良く効くのかもしれませんね。
大杼(だいじょ)・大椎(だいつい)辺りのツボでしょうか?





1387_5683.jpg

1391_5684.jpg

1395_5685.jpg


1397_5686.jpg

1402_5687.jpg


それにしても、どの選手も頑張っている時は本当に良い表情してますよね。
こればっかりは選手自身じゃわからないんじゃないでしょうか。
ファンである私達の特権みたいなものなのかなとも思ったりします。
それぐらいの特権ないとなんだかね、くやしくなってしまったり(笑)。


1421_5689.jpg

1422_5690.jpg


そんな事一番わかってなさそうなのが高山先生だったり・・・・ね。


2013 2/6 べろちゃんずはうつるんです!?

16:53

1280_5672.jpg

先生の後ろにいる某選手の方・・・。
何も仲良く一緒にベロ出さなくてもいいんですよぅ・・・。



2013 2/6 Agility trainingとツボ???③

16:45

1225_5660.jpg

1235_5661.jpg




さてさて、次の犠牲者は???

1258_5662.jpg

う~ん、この後姿は・・・・






1259_5663.jpg


た、岳野さん・・・・

ずっと皆が痛がっている様子見てたはずなのに敢えてチャレンジするのでしょうか?
私だったら絶対逃げますし!(涙)。
岳野さん痛がりじゃなかったですっけ???








1261_5664.jpg

1262_5665.jpg

1263_5666.jpg

ほらっ、やっぱり!!!!

こんな痛みに耐えてもこれってやってもらった方が良いのでしょうか?






1267_5667.jpg


高山先生を喜ばすだけではないのでしょうか?(爆)


全国にいらっしゃる多くの高山選手のファンの皆様がこんな笑顔の高山選手見て
『岳野さん偉い!』
と思ったかどうかはわかりませんが、

確かに観てるこっちまで笑顔になってしまうような良い笑顔です。





1268_5668.jpg



1273_5669.jpg

1276_5670.jpg

1278_5671.jpg


しつこく続きますけど・・・

Who is it that I want to see?

19:20





ずっと会いたかった人がいます。
もう10年振りですかね・・・たしか。
私はずっと音楽やってましたが、ドラムは叩けません。
でも私にとってドラムは最も重要。
ドラム次第で歌も変わってしまう。それくらい重要。
もちろん、他の楽器それぞれ重要なんですけれどね。

でドラマーの湊雅史氏は今でも唸ってしまうほど大好きです。
私が尊敬を抱くようなミュージシャンはほとんどお亡くなりになってしまっている中で
唯一生きているミュージシャン・・・と言えばわかりやすいでしょうか?
それ位熱く尊敬する方が湊雅史氏です。
3度位、私とうちのドラマーと一緒にお話しする機会がありまして、
ある時私は湊さんに顔をじーっと見つめられて
『ボーカルっていう顔してる。うん顔に出てる。』
と言われて顔から火を噴いたという(笑)。
これは『良い顔してる!』って言う事なんだろうか?とか色々自分に都合よく解釈してみたり。
私達にとっての『スター』を目の前にしてさすがに緊張でカチコチになりましたっけ・・・。



湧き上がるような躍動感溢れる湊さんのドラムはLIVEを観てもらえば良くわかってもらえると思います。
湊さんのドラミングは身体に電気が流れる様な感じとでも言いましょうか・・・。
今もLIVE活動も変わらず行っていらっしゃいますので、興味のある方は是非足を運んでみてください。

という事で、私も今月は湊さんの生ドラムを聴きに出掛ける予定です。
今から凄く楽しみ!


はなちゃんとcueちゃん♪

00:51

012_5719.jpg

うちのcueちゃんが抱っこしているのが彼女のはなちゃん(爆)。
いっつもこうやって抱っこして眠っちゃうんですよねぇ。
はなちゃんもボロボロになってきました(笑)。
うちのcueちゃんは『永遠の僕ちゃん』。
甘えん坊過ぎて大人になれないトイプードルです。

で、いたずら大好きで困ったチャン。
気をつけないともう大変!
この間も何か咥えて外に脱走して走り回っているかと思ったら・・・・


私のブラ咥えて、しかも思い切り楽しそうにはしゃいでました(涙)



えぇ、その後はしっかりと叱っておきました、もちろん。

私の躾が良かったのか悪かったのか
『球太郎!だめっ!』というと白目剥いてフリーズしてくれます・・・・。


さてさて、山を三つほど乗り越えなくちゃいけない私は多忙の毎日なのですが、
取りあえず一つの山は越えました。
というか、乗り越えられずに下山したというか、滑って自滅したというか(涙)。
なのでとにかく残りの二つの山はしっかりとやり遂げます、絶対に。

さ、後もう一息、頑張るぞっ!


