tactical point

00:05


2012 9/25 楽天戦 ベンチでの中島選手 photo by jil


日ハムさんとの北海道での2連戦は1勝も出来ませんでした。
今日TV観戦していた父が中島選手の打撃内容にビックリしていたのがかえって辛さを増しました。
正直言ってもう休ませてあげた方が良いのではないでしょうか?
ベンチに座っているだけでも相手チームを怖がらせるには十分!と言いたいところですが
既に体調不良はバレバレでしょうし・・・・。
今無理すれば後々に響く恐れだってあります。


『勝ち』にこだわるのか、それとも『選手』にこだわるのか。
あきらかにライオンズ首脳陣は後者の様な気がします。
『勝ち』に対してこだわりがあるなら、今のスタメンの並び方は無いかなと思いました。
いや、『このメンツで勝ちに行きたい!』という事なんでしょうか。
男のRomanかな。
それがいけない!って事ではなくて、それもアリなのかなと。

ただ、『勝ち』にこだわっていた方が選手も伸びしろが広がって良い結果を生むんじゃないかとも思うのです。
日替わり4番とか。
カーター選手に1打席だけは勿体無いと思う時もありますから。



さてさてこれからの戦い方はどうなるのでしょうか。

・奇跡起こし最後までリーグ優勝を諦めない戦い
・ボロボロになって最悪の事態になる前に安全パイで2位に焦点絞りしっかりやる

私はライオンズファンの一人としてはもちろん諦めたくはない。
リーグ優勝を私は夢見ていたのですから。
ただ、下手すると無理をしすぎて最悪の結果になる事も考えられます。
残り7試合。
一試合一試合勝つ為に頑張る選手を応援する気持ちには変わりありません。
残り7試合をこれからどう戦っていくのか、しっかりと見届けたいです。



I will wait until he comes back

23:44

朝起きて思い切り前髪を切る。
いつの間にか喰いしばった唇もついでに切れてた。
いつもなら口ずさむ歌もなく、自転車のガタコト揺れる音がBGMになってた。
私は前を向いて自転車を漕いでいるのだろうかと錯覚するほど進まない。

体中の空気が抜ける程のため息は数えはじめたら止まらなくなった。
怪獣だったはずの私のお腹はからっぽで、ご飯はいらないと席を立つ自分に目を回す。
これなら家計も助かるなと真面目に考えてみたりした。

一日中くるくる空回りしながら過ごしたカッコ悪い私。

これじゃダメだと叩けば何か出てくるだろうと思って掌で頭を3回叩いてみた。
出てきたのは悔しいけど涙だった。
涙を流してなるものか!と拭こうと手に取ったのはハンカチではなく仕事用の靴下だった。

情けなくって笑えた。







44.jpg


もっと前に落ちてもおかしくなかった。
チームの勝ちを考えたら上げ下げあるのは当たり前です。
毎日今日は?って思ってました。
私が監督だったらもっと早く下で調整させたと思いますし。
ただ、ファンとしては『好調だった時にすぐに上がればどうだっただろう?』とか
『もう少し後から上がった方が良かったんじゃないか?』とか色々考えてしまったり。
たられば・・・でわかっていながらも考えてしまうんですよね。

1軍に上がってからの高山選手はカメラに置き換えてみると
ピントが合わずにシャッター切れずといった感じに私は観えました。



私はバッターボックスに立つ高山選手が観たい。
ヒットを打つ高山選手が観たい。
そして最後の日にビール掛けをする高山選手が観たい。

観せて欲しい。
どうかシャッターチャンスを自ら掴んで戻ってきて欲しい。



そして・・・強くなって戻ってきてください!

必ず!




2012 9/25 Smile and the world smiles with you

08:44

Impo7_YqT2jv2df_1348616232.jpg


2012 西武vs楽天 重なり合う力

23:59

566_4384.jpg


353_4388.jpg

925_4385.jpg

投球する途中途中で精神統一でもするかのように間を入れる菊池投手。
ため息が出るほど腕が良く振れていました。
乱れないよう、慌てないよう、しっかりと投げていたのが印象的です。
楽天釜田投手との投げ合い、月並みな表現でスミマセンがかなり痺れました。
楽天釜田投手は前回観た様子とは少しだけ違っていたというか、うろたえて観えてしまいました。
表情にも結構出ていたので、それだけの重圧があったんでしょうね、この試合。
『気持ち』だけではどうにもならない。
でも、今までやってきた事をブレを少なく試合で出すにはこの『気持ち』結構大事だったりしますよね。
今日はそれが菊池投手が勝っていたのではないでしょうか。

