2012 10/24 走る獅子達(片岡選手)

22:27

183_4732.jpg

少しワイルドになった片岡選手
私でも少し涙線緩んだ瞬間。
元気そうで良かった!


そんな片岡選手ご登場の時に栗山さんは・・・・







191_4733.jpg

倒れているのが栗山選手

ずっと走ってましたから、さすがに疲れたのでしょうね。




199_4734.jpg

202_4735.jpg

205_4736.jpg

210_4737.jpg





234_4738.jpg

235_4739.jpg

240_4740.jpg

241_4741.jpg






255_4742.jpg

256_4743.jpg



あれ?





257_4744.jpg

259_4745.jpg

261_4746.jpg

何度か顔こすってましたけれど・・・多分花粉でしょうね。
今日は風が強かったのですが、私も花粉症で涙鼻水で大変でした。
花粉症の方、これからの季節はご注意を・・・。



288_4747.jpg

290_4748.jpg

309_4749.jpg

311_4750.jpg

314_4764.jpg


・・・・やっぱり花粉でしょう(涙)




335_4765.jpg

336_4766.jpg

338_4767.jpg

442_4753.jpg

今日は走っている姿だけしか観れませんでした。



2012 10/24 走る獅子達 (栗山選手)

21:10

080_4725.jpg

085_4726.jpg

104_4727.jpg

120_4760.jpg

本日10:00頃の第二球場
のんびり自転車でお散歩の途中で第二球場へ寄ってみました。
最初は武隈投手がキャッチビールしていて、10:20頃に栗山選手・石川選手・山本選手・前川選手の4人が
グラウンドで走り始めました。




134_4761.jpg

手足の長ーーーーーい前川選手
近くで見るとガリガリではないのがわかりますが、
遠くからみるとまるで『マッチ棒』みたいな感じに見えます・・・。
それくらい手足長く感じます。





145_4728.jpg

151_4729.jpg

152_4730.jpg

158_4762.jpg

171_4763.jpg

177_4731.jpg

みんな走り通しで苦しいはずなのに、なんて気持ちの良さそうないい顔してるんでしょうね(笑)。




ある晴れた日の栗山選手

20:44

ZOsHZ0Sxt1tElDv_1350559669.png

193_4715.jpg

241_4717.jpg

245_4723.jpg

261_4724.jpg

277_4718.jpg

424_4719.jpg

私が観たかった姿

17:59

昨日から自分の集中力をコントロールしながら朝まで仕事。
集中力を保つ為に私は心に留め金を掛ける。
終末期医療の現場では仮眠が取れる穏やかな夜は少ない。
最強のナースとtagを組み、私達が今出来る最善を尽くす事に集中。


耳に残るモニター音は、病院から出るその時に留め金を外す事で一瞬に消える。






家に帰った途端に父が私に一礼したのには思わず笑ってしまいました。※父はホークスファン
そんなカッコで家の前で私を待っててくれたの?
そして私に『久がさー、久がさー、いっぱいいっぱい粘りよって』
うん、知ってるよ。
父が興奮する様子を見て思わず涙が出そうになるので目を合わせないで家に入りました。

録画してあったライオンズ今年最後の戦いを観る。
9回裏代打で高山選手。
そこには私がずっとずっと観たかった高山選手の粘る姿があった。
私はそんな高山選手の姿をずっとずっとずっとずっと待ち望んでいました。
けして格好良い姿じゃなかったかもしれない。
タイミングが全く合っていなかったかもしれない。
コントロールがバラつく岡島投手の球をよく見て四球狙いをした方が良かったかもしれない。
ホークスのベンチでその姿を笑う選手がいても、私は今出来る精一杯の高山選手に胸が熱くなる。
どうにかしてどうにかしてバットに当てようとする姿に鼓動が加速する。

最後の12球目、真ん中に来た球を空振りでOUT。
高山選手らしいな、と最後はテレビ画面が見えなかった。






今年は去年よりも頭に来る事も悔しい事も情けない事も多かったけれど
ワクワクするような大興奮は2倍に増えていたように思います。


私がライオンズのファンになってから実は正直一度も強いと思った事はありません。
来年こそは強くなった姿を私達に魅せて欲しいというのが今の願いです。
来年はどんな興奮と感動を私達に魅せてくれるのでしょうか?
ライオンズの選手・監督・関係者の皆様、そしてファンの皆様、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!


