--:--


The game is N.O.T. over! N.O.T!

11:56

打率:.22727

試合数も12試合。
最近ではとにかく出塁している事がファンにとっては嬉しい!
点に絡んだ時になんかは特に嬉しさ倍増します。

まだまだ、このままじゃ終われません。
どうか今季最後の試合まで1軍で活躍できますように。
その手に掴んだチャンスを逃しませんように。

ビール掛け出来ますように!



2012 7.25 251_3738

2012 7.25 574_3739

2012 7.25 578_3740

2012 7.25 1179_3741

1010_3742_convert_20120731113616.jpg

1030_3743_convert_20120731113550.jpg


1031_3744.jpg



cueちゃんの寝顔

23:32

002_3737.jpg


うちの球太郎がとうとうプードルカットにされました。
あぁ・・・切っちゃうと高山選手に似てないでしょ(涙)


でもそれでも可愛い私の球太郎。
親バカですから(笑)

2012 7/26 西武vsロッテ③

04:55

885_3714.jpg

896_3715.jpg

897_3716_convert_20120727035551.jpg

900_3717_convert_20120727035621.jpg

男っぽい中島選手

あっ、当たり前ですよね。男の人ですもの(爆)








915_3718.jpg

最後はやっぱり涌井投手

涌井さんが抑えになってからもうかなり経つのに
今でも登場する度に物凄い歓声が球場を揺らします。




942_3719_convert_20120727035644.jpg






950_3720_convert_20120727035706.jpg

9回表
ロッテ最後の打者は大松選手。
最後まであきらめない闘志が見える様な気がした。
確か前にも同じような風景を観た気がする。

あぁ、あれは2010年だったでしょうか。
やはり西武ドームでのロッテ戦でロッテ最後の打者は大松さんでライオンズは長田投手。
あの時も大松さんしぶとく粘ってた。
長田投手も必死で投げてた。
そして勝ったのはライオンズ。
それが凄くうれしかったんだ、この時の試合。
だって、懸命に向かってくる相手に勝てるって最高でしょ?
こんな相手に勝てるなんて光栄な気がするでしょ?




970_3721_convert_20120727035728.jpg




1110_3723_convert_20120727035752.jpg

5回 投球数89 1失点 与四死球1 6奪三振 
血豆は仕方がないですが、次は完投観て観たかったり・・・欲張り過ぎかな?(笑)





1115_3722_convert_20120727035815.jpg






1122_3724.jpg



1132_3725_convert_20120727035846.jpg


ま、基本は『腰に手』ですよね、キャプテン!



1167_3726.jpg


1189_3727_convert_20120727035913.jpg

1205_3728_convert_20120727035941.jpg



1214_3729.jpg

1219_3730.jpg

1225_3731_convert_20120727040013.jpg


1228_3732_convert_20120727040034.jpg

3塁フィールドビューに来たのは栗山キャプテンでした♪




1234_3733_convert_20120727040059.jpg

1244_3734_convert_20120727040122.jpg

1251_3735_convert_20120727040144.jpg



栗山選手のファンの皆への最高の笑顔!
本当のファンサービスってこういう事だよねと思った瞬間でした。
サインするしない・・・とかではなくて、
球場で勝って・・・そして最高の笑顔でファンの声援に応える事なんじゃないかと私は思う。
作り笑いじゃないんだよね栗山さんは。
ファンと一緒に戦ってるから『おう、待ってたよな』的な親父的な愛情を感じてしまうのだ。
ま、私のあくまでも推測ですけれどね。


『俺についてこいっ!』って言うなら最後まで・・・(笑)

はぁ、私も『私についてきなさいっ!』っていうタイプだけれでも
仕方がない、ライオンズに惚れた弱みだ。ついていきますとも!





2012 7/26 西武vsロッテ②

03:51

607_3695_convert_20120727015044.jpg

609_3694_convert_20120727015113.jpg

思わず笑っちゃった浅村選手
河田コーチは何をお話していたんでしょうね。







623_3696_convert_20120727015137.jpg

629_3697_convert_20120727015204.jpg

630_3698.jpg

あ・・・中島選手。お口あんまりアレするとアレに似てきますから!!!(爆)
はっ!いけない!あんまり変な事言うと全国の中島ファンの皆さんに飛び蹴り喰らいそうですね。
何でもないです、中島さんカッコいいです、はい。





634_3699_convert_20120727015237.jpg

永江選手の打席を心配そうに見守る栗山キャプテン。



636_3700.jpg






671_3701.jpg

6回から菊池⇒十亀
これにはちょっとビックリ。
交代は早すぎるし、何があったのかと心配になりましたが

【西武】雄星5回1失点で今季初勝利

      ↑
左手の中指に血豆ができ降板したとの事で。


でも心配は無用でした。
十亀投手もしっかり3人で終わらせてくれます!