それに。

野手が打球を仕留めた時に上げる菊池投手の雄叫びは、
マウンドに立って独りで戦っているのではなく、皆で戦っている証拠。
これが一番嬉しかったかな(涙)。






1157_4387.jpg

1421_4389.jpg





1709_4390.jpg

今日胸が熱くなった瞬間。
中島選手のコブシ。
崩れそうになる投手に二の腕を二回叩き・胸を二回叩き・最後に握りこぶしのジェスチャー。
はい、勝手にいいように解釈して受け取らせていただきました。



2131_4392.jpg

2137_4391.jpg


勝ったけれど浮かれる気分は実は無いです。
頂上はもうそこまで。
しかしここからの斜面はキツ過ぎるのです。
気を引き締めて皆で頂上目指しましょう!


他にもUPしたい画像も書きたい事もいっぱいありますが、今日はどっと疲れが出たのでこれでお休みタイム

残り12試合

18:41

明日は久々の球場観戦。

もう残り12試合しかないんですね。
それで決まっちゃうんですね。

私の夢はリーグ優勝なんです。
私がライオンズを応援するようになってからリーグ優勝も観た事ないものですから。
それにリーグ優勝には価値がある。
シーズン頑張ってやってきた集大成というか、頑張ってきた印。
観たいですよこの目で。
監督が胴上げされるその時をね。


渡辺監督・・・・明らかに髪の毛抜けてますもの。後頭部あたり。
それくらい凄い重圧なんでしょうね。
ある時気付いて笑えなくなった(涙)。


残り12試合、選手には悔いのないように精一杯戦って欲しい。
だから私も精一杯応援しよう。


残りの観戦日:9/25 9/30 10/1 10/2(この日はシフト次第) 10/3 10/4 10/6

2012 9/21 ライオンズ勝利!!!

23:46

仕事で観戦は出来ませんでしたが、良い試合だったようで何より♪
最後までまだまだ何があるか分かりませんが最後の最後までライオンズと共に!















どうか・・・

11:57

053_4378.jpg

1363_4379.jpg

1367_4380.jpg

1383_4382.jpg


何かキラリと光るものがある選手は自然と視線が行くものです。
2軍の試合を観戦していた時も石川選手のプレイに心も動かされました。
原石みたいな感じですかね。
守備でもまだまだ粗い部分・・・というか未熟な部分が気になりますが、
これは経験を積めば身に付いてくる事ですし、心配ないと思います。

シーズンも終盤、首位争いの真っただ中での1軍登録。
9/15のロッテ戦では2安打に盗塁も成功させてガッツを観ててくれていたのに。


死球で右手骨折

辛いです。
ここからって言う時に。



更に

片岡、武隈が手術へ


栗山選手の骨折にもかなりショックは受けましたが、こう続くとね、肩の力も抜けてしまいそうになります。
どうかどの選手も早く復帰できるようお祈りします。
そしてどうか、復帰後のプレイに支障が出ませんように・・・。



絶対に!

05:10



絶対打てる!




2012 9月13日の高山久選手 Spread your wings and fly away③

00:03

7回表

ここで高山選手から星秀和選手へ交代。
さ、ここからは星選手がレフトをしっかり守ってくれるはず!




7回裏

回の先頭打者、中島選手の打席で初球から危険球あり。


1312_4365.jpg


1313_4366.jpg

何気にバルディリス選手が高山選手に手が触れてますけれど・・・。
大丈夫です、高山さんそんなに荒っぽくないはずですから。




1319_4367.jpg

1324_4368.jpg

岡田監督も謝っているご様子。


まぁ、中島選手が怒るのも無理はないのですが
初登板だという西川選手もわざとではないのはわかります。
だけど中島選手が切れたらそれを受ける形で切れた西川選手には笑ってしまいました。
確かに頭部に当たったら危ないです。
それ覚悟で厳しい所に投げなくっちゃいけない時もありますけどね。
でも、やっぱり謝るのが普通なのではないでしょうか?

うーん、でも負けん気が強いっていうのもありかなとか思ってみたり。




1347_4369.jpg





1483_4370.jpg

1486_4371.jpg

1490_4372.jpg

1494_4374.jpg




1580_4375.jpg




打てて良かった。
勝てて良かった。
本当に本当にカッコ良かった!