人の一生懸命を馬鹿にしたように笑った選手がいるチームには来年こそ絶対負けたくないと
初めて冷静じゃなくなった自分を発見した今日1日だったりします(笑)

2012 10/14 CSファースト2戦目勝利!

01:23

本当にお願いだからっ!



沢山のファンの願いを叶えてください!




2012 10/13 CSファースト初戦負け

22:12

願い


私は1日でも長くライオンズが戦う姿が観たい。
このままで終わってたまるもんか!
力を振り絞れライオンズ!



2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達⑦

05:45

9回表 ライオンズの攻撃


楽天は青山投手。
ここで3点獲らないと終わってしまうという場面。

上本選手はレフトフライで1アウト。
でもまだ1アウトだ大丈夫!と心の中で自分に何度も言い聞かせる。



1257_4596.jpg

永江選手に代わって代打カーター選手!
絶対に絶対に打ってくれるって思ってました!
カーター選手が出てきた時には友人と手を取り合って喜んでいたのか立ち上がっていたのか、
それとも叫んでいたのか覚えていませんが、かなり興奮していた私達です。

そしてライオンズファンの期待に応える様に飛ばした打球はレフトへの2ベースヒット!
1アウト2塁。代走は鬼﨑選手。
カーター選手の必死に走る姿に、近くで観戦していた楽天ファンのおじ様が心配そうにポツリ・・・
『走るの遅せぇなぁ~、大丈夫かよ~』と。

いいんです!
カーター選手には必ず自分が安全に走れる時間が持てるヒットを打ってもらえばいいんです!
確かに足の速い選手なら3ベース行けたかもしれない。
でもあんなに必死に一生懸命全力で走ってくれるなら、私はそれでいい!
彼には彼の役割があるところが凄いんです。


1261_4597.jpg

1270_4598.jpg





1273_4699.jpg

1274_4700.jpg

浅村選手はしっかりと球を見極め四球を選び1アウト1塁2塁



1311_4599.jpg

ここで終わってなるものか!と秋山選手もレフトへヒット



1316_4601.jpg

2塁から激走した鬼﨑選手でしたが、残念ながら走塁OUTで2アウト1塁3塁


2アウト・・・。

いつも私は最後の回の2アウトの時には必ず心の中で『野球は2アウトから』と呪文のように唱える。
きっときっと絶対出来るっ!って。

ネクストバッターズサークルに立つ彼らは全く諦めていなかった。
それがグイグイ伝わってくるほどの熱気。
その姿に私はビックリして魅了される。
その熱気の強さに私の心から諦めの気持ちが消えて行く。



そして・・・



1336_4602.jpg

ヘルマン選手、センターへのタイムリーヒットで+1点!



1380_4603.jpg

私達ファンの可愛い人も皆の気持ちを繋いでライトへのタイムリーヒット !
ここで楽天5-4西武に。





1392_4604.jpg

1394_4605.jpg


負けられない、負けるもんか!と私と友人は興奮しっぱなしでこの時一体何をしていたのか・・・・全く覚えていません。
係の人に連れ出されたりしなかったので、お利口さんにボーっと座っていたのかもしれませんが(笑)。


そんな時に


1410_4608.jpg


1414_4606.jpg


??????
??????????????????????????

あれは中島さん。
確かに中島さん。
そうだよね、中島さん。



代走:中島選手!?

私は友人に『何で何で何で中島さん代走なの?』って。
更に興奮しパニック。
代走の中島選手なんて考えもしなかったし、多分私は初めて観る光景だったからだと思います。



実戦で身体慣らし?とか、考えられる事は必死で一気に考えてみるものの、
野球素人で打った走ったやったぁ!と楽しむだけの私には訳がわからず。


でもこの中島選手の登場が『負ける訳にはいかないんだよっ』っていう事なんだと。






1436_4609.jpg

そしてオーティズ選手、ライトへのタイムリーヒットで同点に!!!!