700_3702.jpg

709_3703.jpg

718_3704.jpg

6回裏での私達ファンの可愛い人!
HRのおかわりとは行きませんでしたが、代わりにヒット頂いちゃいました♪
でも残念。
ご馳走様はなしで(笑)






745_3705.jpg

7回はウィリアムス投手
ロッテ里崎さんに死球でちょっとヒヤヒヤ。
それでも踏ん張るウィリアムスさん。ホームに返す事はありませんでした♪


758_3706.jpg

760_3707.jpg

780_3708.jpg





795_3709_convert_20120727015314.jpg

796_3710_convert_20120727034327.jpg

中島選手でも焦ったりするんでしょうか?
7回表が終わった後にベンチに戻る時の安堵の様な溜息でした。







806_3711_convert_20120727034411.jpg

8回は誰かな?と思っていたら長田さん。
回跨ぎを誰にもさせなかったのは良かったのではないでしょうか。


その③へ続きます。


2012 7/26 西武vsロッテ

03:10

167_3672.jpg

今日も西武ドームへ
まさかの連続スタメンの永江選手の名前に思わずニヤリ。




168_3673_convert_20120727014146.jpg

今日は試合前に面白い光景を観る事が出来ました。
ベースの裏ってこんな風になっているんですね。
私は初めてみたかも。
某チームの元監督さんが吹っ飛ばしていた時はこんなんでしたっけ?(笑)




086_3666_3669_convert_20120727014047.jpg

今日カメラご操作してしまって失敗しました。
試合開始までには元に戻せたのですが、この時はまだ直せてなかったので粗い画像です。




161_3670.jpg




200_3674_convert_20120727014217.jpg

202_3675_convert_20120727014245.jpg

ヘルマン選手の素敵な笑顔!
黙っていると怖そうな感じに観えたりする時がありますが、笑うと本当に素敵です。





242_3677_convert_20120727014314.jpg




207_3676.jpg

今日のライオンズ先発は菊池投手!





260_3678_convert_20120727014340.jpg


んっ!初回から打って走りまくっているこの人は・・・・
あぁ、そういえば荻野さん今日スタメンでした(汗)
3塁まで来ちゃったので少しだけ心配になりましたが、
最近のライオンズは強くなってきたので実は気にしてなかったりしました。
大丈夫でしょ、今日も勝ちに行くでしょ!って感じで。






314_3679_convert_20120727014412.jpg
2回裏で私達ファンの可愛い人中村選手がライトスタンドへホームラン!!


344_3680_convert_20120727014439.jpg


さ、ここから調子を上げて行くだろうと予想される中村選手!←誰の予想だ?(笑)
私達ファンからみても彼のこれからが末恐ろしいというかワクワクドキドキです。






346_3681_convert_20120727014511.jpg

ヘルマン選手も2塁打!




353_3682_convert_20120727014545.jpg

372_3683_convert_20120727014615.jpg

どや
どや
どや(笑)






436_3684_convert_20120727014643.jpg

450_3685.jpg





3回裏では・・・467_3686.jpg

残念ながら永江選手は空振り三振。
それでも3球で終わらせなかった。
打つ方は1軍ではまだまだこれから!




473_3687.jpg

捕られたら取り返せ!と言わんばかりに粘った栗山キャプテンが8球目をホームラン!
栗山選手のホームラン、久々に観れて嬉しかったです。



483_3688_convert_20120727014718.jpg



512_3689.jpg

まだまだあどけない表情も観る事が出来る菊池投手
カメラ目線ありがとうございます!