2012 9月13日の高山久選手 Spread your wings and fly away②

17:54

5回裏 第2打席


846_4339.jpg

多分、熊代選手が打席の途中でロージン使おうと思ったらネクストにいる高山選手の所にあって
あわてて渡してたりする?(笑)




855_4341.jpg

870_4342.jpg

889_4343.jpg

見事なレフトヒット!
これは観ていて気持ち良かったし、本当に格好良かったです!




891_4344.jpg







930_4345.jpg

粘って打線を繋げようとした浅村選手。
残念ながらライトフライで捕球されてしまいましたが、本当に悔しかったのでしょう。
どうにかしたい気持ちがどの選手からも伝わってきます。
みんなで戦っているんですよね。







1056_4346.jpg

高山選手ばかり撮っているのをカーター選手に見つかってしまった私。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
火花が散りますません(笑)。





6回裏 第3打席

1067_4347.jpg

熊代選手の犠牲フライで逆転!
先頭の秋山選手から良いヒットが出ていたので、今度こそ!と思っていましたが
満塁でヘルマン選手がしっかりと球を見れる強みが効いて押し出しもあり!



1071_4348.jpg

中島選手がホームへ帰ってきました!



1072_4349.jpg

1074_4350.jpg

高山選手もセーフだとアピール♪(笑)




1130_4351.jpg

第3打席は球をしっかりみて四球を選んだ高山選手
よく振り切らないで踏ん張ってくれました!!!
これで高山選手は全打席出塁でまた私はニヤニヤニヤニヤ。





1143_4352.jpg

1164_4353.jpg



1172_4354.jpg



1175_4355.jpg

1177_4356.jpg


1186_4357.jpg

1194_4358.jpg

1195_4359.jpg

1195_4360.jpg

1210_4361.jpg

こうやってみんな揃ってベンチに帰るところは何度観ても嬉しい場面です。





1249_4362.jpg

何気に胸が熱くなる場面。
中島選手から浅村選手へ・・・。




1279_4363.jpg


1281_4364.jpg



あとちょっとだけ続きます。






2012 9月13日の高山久選手 Spread your wings and fly away

17:13

032_4317.jpg

042_4319.jpg

051_4320.jpg




127_4313.jpg

130_4314.jpg





136_4315.jpg

145_4316.jpg

チャンス!
予想通りスタメンでした。






229_4321.jpg

247_4322.jpg

291_4323.jpg

324_4324.jpg





402_4325.jpg

凄くいい表情してます!
他の人にはいつもと何ら変わりませんが?と言われてしまいそうですが、ファンにはわかるっ!
やる気漲るオーラがいっぱいでした。

405_4326.jpg






第1打席だったはずなんだけれど・・・
416_4327.jpg

418_4328.jpg

468_4329.jpg

熊代選手が頑張りましたが盗塁決めれず3アウト。
ということは、次の攻撃は高山選手からだと言う事で・・・やっぱりチャンス!
今の打席は無かった事になる訳で。
でもこの回である程度相手投手の球に慣れる訳で。
高山選手の次の打席まで私は一人ニヤニヤしてました(笑)










522_4330.jpg

537_4331.jpg





3回裏 第1打席
548_4332.jpg

573_4333.jpg

574_4334.jpg

レフト前ヒット!
神様、どうか私が叫ばないようにガムテープを口に張ってください・・・
周りの方が皆良い方ばかりで、お隣の女性の方もスレンダーな美しい女性の方だったので
観戦する気分は最高だったのですが、ご迷惑だったかと・・・(汗)




599_4335.jpg

606_4336.jpg

623_4337.jpg

炭谷選手の送りバント成功で高山選手は2塁へ!
残念ながらその後上手く打線が続かずこの回は残塁に終わりました。






681_4338.jpg

カーター選手が温かく迎えてくれました♪
ん?触り過ぎないでくださいね(笑)


続く。



2012 9月9日の高山久選手

08:37

343_4301.jpg

347_4302.jpg

537_4303.jpg

619_4304.jpg

625_4305.jpg





664_4306.jpg

667_4307.jpg

675_4308.jpg

682_4309.jpg

695_4310.jpg




2012 9月8日の高山久選手

08:10

013_4276.jpg

025_4277.jpg

037_4278.jpg

042_4279.jpg






144_4280.jpg

145_4281.jpg

何やら楽しそうですね♪



147_4282.jpg

152_4283.jpg

高山選手を笑わせていたのは原選手?(笑)



153_4284.jpg

154_4285.jpg

155_4286.jpg




176_4287.jpg





187_4288.jpg

上本選手のお願いって何でしょう?