1440_4701.jpg

1449_4610.jpg

1451_4611.jpg



もうこの時すでにベンチで作戦は決まっていたんでしょうね。
いえ、きっともっと前から状況に合わせての戦略なんて出来ているはずですよね。


10/4 9回裏に続きます。

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達⑥

00:26

1057_4591.jpg

6回裏からは小石投手が繋ぎました。
鉄平選手への死球では『うちの鉄平ちゃんに何すんだよぉーー』という声が聞こえてきました。
ごめんなさい・・・でもワザとじゃないんですよ。
ランナーは出しましたがどうにか無失点に抑えてくれました。



1089_4689.jpg

1095_4592.jpg

1098_4690.jpg

1109_4691.jpg

1116_4692.jpg

カーターさんと中島さんの内緒話?
作戦会議かな?



6回表の攻撃はヒットは出るものの、やっぱり打線は繋がらずに3アウト。
あと3点、残りの回でどうやって取り返すのだろうって私は必死に考えてた。





1175_4694.jpg

7回表からは大石投手
ん?最近の大石投手の球、打ち辛そうにしてませんか?
ここ最近では四球・失点無。
このままCSに好調のまま行ってくれれば・・・助かる。






1191_4695.jpg

ここでも作戦会議?






1200_4696.jpg


1216_4593.jpg

闘志漲るオーティズ選手。
8回表では残念ながら楽天ラズナー投手に手が出なかったライオンズ。





1224_4594.jpg

8回裏大石投手⇒松永投手
楽天フェルナンデス選手にヒットを打たれ松永投手に交代です。
楽天嶋選手にバントを決められ、次に代打で牧田選手。
それでも牧田選手を上手く敬遠し、ダブルプレーで3アウト。
安心して観ていられるのも松永投手のおかげです♪




1235_4697.jpg




後は激動の9回へ続きます・・・

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達⑥

20:11

さて、ここから試合開始です!

739_4575.jpg

楽天先発はダックワース投手
背番号は「67」の予定だったのを、急死したお父様の享年である「69」に変更したんですよね。
結構良いカーブ持ってますね。


734_4685.jpg


732_4574.jpg

749_4576.jpg

756_4577.jpg

772_4578.jpg

ネクストバッターズサークルでバットを振り切る時にジロッと見る可愛い人のメットのツバ裏の『1』。





793_4579.jpg

812_4686.jpg

ライオンズ先発は野上投手

9月の3連敗の事を考えても、そう簡単に勝たせてもらえないだろうとは思っていましたが
まさか、初回に4失点となるとは予測していませんでした。
球が真ん中行き過ぎましたかね。
野手の悪送球でのエラーも絡みましたから、可哀想な気もします・・・。



821_4580.jpg

炭谷選手とフェルナンデス選手のクロスプレーで、捕手は上本選手に交代。
炭谷選手の倒れた姿は辛かった。
全く避けなかったですからね、炭谷選手。
『動いてるか?』『全く動きません』の声が聞こえてきて怖くなりました。
最悪の事態にはなりませんように・・・と。

とにかく無事で良かったです(涙)




889_4581.jpg





859_4712.jpg

870_4711.jpg

2回表では大崎選手が四球を選び、原選手のヒットが効きました。
上本さんのまさかのゴロの間に1点を返しました!

3回表ではダックワース投手の暴投に3四球で満塁になり観てるこちらにも力が入りましたが、
残念ながら得点ならず。
この回が終わってからの脱力感は半端なかった(涙)。


4回裏で聖澤選手のホームランを観てヤケ食いに走る友人と私。
私の両手のお皿に盛ったお肉や野菜等の大盛り付けを見た女性が思わず
『すげぇーーー』と叫ぶほど(笑)。
負けたくない、負けるもんかと一生懸命食べたっけ。







907_4582.jpg

923_4688.jpg

5回表の攻撃で私達の可愛い人が死球を受ける。
こちらまで『痛い!』と叫んだ声が聞こえてきて心配になりましたが、中村選手我慢強く踏ん張りました!



943_4583.jpg

そしてダックワース投手が2回ボークでライオンズに1点。





969_4584.jpg

979_4585.jpg

981_4586.jpg





989_4588.jpg

991_4589.jpg

ネクストバッターズサークルでの彼らの鼓動が伝わってきます。
私達も必死で食べ物と格闘している最中でしたが(爆)



どうにか今日中に終わらせたいから頑張る・・・続く。

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達⑤

20:09

689_4566.jpg

試合直前。
この日は球審中村さんだったので更にテンションは上がりました!



