asymmetryの誘惑

23:31


私は今回大失敗をしてしまった。

どうしてもどうしても欲しいと惚れ込んだシンプルなワンピースを手に入れる事が出来なかったのです。
サイズもUK6(日本サイズの7号)があったのに。私は9号じゃ大きすぎちゃうのです。
丈の長さも色合いも胸元を綺麗に見せる全体的なラインも非の打ちどころなく。
TOPSHOPのワンピースなのでお財布にも優しかった。
久々に自分的にはHITで倍以上のお値段でも手に入れたいものでした。

それが買おうと思った昨日完売・・・・。
何処を探しても同じ商品は販売されていませんでした。


アシンメトリーな服は昔から好きだったので結構持ってますけれど
今回欲しかったワンピースは本当にシンプルで身体に自然に密着するような感じで
派手さはないけれど、靴や髪形でカジュアルにもドレッシーな感じにも演出出来るような優れもの。
ショートブーツと合わせようと楽しみにしていたんですけどね。

出会った瞬間
『まるで私の為に作られたようなワンピースだわっ!』
って正直思ったほどです!


スミマセン、100回位蹴飛ばしてやってくださいな・・・・。



それから似たようなワンピース探してみたのですが、全く無。

あぁ・・・辛い(号泣)



実は一昨年も同じような大失敗をしたんですよね。
『Alternative Apparel』のTシャツやワンピースはシンプルでやわらかく着心地が良いので大好きなブランドの一つなんですが、ある日ターコイズのワンピースがあったので翌日購入しようと思ったところ売り切れ・・・。
あの時も暫く落ち込んだっけ。
だって今でも気持ちは変わらず欲しいワンピースだったりしますから。



学んでないな私。


自分のライフスタイルに組み込ませたいと思うほど惚れ込んだものは即買いですね、やっぱり。






a.jpg
オフショルダースエットシャツ
切りっぱなしが良い感じじゃないですか♪
デニムでもロングスカートでもショートパンツでも何でも合いそう。
来月はこれ買おう(笑)



We have been waiting for this moment.

23:38








2012  8/22

10:52

210_3973.jpg

274_3951.jpg

290_3953.jpg

293_3954.jpg

1.jpg

302_3957_convert_20120827103837.jpg





332_3959.jpg

342_3960.jpg

346_3961.jpg

347_3962.jpg






386_3963.jpg

406_3964_convert_20120827104436.jpg






435_3965.jpg



459_3966.jpg

483_3967.jpg

484_3969.jpg





725_3971.jpg

825_3972.jpg



2012 8月22日の高山久選手②

18:19

619_3943.jpg

620_3944.jpg

4回裏 第2打席 セカンドフライ
残念ながら犠フライならず。





768_3945.jpg

785_3946.jpg

790_3947_convert_20120823175724.jpg

805_3948.jpg

807_3949.jpg

7回裏 第3打席 セカンドフライ

H山田投手、なかなか打ち崩せませんでしたね。
もう少し粘ってリズム崩して欲しかったです・・・。


《8月22日の成績》
打率.241 3打数 1安打  1盗塁


2012 8月22日の高山久選手

16:58


132_3922.jpg

205_3925.jpg

235_3929.jpg

237_3930.jpg

238_3931.jpg

324_3932.jpg

327_3933.jpg

328_3935.jpg

試合前のこんな姿観るのは本当に久しぶりでした。
ここに栗山選手が一緒にいない事が哀しいけれど・・・。
一緒に並んで素振りをしている姿こそ私が望んでいたことだから。




416_3936.jpg

520_3937.jpg

525_3938.jpg




534_3939.jpg

548_3940_convert_20120823132141.jpg

2回裏 高山選手第1打席 内野安打
初球からいきましたね。
間に合わないかなと思ったのですが、打球が強かったのか相手も上手く処理出来ず。





560_3941_convert_20120823132311.jpg

そして今季初盗塁!
嬉しかったのとビックリしたのとで興奮してしまい、撮るの忘れてしまいました(笑)




570_3942_convert_20120823132749.jpg


続く。





癒し

13:38

001_3918.jpg

002_3919.jpg

ネムネムのcueちゃん。
どんなに辛い事があっても、心の保湿剤になってくれる。


2012 8/18 西武vs楽天 5連勝!!!