188_4289.jpg

191_4290.jpg

193_4291.jpg






212_4292.jpg

216_4293.jpg

233_4294.jpg

304_4295.jpg

313_4296.jpg

317_4297.jpg

337_4298.jpg

338_4299.jpg




2012 9月7日の高山久選手

01:13

182_4260.jpg

190_4261.jpg

354_4262.jpg

369_4263.jpg

開場が16:30だったので試合前の高山選手はほとんど観れませんでした。




8回表
946_4264.jpg

坂田選手に代わり高山選手。
全国の高山ファンお待たせしました!
やっと観れる!




953_4266.jpg

954_4267.jpg

955_4268.jpg

957_4269.jpg

959_4270.jpg

965_4271.jpg



と思ったら何やら雲行きが怪しく・・・・







972_4272.jpg

975_4273.jpg

998_4274.jpg

1005_4275.jpg

楽天は辛島投手からラズナーさんへ。
そして代打の代打でカーター選手。

仕方がないのはわかってます。
いろいろ戦略があるのでしょう。










というのは私の建前で、本音はやっぱりバッターボックスに立つ高山選手を観たかった。
バッターボックスに立つその背中を観たかった。



2012 9/9の風景②

23:42

375_4233.jpg

浅村選手、凄い汗だなぁ・・・なんて思っていたら。





376_4234.jpg

眉辺りから出血?(汗)
試合中か練習中で眉付近に怪我でも?
心配ですが、試合には出ていましたから大丈夫かな。






389_4235.jpg

390_4236.jpg

414_4239.jpg








399_4237.jpg

411_4238.jpg






424_4240.jpg

426_4241.jpg





437_4242.jpg






442_4243.jpg

460_4244.jpg





479_4245.jpg

490_4246.jpg





492_4247.jpg





499_4248.jpg

503_4249.jpg






517_4251.jpg

523_4252.jpg

526_4253.jpg

529_4254.jpg

533_4255.jpg

548_4256.jpg

551_4257.jpg

572_4258.jpg

574_4259.jpg


切磋琢磨して頑張って欲しいという願いを込めて・・・。







2012 9/9の風景

23:10

時系列に並べただけです。





004_4195.jpg

006_4198.jpg

014_4199.jpg

037_4200.jpg

046_4201.jpg

049_4202.jpg






053_4203.jpg

062_4204.jpg



071_4205.jpg

085_4206.jpg

091_4207.jpg







106_4208.jpg

112_4209.jpg

119_4210.jpg

156_4211.jpg

167_4212.jpg








180_4213.jpg

187_4214.jpg

195_4215.jpg

202_4216.jpg

209_4217.jpg

228_4218.jpg






248_4219.jpg

265_4220.jpg

272_4221.jpg

277_4222.jpg

285_4223.jpg

287_4224.jpg










305_4225.jpg

319_4226.jpg

330_4227.jpg

331_4228.jpg

356_4229.jpg

359_4230.jpg

360_4231.jpg

368_4232.jpg




2012 9/7の風景②

16:22

614_4170.jpg




615_4171.jpg

618_4172.jpg

623_4173.jpg

624_4174.jpg

639_4175.jpg




662_4176.jpg

663_4177.jpg

664_4178.jpg

677_4179.jpg

706_4180.jpg

733_4181.jpg





750_4182.jpg

815_4183.jpg

839_4184.jpg

840_4185.jpg

857_4186.jpg

871_4188.jpg





920_4189.jpg

928_4190.jpg

937_4191.jpg

1006_4192.jpg

1020_4193.jpg



885_4187.jpg





1178_4194.jpg

試合終了後、友人の肩を落とした後姿に涙・・・・。




2012 9/7の風景

16:02

021_4143.jpg

084_4144.jpg

113_4146.jpg

120_4147.jpg