692_4567.jpg

693_4681.jpg

694_4682.jpg

696_4683.jpg

705_4684.jpg

試合直前、皆準備しています。
表情も皆真剣。
今日も絶対に負けられない試合です。






711_4568.jpg

始球式は卓球の福原愛さん♪
そういえば愛ちゃんは仙台出身だったんですよね。
試合以外では本当に愛くるしい可愛らしさですね。
見ているこっちまでニコニコしちゃいました。
右ひじ手術したとの事でしたが、ボール投げられるまで回復したんですね、良かった!

713_4569.jpg

719_4570.jpg

720_4571.jpg

721_4572.jpg

722_4573.jpg


次は試合開始に続きます・・・明日CSファースト第一戦なのに・・・早くUPしなくては!

2012 10/4 がんばろう東北デー

18:49

679_4564.jpg

この日は『がんばろう東北デー』でした。
その為、先着20,000名の入場者には「がんばろう東北」応援ボードが配られました。
私と友人もこれはやらなくっちゃ!とこのボードを観戦者のみなさんと一緒に大きく掲げました。
今こうして野球観戦できる幸せを噛み締めながら。
一緒に頑張らなくちゃ。
まだまだ問題は山積みなのですから。



656_4561.jpg

東北楽天ゴールデンエンジェルス
何と言っても爽やかな彼女達。
我らがライオンズのチアさん達とは違ってしっかりと住み分け役割が出来ています。
出過ぎる事無く、主役は誰か?という事をしっかりわかっていらっしゃいます。
ここら辺は上の戦略や考え方の違いなのでしょうが、私には好印象でした。
5回裏前でしたっけ?の《グルグルドカン》は一緒にやりたくなってしまうほど楽しみにしています。
この日は残念ながらなかったですけれど。

西武球場の場合、インプレー中にも視界を遮るように応援を煽らせる行為もあり残念。
私は他の観戦者の方や売り子さんがカメラの前を遮っても大丈夫!
通路は人が通るのは当たり前ですから。
それでも気を使ってカメラを避けてくださる方も多くいるので
『大丈夫です、気にしないで通ってくださいね、スミマセンっ』と謝ります。

がしかし。

インプレー中に前列に出てきて応援煽るのは正直大迷惑。
何故プレーしている姿を遮る必要があるのでしょうか??
私は野球が観たいのです(大泣)。
何度素晴らしい場面を観れなかったことか・・・。
でもこれは球場側が考えて行っている事ですので、彼女達が悪い訳ではありませんけれど。




663_4562.jpg

Bikkis『虹を架けよう』
外の野外ステージでも歌ってくれていたのですが、球場でも披露してくれました♪
球場で今これを聴いている観客皆さんそれぞれの心にいろんな想いがあるんだろうな・・・と
私はあの日からの出来事を振りかえったり。


671_4563.jpg




680_4565.jpg




Kスタは何度でも足を運びたくなる球場です。
それは何故か?

多分総合力の素晴らしさかな。
うーん何と言えばいいんだろ。
全体で一丸となって取り組んでいる、力を入れているのがわかる。

特に接客は素晴らしかった。
清潔感・上品さ・爽やかさ。
適当にやっていたらこうはならずに某球場の接客みたいになりますから。
お客様をしっかりと主役にする接客をされていました。
気を使わせないで気を使うその姿に胸が打たれました。

お客様の動きをしっかりと見ているから出来る動き。
何か欲しいなと思った時にサッとお伺いしてくれるタイミングの良さ。

私が接客トレーナーの頃によく言った『背中にも目をつけろ!』
これは目で見える範囲だけではなく、360度気を配れるように意識しなさい!という事です。
これが出来ているスタッフがKスタでは多かった。
接客のホスピタリーが出来ている。
というより『相手に喜んでもらうために尽くす』ことの喜びをわかっているのではないでしょうか。

球場外でのスタッフさんも丁寧で爽やかな声掛けが出来ていてGOOD!
こういう接客力も選手と球団を支える事にしっかり繋がっていると思うのです。




それに比べて某球場は・・・。
ある日友人と利用した某球場のオーナーズレストランでの出来事。
それほど混み合ってはいなかったのですが、
待っている間に何度も『会計はいないのか?』の怒鳴り声が聞こえてくる。
それに対して無視。
『申し訳ございません、もう少々お待ち下さいませ』もない。
やっときた会計の人も『大変お待たせして申し訳ございません』もなく
金額だけを無表情に告げるだけ。
それが何度も繰り返される光景を見させられる。
そして私達はコースを頼んだのですが、通されたのはテーブルのない席。
『あの、コース頼んだんですけど、ここで食べるんですか?』と聞くと『はい』との返答。
『え、テーブルないのに床に置いて食べるんですか?』の問いにも『はい』と。
もうビックリというかひっくり返りそうになりましたよ、本当に。