01:19

西武6-5楽天


088_3899.jpg

089_3900.jpg

困ります・・・と、捕れませんし(笑)




090_3901.jpg

活躍してくるとどんどん良い表情になっていきますね。
選手の皆さんそうなんですけれどね。
頑張る人の表情は女性でも男性でも年齢問わず素敵だったりしますよね。





096_3902.jpg

今日は1塁側での観戦だったので、私達ファンの可愛い人もバッチリ♪




123_3904.jpg

ライオンズ先発は石井一久投手!

カズさんの良い時に観る様な球威がなくてちょっと心配になりました。
私なんて野球素人なもので、カズさん3回位まで持つかな・・・なんてジタバタして観戦。
でもそんな心配無用でしたね。
最近では守備でもガッツあるプレーで援護してくれますし、カズさんもよく踏ん張ってくれました!



179_3906.jpg

3回裏の攻撃で浅村選手のソロホームラン♪
ベンチで迎える秋山選手の凛々しい顔(笑)






185_3898.jpg

189_3897.jpg

炭谷選手も大活躍!!
丁度一緒に観戦していた友人に『打率2割は欲しいよね・・・』
『でも固めて打ててる時もあったよね?』なんて話をしていたら、今日は打ちまくり♪
うちの父なんてテレビで観戦中に『スミタニさーん登場ですー』とか『あぁスミタニさん打ってください』とか
ぶつぶつ言っておりまして、意外に炭谷選手に注目していたりします(笑)





218_3907.jpg

ベンチに腰掛けているのは、小柄な身体からガッツが溢れ出しちゃっている熊代&永江選手。
可愛らしくも観えますが、グラウンドに出ると狂暴な熊に変身するとかしないとか(笑)






231_3908.jpg

4回裏の攻撃で・・・
私達ファンの可愛い人はそろそろ大きいの打つかな?なんて思ったそんな時に限って





236_3909.jpg

コーチの背中が少しだけ憎い(爆)
最近、中村選手のホームランが何かに必ず邪魔される
いえっ、仕方がないのはわかってます、はい。

中村選手の18号ソロで勝ち越し!






321_3910.jpg

5回裏では中島選手がデッドボール。
上手く避けてはいるんですけれど、143kとかの球ですもんね。
ちょっと心配にはなりましたが、楽天のホセさんとその後笑顔で話してたので大丈夫だと思います。


341_3911.jpg





415_3912.jpg

監督、何だかコマーシャルのミラージュ♪だとかの車の宣伝みたいな腰付きに観えるのですが(爆)
不謹慎ですが、試合中にコマーシャルと監督の格好が重なってしまいポロポロ泣いてしまいました。
はい、笑い泣きです、すみません、本当に。








435_3913.jpg

7回裏の途中で楽天小山投手からハウザー投手へ交代。
友人と『出た!ハウザーだ!絶対に倒さなくっちゃ!』と応援にも力が入ります。

・・・・・・・ん?だから北斗の拳は良く知らない癖に、この間からツボにハマってます。

で結果・・・倒せず残念。あともうひと押し足りなかった感じです。
来月のKスタ3連戦で倒せるといいですね。





519_3914.jpg

私達ファンの可愛い人の笑顔に心が和みます。





560_3915.jpg

582_3916.jpg

588_3917.jpg








今のライオンズには獲られても獲り返す力がありますね。
前半最下位の時には考えられないような戦い方が出来ているのは本当に嬉しい。
楽天松井選手のホームランは仕方がないと思うしかないでしょう。
こんな時もある。
追いつかれそうになって守った1点は大きいですよね。
秋山選手の好守好打、本当に凄かった。
秋山選手がいると相手の選手は走るのを断念させられるっていうのがね、何とも。

こうやって日替わりヒーローが出るのもファンにとってはありがたい事です。



そうそう、明日(もう今日ですけれど)の先発投手はL山本×E田中となっています。
山本投手にはもう思いっ切り出し切って投げてもらいたいです。
先発で出てくるとは思わなかったので少しばかりビックリしていますけど、
この試合絶対に獲りたい、絶対に勝って欲しい!!!

やまじゅん頑張れ!