515_3690_convert_20120727014744.jpg

524_3691_convert_20120727014813.jpg

キャッチボールの相手は星考捕手。




541_3692.jpg

今日の菊池投手は7/8の楽天戦より明らかに良かったです。
ソワソワしてない時は安心して観ていられます(笑)



その②へ続きます・・・




2012 7月25日の高山久選手

13:21

2012 7.25 079_3658

2012 7.25 100_3659

2012 7.25 103_3660

2012 7.25 134_3661

2012 7.25 281_3650


FC2の画像縮小がエラー起こしてますか?
なのでちょっとだけUP。
画像縮小しないでUPし続けたらサヨナラの時期が早まるだけですし(涙)。




2012 7/25 西武vsロッテ

12:18

西武4-2ロッテ




中島さん

ファンの皆さんめちゃくちゃ喜んでいました!
良い表情してますね。


今日も観戦なので他は後でゆっくり『今更ですが・・・』と言い訳してUPします(笑)

終わったぁ!!!

05:03


資料作りと打ち合わせ終わったぁーーーー!
ここぞという時の集中力はどこからくるのかわかりません(笑)


何に対しても何も揃っていない状態から何かをつくりあげる前は
『私に出来るのかしら?』っていつも思うのは幼い頃から変わりません。

曲を作る時もいつだって『ちゃんと1曲出来あがるかな?』って
今までだって溢れる位作っているのにそう思う。

そしてカタチあるものに出来あがった時に一瞬だけ『やったぁーーー』って満足するも
1日でも経つともう自分が作り出したとは思えなくなる。
『あ、これ私本当に作ったの?』って(笑)


私は変だ。





でもこれで安心して25日と26日は西武ドームへ行けます!
久々の西武ドームで涙出てくるかもしれません。

さっ、ちょっとだけでも眠らなくっちゃ♪

Revolution

03:22

Chief Anesthesiologist, Dr. T. Ichikawa

私が知りたかった事、皆に伝えたかった事を教えてくれたDr。
今まで眠らず資料を探し、原因と根本とその答えを探し続けてきた日々の答えは
総てこの先生が100㌫訳してくれていた。

軸がなかった病院にこれから軸をつくる。
その初めの一歩。


『じゃぁ、今までやってきた事は何だったのよ!』と、すでに院内ではパニック状態だったりする。
今まで正しいと思ってきた事を『それは正しくありません』と訂正されるのは本当に悔しいのだろう。
その気持ちを私は理解する努力をしなければいけないと思うし、皆が納得するまで応える力をつけなければ。

この病院を去る前に必ず残しておきたかった事がやっと出来る・・・
いや、絶対にやり切らなくちゃ!

そして皆がやってきた事も無駄ではなかったという事を
その過程があるから今があるんだという事も精一杯伝えよう。


患者様を守る為に、そして私達自身も守る為に。





と、いう事で勉強勉強!でヘトヘトだったりする(笑)
全職員に説明する資料作りは終わっていたはずなのに、それでは無理がありました。
私自身が理解していても、初めて知る人には根本から説明しなくては道に迷う
なのでレジュメも変更(涙)

間に合うか間に合わないか。
最初の一歩は1時間じゃ足りないし。
根本説明だけでもしかしたら1時間かもしれない。
さて、どうしよう。

『革命を成功させるのは希望であって、絶望ではないのだ
by Pjotr Aljeksjejevich Kropotkin


そうだ、前を向こう♪


努力で才能をつくりだしたguitarist

10:39





彼は10代の頃から変わらず。



2012 7/16 西武vs日本ハム 無死満塁

23:55





緊迫した状況の中で良く守り切ったと思います。
どちらの選手も真剣だ。
真剣勝負だからこそ私達は興奮する。



泣いてなんかいないよぅ・・・


jump up!