『スミマセンが、私達それでは食べられないんですけど、他のお席はないのでしょうか?』
と聞いて直ぐにテーブル席に移動させてもらいました。
友人達の手前、それ以上顔にも出さなかったけれど、怒り爆発で味なんてわかったもんじゃない。
そして最後の会計もやはり直ぐに来ない。
待たされて合計額告げられて帰されるだけ。
接待じゃ絶対に使わないし2度と行くもんかと思ってから一度も行ってません。



それに比べて球場外周路での良い出来事も。(一塁側)
その接客イマイチな某球場でビールを買いましたが、足が滑ってカップを落としてしまいました。
お店の前に広がってしまったビールを申し訳ないと思い謝る私に
店員さんは『大丈夫ですか、お身体濡れてないですか?』と心配してタオルを出して下さり、
大急ぎで新しいビールを注いでくれました。
再度お金を出そうとする私に『大丈夫ですよ、こちらをお持ちください』と笑顔で応える店員さん。
店前に広がったビールをどうにかしようとする私に
『大丈夫です、すぐ乾きますし。足元に気をつけて、楽しんできて下さいね』と。
この日は残念ながら涌井vs岩隈の投手戦で0-1で負けてしまいましたが
試合内容も素晴らしく、良い接客のおかげもあって気分よく帰れました。



どうか我らが埼玉西武ライオンズのホーム球場も接客レベルが向上しますように・・・。
それが売上UPにも、選手をバックアップする事にも繋がるのですからきっと。


10/4まだまだ続きます・・・。

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達④

14:27

571_4669.jpg

中島選手、ボールの行くへを追っています。






575_4708.jpg

584_4671.jpg

私達の傍にいた中島ファンの女性の方の『中島さん、サイン下さい』の声に中島選手、
『あっち終わったらまた来ますわ!』  と。
思っていたより低く渋い声でした(笑)。
友人が小声でそれを真似して繰り返し言うのでその声が今でも耳に残ってます。
そこに集まったファンの方数名、めちゃくちゃ喜んでました♪



で、あっちって何?と思ったら



585_4672.jpg


なるほど。





600_4673.jpg

608_4674.jpg

610_4675.jpg

選手の皆さんいい笑顔です。
この日はどんなお話だったのでしょう???




そして中島さんは約束通り戻ってきてくれました。



612_4676.jpg

620_4677.jpg

643_4709.jpg

女性の方のサインが終わって、次は男性ファンの番になりましたが・・・







644_4710.jpg


あれ?





645_4678.jpg

頬脹らまして怒ってます?(汗)



tzmqPD8TUR8Iyxe_1350018087_mj.jpg

えっ、中島さん大激怒???

な訳ありませんっ♪
ファンの皆さんに優しい中島選手です。
激怒したりしません。
男性ファンの方のサインペンが丁度インク切れだった為か書けなかったので
中島さんが『これ書けないよぉーー』と言っているだけの事でした。
ただ頬を膨らませた顔があまりにもね、子供みたいで可愛らしいので載せちゃいました(笑)。
誤解させたらスミマセン・・・。


サインをもらった男性ファンの方は
『子供が超喜ぶよぉーーー!やったぁーーーー!』と叫んでいました♪
中島選手もそれが聞こえていたので嬉しかったんじゃないでしょうか。
選手冥利に尽きるな・・・ってね♪

私は前から言っていますがサインには興味ありません。
サインをもらって本当に嬉しそうにしている笑顔を見るのが大好きです。
なのでこの日も超幸せな私でした。


まだまだ続きますし♪

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達③

09:01

試合前のキャッチボール
ボールを投げる『手』に注目してみました。
投手の方々はもちろん色々な球種に分けてボールの投げ方・握り方が何通りもあると思うのですが
野手の方々はどうなのでしょう?
私は野球をやった事がないのでそこら辺は全くわからないのですが
やっぱり数通りはあるんでしょうね。

いいな、私もやってみたいし。
でも最初は傷・痣だらけになりそうだけど(笑)
近所の少年チビッ子誘ってやってみるかな。


412_4649.jpg

416_4650.jpg

434_4651.jpg

435_4652.jpg

458_4653.jpg

459_4654.jpg

460_4655.jpg

461_4656.jpg





481_4657.jpg

482_4658.jpg

中島さんの表情はくるくる変わる。
中島さんは10も年の離れた永江選手を見て何を思うんだろうな。
自分が10代だった頃を思い出したりするのでしょうか?