127_4148.jpg

142_4149.jpg

193_4150.jpg

327_4151.jpg

331_4152.jpg

380_4153.jpg







427_4154.jpg

444_4155.jpg

448_4156.jpg

448_4157.jpg

453_4158.jpg

458_4159.jpg

462_4160.jpg






465_4161.jpg

504_4163.jpg

505_4164.jpg

521_4166.jpg

527_4165.jpg





528_4167.jpg

531_4168.jpg

563_4169.jpg





2012 9/9 西武vs楽天

12:23

704_4133.jpg

昨日の試合は辛かった。
田中投手のやられっぱなしでなるものか!という気持ちが強かった。




731_4134.jpg

732_4135.jpg

764_4136.jpg

796_4137.jpg

814_4138.jpg

870_4140.jpg

875_4141.jpg

918_4142.jpg

ミスも重なり最悪な状態の中でどうにか踏ん張ろうとする姿を観て応援してはいたのですが、
十亀投手の初球でのホームラン打たれたその時に私の心も折れてしまいました。
最後まで見届ける事が出来ませんでした。
そんなファン失格の私は8回途中で退場。


今日は試合はありません。
移動や練習で選手の皆さんも疲れきっているでしょうから、ゆっくり休んで欲しいですね。



2012 9/8 西武vs楽天②

23:59

419_4119.jpg

今日の石井投手は少しばかり疲れていましたかね。
気持ちとはウラハラに思う様にいきませんでした。
初回の失点は大きかった。





386_4118.jpg

456_4120.jpg

458_4121.jpg





461_4122.jpg

納得がいかず3塁に残る中島選手に
『裕之!いいから帰りなさい!』と叫ぶおじ様1名。
あなたは中島選手のお父様ですか?と思わず苦笑してしまいました。


468_4123.jpg




508_4124.jpg

521_4125.jpg

574_4127.jpg

639_4128.jpg

705_4129.jpg

709_4130.jpg

865_4131.jpg


今日は何だかんだでライオンズは15安打もしているのに勝てなかった。
ほんのちょっとした隙(ミス)で首を絞めてしまう。


苦しい戦いの中で7回表での浅村選手のバントが流れを動かしました。
ここから流れが変わると信じていたのですけれど。


最近勝ちを観る事に慣れてきていたので、この2連敗が個人的には辛かったり。
でもこんな時もあります。簡単に勝ちに行けるほど甘くはない事もわかっていますし。
この負けを上手く消化して身につけて次をどう戦っていくかが重要ですよね!


さ、明日こそ勝利をお土産に帰りましょう!
声援で後押ししますから!




2012 9/8 西武vs楽天

23:37

098_4099.jpg

108_4098.jpg

110_4101.jpg







118_4102.jpg

122_4103.jpg





236_4104.jpg

241_4105.jpg

247_4106.jpg





252_4107.jpg

263_4108.jpg

266_4109.jpg






268_4110.jpg

270_4111.jpg

そうなんですよね。
『頑張って!』じゃなくて
共に生きよう!ってことだと思います。








284_4112.jpg

外野陣の背中
何故か胸が熱くなった瞬間。



285_4113.jpg




288_4114.jpg

原選手と鬼崎選手の絆・・・
通りすがりのその仕草に感じるものあり。
胸が熱くなった瞬間その2。






344_4115.jpg

レオも一緒に。





357_4116.jpg

370_4117.jpg

楽天の田中投手の1000奪三振。
栗山さんだったんですね・・・。
これは田中投手が頑張った証。



続く。




2012 9/7 西武vs楽天③

23:59

403_4093.jpg

443_4094.jpg

819_4095.jpg

847_4096.jpg

1175_4097.jpg



今日は負け。


楽天辛島投手にしてやられました。
振り遅れたり早振りしたり、タイミングが全くあっていなかったように観えました。
球がキャッチャーミットに届く前に振っていたら当る訳もなく・・・・。

そしてこの辛島投手、中島選手や中村選手に対して投げる球が明らかに違う。
まぁ、観戦した席が近かったのでミットに収まる音の違いも楽しめたんですけれど。


帰りのバスで後ろにいた楽天ファンのご夫婦が
『今日は勝った気がしない!
 西武のファンも負けた気がしないんじゃないの、たぶん・・・』
なんておっしゃっていたのを聞いてちょっとビックリ!
角度が違えばいろんな観え方をするんだなぁ・・・と思った瞬間でした。


明日は早起きするので、頑張っている選手の姿を撮った画像は家に帰ってからにします。



明日は絶対勝つ!