21:44


昨日から一軍登録。
全国の高山ファンがどれだけ喜んだ事でしょう…。
あたえられたチャンスは少ないかもしれないけれど、高山選手ならきっと。

2012 7/8 西武9-5楽天 nice to meet you 

23:52

1546_3621_convert_20120711021430.jpg

1549_3622.jpg

1555_3623.jpg

1560_3624_convert_20120711021512.jpg

1569_3626_convert_20120711021542.jpg

1576_3625_convert_20120711021610.jpg



1585_3627_convert_20120711021638.jpg

1594_3628_convert_20120711021707.jpg

1599_3629_convert_20120711021733.jpg

1602_3630_convert_20120711021802.jpg

1607_3631_convert_20120711021833.jpg

1629_3632_convert_20120711021902.jpg


1633_3633.jpg


1662_3634_convert_20120711021940.jpg

1678_3635.jpg

1682_3636_convert_20120717020708.jpg

この後、3塁側FVでのハイタッチにはカーターさん。
カーターさんは一生懸命『nice to meet you!』と言いながらハイタッチしてました(笑)。

勝てて良かった。






2012 7/8 西武9-5楽天 I'll be watching you③

23:51


友よ・・・・



1055_3593.jpg

1061_3595_convert_20120711020716.jpg




1107_3596_convert_20120711020752.jpg

1112_3597.jpg

1113_3598_convert_20120711020821.jpg

1118_3599_convert_20120711020852.jpg

1119_3600_convert_20120711020928.jpg

1120_3601_convert_20120711021005.jpg

1123_3602_convert_20120711021029.jpg


1138_3603.jpg







1187_3606_convert_20120711021058.jpg

1243_3604.jpg




1270_3605_convert_20120711021129.jpg

1297_3607.jpg

1328_3609_convert_20120711021202.jpg

1364_3610_convert_20120711021227.jpg

1372_3611.jpg




1386_3612_convert_20120711021258.jpg

1401_3613_convert_20120711021323.jpg

1402_3614_convert_20120711021351.jpg

1451_3617.jpg

1457_3618.jpg

1463_3619.jpg





1478_3620.jpg






これがホントの『並べただけ』。
Forgive me please......(涙)



2012 7/8 西武9-5楽天 I'll be watching you 栗山巧編

23:50

6回裏

928_3577_convert_20120709224421.jpg

2アウト2塁の場面で片岡選手がレフトへヒット!
2塁から生還する為に激走する栗山選手。





932_3578_convert_20120709224459.jpg

レフトからの返球はもう戻ってきていました。

933_3580_convert_20120709224552.jpg

934_3581_convert_20120709224639.jpg

935_3582_convert_20120709224737.jpg

936_3583_convert_20120709224830.jpg

この時の栗山選手は本当に凄かった。怖いくらいに。
『お前に球を絶対に捕らせるもんか!』っていう強い気持ちが観客に伝わってくるスライディングでした。
この時の楽天の嶋さんもビックリしてましたよね。
栗山さんって・・・そこまでやるんですか!?的な感じで。






945_3584_convert_20120709224908.jpg

呆然として動けないでいる楽天嶋選手と立ち去る栗山選手




959_3585_convert_20120709225006.jpg

962_3586_convert_20120709225110.jpg

吠える栗山選手もカッコいいです!




975_3587_convert_20120709225150.jpg

でもその後に片岡選手を観たら、片岡選手が子ウサギちゃんの様に可愛らしく観えました(笑)





1000_3589_convert_20120709225257.jpg

そして片岡選手もホームへ生還すると・・・・




1007_3590_convert_20120709225423.jpg

1009_3591_convert_20120709225515.jpg

ベンチのガードをバンバン叩く栗山選手!
かなり興奮しているのがわかりますよね(笑)。





1023_3592_convert_20120710060801.jpg

ちなみに上↑の画像でベンチからこぶし突き上げているのも栗山さん!

本当にこの日の栗山選手は普段に増して負けん気が強烈でした。
それを感じたのは1回裏の攻撃から。
ノーアウトで1塁にいた栗山選手は片岡選手のセンターフライの際にタッチアップで2塁へ!
普通だったらあれだと微妙な感じで走らないと思うのですが、この日の栗山さんは強気だった。
もう、この時点で私と友人は大興奮。
私達は栗山キャプテンの強い気持ちが勝利を手繰り寄せたのだと思いました。


続く。




2012 7/8 西武9-5楽天 I'll be watching you②

23:04

776_3573.jpg

746_3571.jpg

758_3572_convert_20120709210002.jpg

848_3574.jpg

916_3575.jpg





そういえば・・・・

924_3576_convert_20120709210107.jpg

楽天のハウザー投手が出てきた時に、何だか頭の中で声がする。
ハウザーってどこかでどこかで聞いたような・・・。

あっ。

そういえば北斗の拳でハウザーっていなかったっけ?なんて友人に聞くと
『そうそういたいた!』との答えが。
多分、私も友人も北斗の拳なんて良くわかっちゃいないのでありまして。
それでもハウザーって強そうな奴だよね?なんか謳い文句みたいなのあるよね?なんて
爆笑しながら良く分からないハウザーについて語り合ったのでした(笑)。