487_4659.jpg

楽天の選手の皆さまもライオンズの練習をベンチ前でしっかり観察。
相手チームの練習を様々な角度から観ているんでしょうね。




509_4661.jpg

513_4662_4707.jpg






523_4663.jpg

524_4664.jpg

525_4665.jpg

526_4666.jpg

よくファームでも観られた光景。
永江選手は手捌きが素早く無駄がない。
小柄な体型を活かしたプレーというものもあるのでしょう。
期待をしたくなる選手です。
だけど先の事は未知ですよ。
だからこそ楽しみだったりするんですけどね。
もしかしたら私達が思ってもみない方向に育つかもしれませんし。




530_4668.jpg

531_4667.jpg


次は『激怒した中島選手』の巻きに続きます(笑)

2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達②

23:52

『光の中にいます・・・』とかなんとか友人の囁き声が聞こえてきてカメラを向けると・・・


170_4640.jpg

172_4641.jpg

178_4642.jpg

180_4643.jpg

なるほど。
西日に照らされた中島選手。
まるで西日に狙い撃ちされた様に眩しく光ってました(笑)。







213_4644.jpg

248_4645.jpg

251_4646.jpg

216_4705.jpg


浅村選手のヘルメット。



218_4706.jpg









266_4553.jpg

290_4554.jpg




298_4556.jpg

312_4557.jpg




347_4558.jpg




351_4559.jpg

360_4560.jpg

368_4647.jpg



399_4648.jpg


続く。


2012 10/4 Kスタ宮城での獅子達

21:59

10月3日・4日と観戦してきた今季最後の楽天戦。
今季3度目の仙台です。
仙台は大好きです。
そしてKスタは私にとって一番好きな球場だったりします。
毎月キツキツの生活費からどうにか捻出しても行きたい球場なんです。
今回は高速バスを初めて利用してみたのですが、これがまた想像以上に快適でした♪
高速バスのシートも伸び伸び出来ましたし、コンセントと無線LANもついて私のようなPC常用者には最適。
色々な景色もゆっくり観る事が出来ますし、立ち寄るサービスエリアでの買い食いも楽しい。
時間に余裕がない時は新幹線が一番なのでしょうが、高速バスはこれからも病みつきになりそうです。

それに今回はお気に入りホテルも見つけました。
値段だけ高くて部屋もサービスも悪いホテルはありますが、
今回泊ったホテルは清掃状況も接客も最高で値段は安い!
来年はもっと仙台に行く回数が増えるんだろうなぁ・・・。
来年も仙台に行く時はこのお気に入りホテルに高速バスで決まりです(笑)。


さてさてそれでは10月4日のKスタでの想い出を振り返ってみます。
取りあえず試合前の様子から・・・・。







010_4538.jpg

011_4539.jpg

012_4631.jpg

019_4540.jpg

楽天の松井稼頭央選手
遠くで観ても近くで観てもカッコいい選手。
真剣な表情で黙々と素振りをしている姿が印象的でした。

がしかし。

この・・・あの・・・髪形は何カットなんでしょう?
髪質に左右されそうなカットですが、稼頭央さんだから似合うのでしょうね(笑)。







045_4541.jpg

1塁ベンチ前で熊代選手発見。




059_4542.jpg

065_4543.jpg

ベンチで文化放送のインタビューを受ける秋山選手
試合中とは違ってまったりして穏やかな感じに観えますね。






070_4544.jpg

昭和の男前な松永投手
ご本人、あまりカッコつける様な性格ではないのでしょうが、そこがまた松永選手の良さだったりします。
貴重な左の中継ぎとして頑張ってくれていますね♪
このはにかんだ笑顔がGOODです!