2012 8/17 西武vs楽天

10:51

130_3861.jpg

182_3864.jpg

1回表での野上投手は良かった。
でも2回がはじまると何とも歯切れの悪さの様な感じで、ストライクが入らない。
ここで決めたいと思ったところで決まらない。
低めに投げた球が決まらない。
腕を振る瞬間から何だか怪しい。


それでも楽天に9安打も打たれながら1失点に踏ん張れたのは
野上投手が以前より成長している証拠なのでしょうか。


私はきっとそうなんだと思う。





195_3865_convert_20120818094728.jpg

243_3868_convert_20120818095008.jpg

ロージンまみれ(笑)






486_3876_convert_20120818095156.jpg

西武4-1楽天
ライオンズの勝利♪





559_3880_convert_20120818095257.jpg

568_3877_convert_20120818103505.jpg


576_3881_convert_20120818103724.jpg

571_3878_convert_20120818103554.jpg

ヒーローインタビューは野上投手と熊代選手!
野上投手のヒロインは控え目な感じと爽やかさがあって凄く良い!
想いがスッとファンの私達に伝わってきます。




573_3879_convert_20120818103630.jpg

その爽やかなヒロイン中の横で何やら企んでいるような熊代選手の顔(笑)
三重殺ですもんね~。
私実は前回はバッチリ見てたのですが、今回は外周路でお買いもの中でした(涙)













579_3882_convert_20120818103904.jpg

583_3883_convert_20120818103953.jpg

熊代選手らしい深々としたお辞儀





608_3884_convert_20120818104116.jpg
熊代選手のヒロイン聞きながら笑顔の絶えない野上投手



618_3885_convert_20120818104205.jpg

あっ、お約束って言う事でとうとうやっちゃいました!




623_3886_convert_20120818104247.jpg

くまくまくまちゃん・・・・・
熊代選手のヒロイン、ちょっと長すぎましたかね(爆)

でもこんなヒロインもファンサービスの一つですよね。
子供から大人まで一緒に熊耳やってましたよ~。
恥ずかしくって私はヘロヘロ笑ってましたけど、楽しかった♪



625_3887_convert_20120818104350.jpg





633_3888_convert_20120818104432.jpg

638_3889_convert_20120818104546.jpg

639_3890_convert_20120818104631.jpg

こりゃヤバいわ!!!
私でもクラっと来ちゃいましたから。
ノックアウトされたファン多数だと思われます・・・・。





659_3891_convert_20120818104713.jpg

662_3892_convert_20120818104753.jpg

664_3893_convert_20120818104853.jpg

665_3894_convert_20120818105058.jpg

672_3895_convert_20120818105141.jpg


さて、今日は1塁側での観戦。
今日はどんな光景を魅せてくれるかな???
さ、そろそろ準備しなくちゃ!



2012 8月17日の高山久選手 

23:40

009_3843_convert_20120817232054.jpg

014_3844_convert_20120817232130.jpg

026_3845_convert_20120817232156.jpg

028_3846_convert_20120817232218.jpg

029_3847_convert_20120817232250.jpg

036_3848_convert_20120817232313.jpg






058_3849_convert_20120817232340.jpg

088_3850_convert_20120817232410.jpg

090_3851_convert_20120817232443.jpg

095_3852_convert_20120817232514.jpg

101_3853_convert_20120817232544.jpg

102_3854_convert_20120817232610.jpg





490_3855_convert_20120817232648.jpg

533_3856_convert_20120817232718.jpg

We ’re always rooting for you!


戦後67年 終戦の日

10:55

sora_3842_convert_20120815104230.jpg


戦後67年。


どこからか『忘れないで・・・』という声が聞こえる様な気がする。
蝉の鳴き声までがそう言っているように聞こえる。

出来るだけ正しい事実を伝えていこう。
私達人間は過ちを繰り返す生き物なのだから。


2012 8月10日の高山久選手

08:46

031_3832_convert_20120812083905.jpg

055_3833.jpg

059_3834.jpg

061_3835_convert_20120812083556.jpg

105_3836_convert_20120812084011.jpg


138_3837_convert_20120812083649.jpg


166_3838_convert_20120812083715.jpg


737_3819.jpg


773_3839.jpg





忍耐力を鍛える私。



2012 8/10 西武vs日本ハム  I love your smile!④

06:07

607_3831_convert_20120812021201.jpg

611_3830_convert_20120812021259.jpg

ウィリアムス投手
最近は安定してます。
観ていて安心できますよね。








649_3815_convert_20120812012909.jpg
ブルペンへ向かう涌井投手
涌井さんの肩は今日はお休み出来ましたね。


うーん、やっぱり身体だいぶ絞ってますよね。





657_3816_convert_20120812012940.jpg





723_3817_convert_20120812013010.jpg

8回表 野上⇒長田へ
3人でピシャリ!