そして楽天のハウザーさんはライオンズの栗山&片岡のバットによって倒されたのでありました・・・





その③へ続く。


2012 7/8 西武9-5楽天 I'll be watching you

21:54

022_3553.jpg

068_3554_convert_20120709205450.jpg

089_3555.jpg

本日のテーマは『I'll be watching you』
・・・なのですが、↑上の画像の栗山さん&菊池さん。
見つめているのは菊池さんでしょうね、たぶん。
いやいや、見つめあっていると言った方が良いのかもしれません。


ま、結局のところはいつものお得意な『画像を並べただけ~』になりそうです(笑)。
簡単にテーマから脱線する事を今から宣言出来ます・・・。
ファンの熱い想いを画像で綴るといったところでしょうか。





095_3556.jpg

101_3557.jpg

105_3558.jpg




124_3559_convert_20120709205532.jpg

317_3560_convert_20120709205633.jpg

328_3561.jpg

333_3562.jpg






3回裏500_3563.jpg

501_3564_convert_20120709205709.jpg

ヘルマン選手のバントはお見事でした!
いつも気合の入ったヘルマン選手のプレーには思わずため息が漏れてしまいます。



514_3565.jpg

そして中島選手のタイムリーヒット!



552_3566_convert_20120709205756.jpg

555_3567_convert_20120709205822.jpg

581_3568.jpg

631_3569_convert_20120709205855.jpg

639_3570_convert_20120709205930.jpg


その②へ続く。


2012 7/8 西武vs楽天 若き投手の対決の行くへ・・・

21:46

ライオンズ先発 菊池雄星 VS イーグルス先発 釜田佳直


残念ながら二人仲良く揃って本調子ではなかったようで(笑)。
特にうちの菊池投手は序盤から関節伸ばしたり、足と腕回しっぱなし・・・。
身体が重く固まっているからなのか、精神的に変な力を掛け過ぎているからなのか???
それともどこか身体に違和感や痛みがあったりしたのでしょうか?
どうか故障などありませんようにと祈るような気持ちで観てました(涙)。


菊池投手 4 1/3 奪三振3 与四球4 投球数98 失点5(自責点2)
釜田投手 5 1/3 奪三振3 与四球2 投球数100 失点4




でも二人とも調子悪いなりにやっぱり『さすが!』というような球も投げてましたし、
今回は残念ではありましたが次回に期待したいと思います。





027_3539_convert_20120709035741.jpg

035_3540_convert_20120709035901.jpg

178_3541.jpg

201_3542.jpg

692_3550_convert_20120709040411.jpg

696_3551_convert_20120709040452.jpg

766_3552_convert_20120709040526.jpg








217_3543.jpg

229_3544.jpg

397_3545_convert_20120709035937.jpg

480_3546_convert_20120709040024.jpg

481_3547_convert_20120709040054.jpg

482_3548_convert_20120709040237.jpg

483_3549_convert_20120709040332.jpg


続く。

2012 7/1 ライオンズ・クラッシック                       稲尾和久 永久欠番メモリアルゲーム②

23:55

471_3509_convert_20120702010222.jpg

490_3510.jpg

選手は皆必死だ。
どうにかどうにか勝ちたいと願い、更に自分自身との戦いがある。



584_3514_convert_20120702010459.jpg

カーター選手、1軍で来日初ヒット!



659_3515_convert_20120702010532.jpg

片岡選手の打率が下がってきました。
何だか自分の役割に雁字搦めになってはいませんか・・・。
こんな時は他の選手にある意味甘えてみてはどうなのでしょうか。
期待度に対して自分が思う様に応える事が出来ない時は辛いものです。
・・・・なんて良く分かりもしないのにスミマセン(涙)

自分の事情とチームの事情がぴったりハマる事は本当に難しいでしょうね。






674_3516.jpg

701_3518_convert_20120702010647.jpg

715_3520_convert_20120702010720.jpg

727_3521_convert_20120702010802.jpg







中島選手のHRで同点に!