073_4545.jpg

光山英和コーチ
渋いです。
光山コーチの頭の中ではきっと沢山の作戦が練られているんでしょうね。





081_4547.jpg

093_4548.jpg





098_4632.jpg

次はグラウンドを上がってからの画像です。








113_4633.jpg

118_4634.jpg

147_4638.jpg

152_4550.jpg


15:30頃には1塁ベンチ前に選手達がズラリ。






120_4635.jpg

その頃中島選手は楽天星野監督と何やらお話し中。



123_4549.jpg


134_4637.jpg

次はWホセさんとウィリアムス投手と何やらお話し中の中島選手。
メジャー行ったらこんな光景が観られるんでしょうね。






154_4639.jpg

復興支援ソング 『虹を架けよう』
野外ステージで歌っていらっしゃいました!
宇宙船レッド・ドワーフ号(キャット 役)からのファンだったりする私は山ちゃんに大興奮!!!
この歌はわかりやすくて心にも耳にも残ります。
球場で何度も聴いてはいましたが、生で聴くのはやっぱり最高でした。





で、再び球場へ。


156_4551.jpg

157_4552.jpg

バッティング練習で自分で使用した球を拾い集めていた永江選手
まだまだ表情はあどけないですが、バッティングに磨きがかかれば素晴らしい選手になるのでしょうね。


まだまだいっぱい続きます。




発熱

12:22

ホーム最終戦が終わって緊張の糸が切れたのか、7日から発熱中。
仕事は休めないのでマスク普段の3倍増しに。
飛沫感染は防がなくちゃね。
鼻水も止まらないので左の花の中に綿花入れて仕事してますし(笑)。
点滴するとすぐに治るんですけどね。
皆さまも季節の変わり目なので風にはくれぐれも気をつけてくださいね。


溜まりに溜まった画像は明日以降で。
さ、頑張るぞ!

2012 10/3の中島選手

06:15

観に行く事が出来なかった友人の為に。
でもかなりピンボケの画像ばかりになってしまいました。
ごめんなさい。




030_4516.jpg

外野側で一生懸命走ってました


099_4517.jpg

102_4518.jpg

111_4519.jpg

113_4520.jpg

151_4521.jpg

152_4522.jpg





269_4523.jpg

274_4524.jpg

276_4525.jpg

283_4526.jpg

315_4527.jpg




370_4528.jpg

373_4529.jpg




554_4531.jpg

676_4532.jpg

760_4533.jpg

764_4534.jpg

849_4536.jpg





2012 10/3 Kスタでの風景

22:03

ほんの少しですが。


002_4495.jpg

011_4496.jpg





132_4497.jpg

137_4515.jpg


175_4498.jpg

177_4499.jpg

182_4500.jpg





189_4501.jpg

191_4502.jpg



212_4503.jpg





296_4504.jpg




328_4505.jpg



380_4507.jpg






先に謝っておきます・・・ごめんなさい。




382_4506.jpg

386_4508.jpg

選手のみなさんとても真剣な表情でじーんとくる場面なのですが、
どうしても私の悪いおふざけ病が出てしまいまして。
試合後ホテルに戻り画像確認していて思わず友人と大爆笑してしまいました・・・・。
まるで奈良原コーチが原選手の肩に顔を乗せているかのように見えてしまって。
本当にすみません(汗)。




389_4509.jpg

447_4511.jpg

934_4513.jpg

935_4514.jpg




2012 10/1 Ending is beginning.④

19:08

1940_4467.jpg

1941_4468.jpg

1943_4469.jpg

1948_4470.jpg

1949_4471.jpg

1953_4472.jpg

1954_4473.jpg







1957_4474.jpg




1966_4475.jpg

1967_4476.jpg




2021_4477.jpg







2078_4478.jpg

2081_4479.jpg

2085_4480_convert_20121008184914.jpg

2097_4481.jpg

2134_4482.jpg

2144_4483.jpg

2162_4485.jpg

2167_4486.jpg

2168_4487.jpg


これからまたはじまる。



2012 10/1 Ending is beginning.③

18:37

1397_4454.jpg

1411_4455.jpg

1434_4456.jpg

1436_4457.jpg

1439_4458.jpg

1445_4459.jpg

1454_4460.jpg







1488_4461.jpg

1539_4463.jpg

1566_4462.jpg

1575_4464.jpg

1578_4465.jpg

1582_4466.jpg


何度もグラウンドを出て行こうとして振りかえる友亮さん。
星野さんと大島さんの温かい手。



2012 10/3 西武vs楽天

01:25

469_4489.jpg

587_4491.jpg

1006_4490.jpg


今日のスタメン見てニヤリ。
なるほど、個人的にはこれはあり!