2013ライオンズ春季キャンプB班(春野)見学日記 1/31~2/7

23:27

※選手の頑張る姿に魅了されて沢山撮らせていただきましたが、寝不足になってしまった為、
毎日1部分だけのUPになってしまいました。残りは7日以降に少しずつUPしますね。


1月31日(木)
高知龍馬空港到着!

2013年1月31日の高山選手
2013 1/31 大好きで大好きでたまらないもの♪



2月1日(金)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第1クール1日目

練習メニュー表
2013 2/1 はじまりの朝 激励品贈呈式
2013 2/1 はじまりの朝②
2013 2/1 ウォーミングアップ~ランニング!?
2013 2/1 キャッチボール&ペッパー
2013 2/1 キャッチボール&ペッパー (星秀和選手)
2013 2/1 投内連携&シートノック
2013年2月1日の高山選手 the state of being lovely and innocent
2013年2月1日の高山選手②


2月2日(土)
2013年ライオンズ春季キャンプB班 第1クール2日目

2013 2/2 練習メニュー表
2013 2/2 朝の風景
2013 2/2の斉藤彰吾選手
2013年 2月2日の高山選手(キャッチボール&ペッパー)
2013 2/2 山本淳投手
2013 2/2 私達ライオンズファンの可愛い人♪
2013年2月2日の高山選手(総合練習&補強トレーニング)
2013 2/2 repeatedly undergoing training



2月3日(日)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第1クール3日目

2013 2/3 ライオンズ春季キャンプB班 練習メニュー表
2013年2月3日の高山選手
2013年2月3日の高山選手 sustain one's efforts
2013 2/3 朝の風景(星秀和選手の奇妙なトレーニング!?)
2013 2/3 目を惹く内野手(水口大地選手)
2013 2/3 若手の教育(山本淳投手)
2013年2月3日の高山選手(米野選手&嶋選手と守備練習)
2013 2/3 ライオンズファンの可愛い人(キャッチボール&サインな光景)
2013年2月3日の高山選手 acrobaticなトレーニング!?
2013年2月3日の高山選手 acrobaticなトレーニング!?②
2013年2月3日の高山選手(打撃練習)
2013 2/3 午後の風景
2013 2/3 many landscapes



2月4日(月) 休養日♪


2月5日(火)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール1日目

2013 2/5 練習メニュー表
2013 2/5 アーリーワーク (秋元コーチ&中田選手&藤澤選手)
2013 2/5 アーリーワーク (秋元コーチ&中田選手&藤澤選手)②
2013年2月5日の高山選手(朝~ウォーミングアップ)
2013 2/5 朝の表情
2013 2月5日の高山選手 base running
2013 2/5 投手陣のAgility training
2013 2/5 斉藤選手&星秀選手(Tバッティング)
2013 2/5 この人だあれ?
2013 2/5 この人だあれ?②
2013 2/5 べろちゃんず!?
2013 2/5 Rundown play
2013 2/5 お米サンドorお米漬け?
2013年2月5日の高山選手 strong powers of concentration
2013 2/5 あれこれ

2月6日(水)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール2日目

2013 2/6 練習メニュー表
2013 2/6 朝の風景
2013年2月6日の高山選手 Your smile gave me strength
2013 2/6 田代将太郎選手  to the bright future
2013 2/6 ウェートトレーニング中な投手陣
2013 2/6 水口大地選手 It was a lovely sight to see
2013 2月6日の高山選手 Under the Sky
2013 2/6 投手な人々 平野将光投手
2013 2/6 投手な人々②
2013 2/6 Agility trainingとツボ???
2013 2/6 Agility trainingとツボ???②
2013 2/6 Agility trainingとツボ???③
2013 2/6 Agility trainingとツボ???④
2013 2/6 べろちゃんずはうつるんです!?
2013 2/6 補強トレーニング
2013年2月6日の高山選手(I'm going to catch boys. )