765_3821_convert_20120812022850.jpg

9回はウィリアムス投手がしっかりと抑えてくれました。





830_3822_convert_20120812023116.jpg

845_3823_convert_20120812071507.jpg

今日のヒーローは野上投手とカーター選手



852_3825.jpg

853_3824.jpg

855_3826_convert_20120812023446.jpg

野上投手は7月から負け無しの4連勝!

『ファンの方の頑張れという声が力になっています』
穏やかだけれど、しっかり思いの込もった言葉でしたね(涙)。




864_3828_convert_20120812023552.jpg

867_3827_convert_20120812023701.jpg

3ランホームランを含めて4打点のカーター選手!

『アリガトウゴザイマス、オツカレチャン!』
そう笑顔でいいながら3塁側FVでファンとハイタッチを交わすカーターさん。



西武勝利!!!

次の球場観戦は8/17.



2012 8/10 西武vs日本ハム  I love your smile!③

06:06

427_3797.jpg

429_3798_convert_20120811024414.jpg

あぁ・・・れお・・・




さて、ここから4回裏の攻撃での・・・・


熱い場面です!!

大崎選手が四球(ノーアウト1塁)

炭谷選手がバントを決めて(1アウト2塁)

栗山選手が内野安打!(1アウト1塁3塁)

大崎選手が上手く3塁へ。
どちらの選手もお互いを生かしたプレー。

秋山選手が四球(1アウト満塁)

ヘルマン選手三振(2アウト満塁)

中島選手がタイムリーツーベース!(2アウト2塁)

走者一掃で+3点。凄いですっ。

ライオンズ愛の宣教師
カーター選手がレフトへのタイムリーヒット!

2塁の中島選手が生還して更に+1点。




498_3801_convert_20120812000936.jpg

508_3802.jpg


521_3803_convert_20120812001001.jpg

530_3804_convert_20120812001108.jpg

531_3805_convert_20120812001134.jpg



栗山選手、全力で走る秋山選手にパワー注入する熱い場面!






532_3806_convert_20120812001723.jpg


栗山さん・・・




533_3807_convert_20120812001800.jpg


沸騰中・・・・・・・・





534_3808.jpg

大丈夫です、秋山選手しっかり間に合ってます!





536_3809.jpg





552_3810.jpg


うちのキャプテンは熱い男です。

ライオンズファンならみんな知ってると思うけれど・・・・ね♪





628_3813.jpg

『なっかじまーーーー』コールにご挨拶!




630_3814_convert_20120812012847.jpg


続く。



2012 8/10 西武vs日本ハム  I love your smile!②

05:18

283_3776.jpg

今日のライオンズ先発は野上亮磨投手!




285_3777_convert_20120811015651.jpg

298_3778.jpg

299_3779.jpg

投球回数:7回 投球数:129 被安打:7 奪三振:5 四球:5 失点:1
良い内容だったか?と言われれば・・・・私個人的には実はYes!でした。
いやいや、これで満足している訳ではなく、踏ん張った姿と精一杯の投球観てのYes!ですよ。
多分、途中で疲れてきてたと思うんです。
ただ、そんな中で上手い事ゆる~い球使ったり、強弱ついてるし。
ピシッとした球の方がそれはそれはカッコいいのだけど、誰が打者だった時だったかな・・・
それはそれはビックリするようなゆる~い球でストライク取ってまして。
適度な形のある緩さではなく、ホニャ~とした球でして。
それが今日は私のツボにハマってしまい、最後まで楽しく観戦出来ました(笑)