今日はみんなよく粘ってくれました。
時に最後の浅村選手の粘りは本当にお見事。

どんなに笑われようと最後まで大声で声援を送り続けた私と友人もお見事・・・・(笑)

2012 10/1 Ending is beginning.②

14:48

友亮さん最後の打席



1304_4435.jpg

1309_4436.jpg

1312_4437.jpg

1313_4438.jpg






1315_4439.jpg

1327_4440.jpg

1352_4441.jpg


1356_4442.jpg

1362_4443.jpg

1364_4444.jpg





1368_4445.jpg

1370_4446.jpg






1377_4447.jpg

1378_4448.jpg

1370_4446.jpg

1382_4449_convert_20121003135454.jpg

1383_4450.jpg

1388_4451.jpg

1389_4452.jpg

1390_4453.jpg



最後の三振。






2012 10/1 Ending is beginning.

14:34

仙台行きのバスの中、色々な事を思い返しながらUPしてます。



021_4426.jpg

068_4427.jpg

134_4428.jpg

799_4429.jpg

西口さん投げ終わった後すぐにベンチにいる平尾さんの所へ。





813_4430.jpg

814_4431.jpg

817_4432.jpg



834_4433.jpg

840_4434.jpg


ピシャリと抑えてました。




2012 9/30 西武vsオリックス 立ち向かう姿

04:04

067_4404.jpg

ライオンズ先発は牧田投手!
前回の試合から中3日での牧田さん。
今日は絶対に負けられない!と粘った投球魅せていただきました。




111_4406.jpg
1回裏攻撃 ヘルマンの全力疾走に胸が熱くなる!
先頭打者の浅村選手が初球からフライでアウト。
うーん。今日も本当に負けられない試合だよ。
あっさり過ぎては困ります!というところで秋山選手がレフトへヒットで1死1塁。
そこへヘルマン選手が初球からしっかりバント決めてくれるのですが、
もうね、1塁へ全力疾走!
いつも観てるはずなのに、正面から観ると更に100倍増して凄く熱く格好良かった!!!!

上の写真は撮影失敗です、走り終わった後ですから(笑)。
全力疾走中はあまりの凄さに興奮して見惚れてましたから撮れてません。
『どうせ犠打だから』という言葉はこの人の中にはないのでしょうか。
いつでもどんな時でもファイトを燃やす姿には勇気をもらいます!



115_4405.jpg

アウトで悔しそうなヘルマン選手。
こんな素晴らしい選手がライオンズのメンバーだなんて最高ですよね!
って、今更言わなくてもファンの多くの人が普段から思っている事だったりしますね。
ライオンズに来てくれてありがとうヘルマン!



そしてそして胸が熱くなった瞬間へ・・・




238_4408.jpg
3回裏での原選手の四球での出塁!
安打数に比べて残念ながら三振が多い原選手。
ここは無茶振りしないで良く我慢して見てくれたと思います。
出塁する事・・・これが本当に大事なんですよね。当たり前ですけど。
原選手が出塁してくれたという事で期待が高まりました。





265_4409.jpg
続いて期待に応える様な浅村選手の2塁打!
原選手も良く走ってくれてノーアウト2塁3塁!



270_4410.jpg


そしてこのチャンスを逃さず打ち放ったのは秋山選手でした!


299_4411.jpg
ライトへ2塁打!!!


311_4412.jpg

どやどやどや・・・・?(笑)




序盤でエラーもありましたが、それを喰いしばって牧田投手も良く投げてくれました。
浅村選手もこれでもかっ!というように球に食い下がっていましたし、
全メンバーが必死でプレーをしていたのがしっかりと伝わってくる試合でしたね。
でもやっと勝てた・・・・という感じは否めないでしょう。
もう必死でした。


後残り6試合。
観てるこちらも息切れしそうですが、選手達は更に更に過酷な戦いになるのでしょう。
頑張れ埼玉西武ライオンズ










続く。


※これUPしている途中21:00頃に停電になりまして(汗)
 復旧しない為、今まで爆睡していたようです(笑)