758_3523_convert_20120702010833.jpg

761_3524_convert_20120702010939.jpg

768_3525_convert_20120702011008.jpg

770_3526_convert_20120702011039.jpg

776_3527_convert_20120702011115.jpg

868_3528.jpg

869_3529_convert_20120702011146.jpg

870_3530_convert_20120702011219.jpg

中島選手、本当に嬉しそうですね。
なんかいつもより喜んでいたような感じでした。









883_3531_convert_20120702011255.jpg

菊池投手⇒長田投手へ






905_3532.jpg

熊代選手も1塁ヘッドスライディング!
諦めない気持ち!そんな選手達のこれからにワクワクと期待が膨らみます。

そういえば、熊代選手もこのユニ似合ってましたね。
他には菊池投手・栗山選手もよーく似合ってました♪


980_3533.jpg

最後はやっぱり涌井投手
力強い投球でしっかりと押さえてくれました。
少し痩せましたかね・・・。





結果は
ライオンズ3-3ファイターズ
draw.

色々な場面で選手のガッツ溢れるプレーも観る事が出来て
比較的締まった良い試合だったのではないかと思います。
願わくばもちろん最後は劇的に逆転サヨナラ~と行って欲しかったのは皆同じ?

24の背番号をつけて戦った事を選手には誇りに思ってもらいたいですし、
それは今日だけではなく、これからもずっとずっとずっとね。



2012 7/1 ライオンズ・クラッシック                       稲尾和久 永久欠番メモリアルゲーム

23:47

002_3493_convert_20120702005459.jpg

004_3494_convert_20120702005538.jpg

マウンド上にも24の番号





005_3495_convert_20120702005608.jpg

041_3496_convert_20120702005633.jpg

24の背番号がズラリ。
それでも背中でどの選手かわかるのはライオンズファンならではですよね。





047_3497_convert_20120702005658.jpg

豊田氏の言葉に『想い』が溢れていました。
その想いに思わず私も涙。
深い深い想いが伝わってきます。
豊田氏のこの時の言葉を聞く為だけでも今日来て良かったと思いました。

誰かが食いしばって歩いてきた道を私達は辿り、
更にその先へ続く道を繋げて私達は生きる。





067_3498_convert_20120702005722.jpg





記念すべき今日の先発は菊池雄星投手

102_3534_convert_20120702014824.jpg

104_3535_convert_20120702014849.jpg

111_3536_convert_20120702014914.jpg

117_3537_convert_20120702014941.jpg

119_3538_convert_20120702015241.jpg




178_3499.jpg

日ハム先頭打者の糸井選手に9球粘られますが、菊池投手も負けてはいません。





221_3500_convert_20120702005755.jpg

日ハム先発はウルフ投手。
崩すか崩されるか・・・・・・。








267_3501_convert_20120702005822.jpg

1回裏の攻撃ではヒット&盗塁で魅せてくれるヘルマン選手!

2回表の守備では3重殺!
ほいほいほい♪と揃ったのでニヤニヤしていたら隣に座っていた見知らぬ紳士に
『いいもの観れましたね~、なかなか観れないですからねこんなの』と話しかけられて
そうですね♪なんて答えていたのですが・・・。

後から凄いですねぇ~って気付きました(笑)








314_3502_convert_20120702005855.jpg

最近では常にキラキラギラギラ光っている星秀和選手!


339_3503_convert_20120702005925.jpg

349_3504_convert_20120702005955.jpg

3回裏ではゴロでアウトと思いきや、気迫のヘッドスライディングで1塁セーフ。
これには皆大興奮!
お見事でした!!!

3回表の3失点をどうにか取り返そう、負けるもんか!という気持ちが伝わってきます。
このプレーが点に絡まなかったのがとても残念だったりしますけどね。







408_3505_convert_20120702010028.jpg

425_3506_convert_20120702010115.jpg

426_3507_convert_20120702010145.jpg

462_3508.jpg

542_3511_convert_20120702010256.jpg

544_3512_convert_20120702010351.jpg

546_3513_convert_20120702010423.jpg

3回表に3ラン打たれてるって言うのにこの清々しい笑顔。
菊池投手の今日の踏ん張り観てもらえばお分かりになるでしょうが、
実は今日一番野球を楽しんでいたのは彼かもしれませんね・・・・。
本当に3回表での3失点はもったいないとは思いますが、
あれで崩れることなく試合はしっかりつくったと私は思います。




続く。