まぁそれは打撃の援護もしっかりドラマティックにありましたし、
そういうのも含めて野上投手の踏ん張る力になったかなと。

ただ四球5って(冷汗)
でも、下手して打たれてしまうより良い場合も・・・・ある!
だってハムさん怖いですからね。
イメージとしては長打いっぱい!!!みたいな。


301_3780.jpg



316_3781.jpg


318_3782_convert_20120811015729.jpg






322_3783_convert_20120811023659.jpg

346_3784_convert_20120811023725.jpg

351_3785_convert_20120811023632.jpg

352_3786_convert_20120811023752.jpg

355_3787_convert_20120811023813.jpg

356_3788_convert_20120811024107.jpg

ヘルマンさん打って⇒中島さんも打って⇒カーターさんHR
それも1回裏からこんな素敵な場面観せられたら、ファンにも力入りますから(笑)。
カーターさんのHR、大きな弧を描いてましたね。
カメラ構えるも忘れて思わず見とれてしまいました。

この3人の並び、私の中で最高ヒット商品だったりします!!!
この3人の前にチャンスが転がってきたら、この3人のうち誰かがどうにかしてくれる!っていうワクワク感あり。




357_3789_convert_20120811024131.jpg

あれ?わざと中島さんだけ・・・(笑)






366_3791.jpg

ヘルマンさんの素敵な笑顔!
いいですよね~、こういう時の笑顔はやっぱり最高♪



379_3792_convert_20120811024217.jpg

カーターさん、オツカレチャンやってるのかな?





388_3793.jpg

私達ファンの可愛い人が泣いている?
いえいえ、多分、カーターさんに最高の褒め言葉を称えているのではないかと(笑)。
その奥に映る秋山選手の笑顔も観てるこっちがほのぼのしてきます。




389_3794_convert_20120811024249.jpg

390_3795_convert_20120811024314.jpg

いつでもどこでも愛溢れるカーターさん・・・
カーターさん、何だかみんなの『兄さん』みたいですね。
私達の可愛い人『中村選手』がこんなに興奮するなんて。

あれ?私ったら目から汗が・・・




404_3796_convert_20120811024344.jpg

ファンの呼びかけに応えるカーターさんのガッツポーズ!
ボケちゃったけれど。






続く。



2012 8/10 西武vs日本ハム  I love your smile!

02:01

試合前


016_3829.jpg

ん?あれれ?
星和選手、あめちゃんが覗いちゃってますね。





023_3752_convert_20120811005218.jpg

そうそう、今日の勝手なテーマは
『I love your smile!』

今日の試合では選手の皆さんの素敵な笑顔を沢山拝見する事が出来ました♪



025_3753_convert_20120811005257.jpg

あ、栗山選手もほっぺたの中はあめちゃんでしょうね、



078_3759_convert_20120811010548.jpg

笑顔が観れてホッとします。







088_3760.jpg


095_3761_convert_20120811005542.jpg




171_3765_convert_20120811011023.jpg
今日は試合前に子供達もグラウンドの整備に参加!
これ毎回やって欲しいかも。
個人的に心が和む&癒されます。




173_3763_convert_20120811011113.jpg

本日のスタメン。





177_3766_convert_20120811011137.jpg

ベンチ前で素振りをしていた秋山選手
突然素振りをやめてバットと睨めっこ。
というか、バットに誓いをたてているところでしょうか???






193_3767.jpg

この丸い子、以外に可愛いですね。
ちょっといじめたくなっちゃうような可愛さ(笑)
ころん、ころん、って。





216_3768_convert_20120811011205.jpg

217_3769_convert_20120811011252.jpg

220_3770_convert_20120811011317.jpg

星秀和選手もニヤリと笑顔。
またいざとなったら捕手の星秀さん観れるかな?






225_3771.jpg

232_3772.jpg

233_3773.jpg


237_3774_convert_20120811012013.jpg

247_3775_convert_20120811015555.jpg


さ、ここから試合がはじまります。






続く。







unconditional love

03:31

namida_convert_20120808021945.jpg


昨日、ある知人からメールをもらった。
いつも明るくて何だかこちらまで嬉しくなってくるような人。

メールには久々に見る『失恋』の文字。

でも実は同じ人に何度も何度も失恋しているんだよね。
それでもやっぱり大好きな気持ちは増える事はあっても減りはしないんだね。
勝手に好きになって勝手に失恋だと思ってる彼女。
だからと言って見返りを期待しているようには見えない。