2012 9/7 西武vs楽天②

23:13

149_4074.jpg

156_4075.jpg

岸さん、髪の毛切ったんですね。





161_4076.jpg

166_4077.jpg

嶋さんファンの友人に撮ってきて欲しいと言われていたので笑顔をパチリ。





172_4078.jpg

177_4079.jpg






187_4080.jpg

先生います。
おうち帰ってから高山先生の分はUPしようかなと。

大事なものは後に取っておくタイプらしい(笑)






213_4081.jpg






218_4082.jpg

224_4084.jpg

235_4085.jpg

244_4086.jpg

267_4087.jpg

271_4088.jpg

281_4090.jpg

今日、中島選手を観ていて改めてこの人は凄いなと思った事がひとつ。
中島選手のファンの方ならわかっていることだと思うので内容は省きますが、
中島選手が多くのファンから愛される理由がわかるような気がしました。




278_4089.jpg

299_4091.jpg

317_4092.jpg


続く。



2012 9/7 西武vs楽天

23:07

※画像縮小処理を今回は一部省いているので画像が非常に重いと思います。
 ごめんなさい!



003_4053.jpg

004_4055.jpg

今季2度目の仙台遠征。
Kスタは大好きな球場なので前日からほとんど眠れず。
6日の夜から仙台に来ていて、朝まで友人と豪遊していたのに
やっと寝床についても1時間おきに目が覚めてしまうという状態でした(笑)。
子供の時の遠足前みたいですね全く。





006_4057.jpg

010_4058.jpg

012_4059.jpg

026_4060.jpg

027_4062.jpg

032_4063.jpg

035_4064.jpg






050_4065.jpg

あ、ミラージュ監督も試合前は笑顔です。



054_4066.jpg

056_4067.jpg

139_4071.jpg






071_4068.jpg

鬼崎選手のヒットがどうか観れますように・・・。





114_4069.jpg

115_4072.jpg

118_4073.jpg

130_4070.jpg




続く。




2012 9/2 西武vsロッテ

08:07

078_4006.jpg


004_4004.jpg

077_4005.jpg





088_4007.jpg

089_4008.jpg

091_4009_convert_20120904071323.jpg

092_4010.jpg

熊代選手、秋山選手の前で何やっているのでしょうか?
戦隊物の着ぐるみいたからかな?(笑)






098_4011_convert_20120904071432.jpg

156_4012.jpg






173_4013.jpg

お口が・・・。








222_4015.jpg

 『ボールちゃんと取れたかな?大丈夫かな?』

とても心配そうにボールの行くへを見ている中島選手。




223_4014.jpg

まだ心配してます。



224_4037.jpg

何気にずっと心配そうな中島選手でした。
きっと中島選手のボールを追いかけてたファンの皆さんは、
中島さんに見つめられていた事に気付いてないんでしょうね。






593_4030.jpg

594_4031.jpg




243_4018.jpg

250_4017.jpg

無理です、捕れませんーーーー!(号泣)






690_4032.jpg

701_4033.jpg

2012 9月2日の高山久選手②

01:37

第1打席

セカンドライナー

401_3991.jpg

403_3992.jpg

414_3993.jpg

430_3994.jpg


あぁ初回からヒットだ!と思ったのですが・・・。
当りは良かった様に観えたんですけれど。








第2打席

ファウルフライ

559_3995.jpg






650_4001.jpg

654_4002.jpg

655_4003.jpg





第3打席

見三振


670_3997.jpg

672_3998.jpg

677_3999.jpg

678_4000.jpg

688_3996.jpg





打率:.205








『ファンなら良いところだけプラス思考でUPしていけばいいんじゃないの?』
と思う方もいらっしゃると思います。

確かにそうかもしれません。

でも私は良い時も悪い時もこの高山久という選手がどうやって歩いてきたか、
ユニフォームを脱ぐその時まで見届けたいのです。
どういう負けを積み重ねて勝ちに行こうとするのか見届けたいのです。

私が年老いた時に
『私が胸を焦がして応援した選手がライオンズにいてね・・・』と誰かに話したいのです。





2012 9月2日の高山久選手

06:09

006_3974.jpg

013_3975.jpg

018_3976.jpg

048_3977.jpg






072_3978.jpg

101_3979.jpg

104_3981.jpg

116_3982.jpg

118_3983.jpg

122_3984.jpg

129_3985.jpg

134_3987.jpg




178_3988.jpg

185_3989.jpg

188_3990.jpg


続く。