2月7日(木)
2013ライオンズ春季キャンプB班 第2クール3日目

2013 2/7 練習メニュー表
2013 2/7 朝の風景
2013 2/7 朝の風景②
2013 2/7 I still love you. (高木浩之 二軍打撃コーチ)
2013 2/7 この手はだあれ???
2013 2/7 この手はだあれ???②
2013 2/7 三銃士の華麗なSTEP!
2013 2/7 Why me?(駒月仁人選手)
2013年2月7日の高山選手 衝撃的な場面!?
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル
タイトル


《その他2013ライオンズ春季キャンプB班情報あれこれ♪》

2013年2月10日の高山選手
2013 2/10 練習試合での水口選手について 《鷹野正人氏の「スポーツ観察日記」、プロ野球編》
2013 2/11 練習試合での水口選手について 《鷹野正人氏の「スポーツ観察日記」、プロ野球編》
2013 2/11 練習試合 ライオンズvsタイガース
ライオンズへの想い~T野さんとライオンズ~
2013 2/1~2/3の西口文也投手情報♪



2013 2/6 Agility trainingとツボ???②

15:54

さてここからAgility trainingがはじまります♪



1182_5649.jpg

1186_5650.jpg

思いっ切りはじける様な嬉しそうな笑顔の高山先生!


1188_5651.jpg

だって、これ得意ですから・・・。
一番早いですもの多分。




1192_5652.jpg

1195_5653.jpg

1201_5655.jpg

ほら、やっぱり速かった!

あ、また米野さんの普通のお顔・・・。



で、トレーニングの合間に先生は獲物探し・・・

1204_5654.jpg

『次の獲物はっけーーーん!』的な悪戯っ子みたいな高山先生



1206_5656.jpg

あ、アブさん逃げてください!っていうか、あまりにも堂々としているので大丈夫そう。



1208_5657.jpg

あれ?


1213_5658.jpg

ツボがない????
アブさんも全く動じる様子もありません。



じゃ、仕方ないということなのか、秋元コーチ参戦(爆)

1218_5659.jpg

ようやく痛がるアブさんが可哀想・・・

高山先生の手がずるいですよね、全く!


懲りずにつづく・・・

2013 2/6 Agility trainingとツボ???

15:11

もう3月ですね。
明日はWBCがはじまるっていうのに私はやらなければいけない事が山積みで。
3つほど越さなければいけない大きな山がありますので
春季キャンプ日記もまだまだ打ち上げられそうにありません。
でもこっそりこっそりUPしていこうかなと思っています。
自分の想い出だし、去年もやりきれなかったし、今年こそはプロ野球開幕までには。




15:00頃



1148_5634.jpg

ハテ?


1149_5635.jpg

高山先生、藤澤選手の肩に腕を回して何やら笑顔・・・怪しいですね(笑)。



1151_5636.jpg


あっ、青い柵越しに撮影してますので画像がとても粗く、色調も変なのはご勘弁を(涙)。



1154_5637.jpg

1155_5638.jpg

お、米野さんの普通の顔だ・・・。
って、いつも普通なんですけど?って感じですかね。
いつも渋い顔しか観ていないので、これが意外に普通っぽいのかなと思いまして。







1157_5640.jpg

ん?高山先生、獲物発見!?



1159_5639.jpg

あぁ~、水口選手捕まっちゃいましたねぇ(涙)



1164_5641.jpg

かなり痛そうですよね・・・

これって多分《肩井》というツボを押しているのではないかと思ったのですが。
一体どうなんでしょう?






1166_5642.jpg

高山先生の狩りのお時間なんでしょうか?(汗)

選手を見つけては肩を狙って動きまわります。


みなさん、逃げてください!


こんな高山先生にやり返す勇気ある選手はいないのでしょうか?


すると・・・・




1168_5643.jpg

おっと!美沢選手が高山先生の肩にしがみつきました!


1170_5644.jpg

ほら、自分だって痛いんじゃないの(爆)



1171_5645.jpg

美沢選手もまだ痛みが引いていないみたいですし。




でももう一回やり返し♪
美沢選手の勇気に拍手(笑)。





1173_5646.jpg

1177_5647.jpg

1180_5648.jpg



つづく・・・