初めて私が出会った日から確実に綺麗になっていく彼女。
私にとってはキラキラ眩しいのだけれど。



無条件の・・・無償の愛・・・なのかな。



これは『恋』に対してだけではないよね。
家族や友人、尊敬する人や守ってあげたいと思う人。
自分の中で大切に想う人々に対しての愛だったりする。

私の周りにもいっぱいいる。


ただただ笑顔が見たい、幸せになって欲しいと願う人がいっぱい。

そんな事を考えてたら眠れなくなってしまったけれど。






メールをくれた彼女にはこの歌を・・・。






無償の愛。
でもこの歌は哀し過ぎるかな。
その愛の前に降参しちゃっているんですものね。
でも聴く人によってはいろんな意味を持たせるものだとも思います。


誰にもわからないその深い哀しみもきっと、彼女を輝かせるperfumeになったりするのでしょう。



切ないよね。



What a relief!

15:27

一週間振りでしょうか?
ようやく高山選手がバッターボックスに立った姿がみれ・・・・・・なかった(涙)
ちょうど用事が出来てしまい、昨日の試合は全く観れず。
それでも父が『久が打ったぞ、打ったーーーー!』と電話で教えてくれました。
それも得点に絡んだヒットだったし、守備にもついているという事でホッとしてます

大好きなアイス我慢して良かった♪(願掛け)
だからつい今日解禁してアイス食べちゃいましたけど・・・
ん?何食べたかって?
それはもちろん、大好きなPAPICOのチョココーヒー♪
はい、嬉しくて2袋食べちゃいました。




高山久選手の今シーズンの成績》
試合数:13
打率:.250 
打数:24 
安打:6 
得点:4 (安打6のうち4つも得点絡めたのは嬉しい!打点よりもここみちゃいます) 
打点:1 (わずかなチャンスをここからどうやって奪っていくか・・・私は楽しみです!)
三振:7 (これが安打に対して1/2になると良い感じだと思うのですが)
四球:2

ちなみに 併殺打0
多分これ好きな人はいないでしょうね。
仕方がない場合もありますけど、これがライオンズ全体でも増えないといいなと思います・・・。



昨日8/5の試合での第2打席、贅沢を言わせていただけるなら、もう少し粘って欲しかったりします。
オーティーズさんと高山さんがもう少し粘っこい感じ出せれば後1点取れたかななんて思ったり。
でもこれは結果論ですけれどね。
ま、あの時点で9点差もあったので、普通に取り返そうという攻撃次の試合に繋げる為の攻撃は違うのだろうなとも思います。





で昨日の試合でのライオンズ。
観てないから何とも言えないのですが、又聞きやデータを見て推測すると
何と言えばいいのか、個人的にかなり違和感がありまして。
それを解決してくれたのがこちら

うーん、なるほど納得。
精神的な部分もあるでしょうね。
4日先発のH武田投手に対しても『ルーキーにしてやられてたまるもんかっ!』と変な力みも入ってしまうと思いますし
残像や悔しさを引き摺るつもりはなくとも影響が出てしまう事もあるんではないでしょうか。

ちょっと獲られ過ぎな得点にライオンズファンとして悔しさや不安は募りますが
私自身は意外に切り替え利きましたよ。
えっ、試合観てないからだろっ?って・・・スミマセン。
今シーズン序盤を思い出せば、今は夢も希望もありますもの♪
最下位から脱出し首位目指して浮上している最中ですものね、今は(涙)


次の球場観戦は8/10。
明日明後日は仕事の時間帯が遅くてTV観戦も出来ず。





Don't be so jealous

21:51

 ※おフザケが入ってますのでご注意を。
  高山選手・中村選手ともにファンの皆様ごめんなさい・・・・。
←謝れば良いというものではない(涙)




2012年7月25日未明・・・



e8Gq2Tpd_LCzwc2.jpg

aGH4dDoo8rKcmt8.jpg

saOelaQDwWSkVhS.jpg

さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!さわっちゃダメ!



iettFS2C5BR3Mxo.jpg




ま、あきらかに『胸筋凄いよねぇ~』って事だったと思うのです。
わかってはいますよ、はい。




天敵リストに追加1名・・・( ..)φメモメモ