--:--


大好きなトマトの食べ方

12:28






色々な食べ方がありますが、トマトのみを食べる時には私はお醤油をかけます。
スライスして必ずお醤油。

周りには結構驚かれるので、それに対して私もビックリ!

え・・・いませんか?誰か(笑)

めちゃくちゃ美味しいのにな。




2012 6/25  西武vsオリックス

23:47

西武3-5オリックス



227_3479_convert_20120627000621.jpg

237_3481.jpg

試合直前には笑顔も観られたのに・・・。

350_3484.jpg


今日は残念。
1軍ローテにしっかりと食い込んだ平野投手を私は観たい。
チャンスはまだあるかな。ありますよね。




2012 6/19 ファーム  西武vs横浜

17:39

今日は迷いに迷った挙句、散歩がてら徒歩で第二球場まで行ってきました。




試合前
022_3451.jpg

025_3452.jpg

おじいちゃまファンからも『梅ちゃん♪』と呼ばれる梅田選手。






028_3453_convert_20120619155118.jpg

高山先生はレフトの方へ。






032_3454.jpg

原選手がサードにいるってことは?

スタメンには1軍選手がちらほら。
普段1軍スタメンではないので調整も兼ねての出場だと思われます。


1 (左)石川
2 (三)原
3 (一)浅村
4 (指)カーター
5 (右)米野
6 (二)鬼﨑
7 (中)熊代
8 (捕)星孝
9 (遊)永江
P 涌井

確かこんな感じだったような。



035_3455_convert_20120619155159.jpg

042_3456_convert_20120619155224.jpg





試合開始
058_3457_convert_20120619155329.jpg

060_3459.jpg

061_3460_convert_20120619155404.jpg

062_3461_convert_20120619155520.jpg

063_3462_convert_20120619155548.jpg

065_3463_convert_20120619155615.jpg

067_3464_convert_20120619155651.jpg

結構雨が降ってきてしまったので、涌井さんのハッキリとした調子はわかり辛いのですが
いつも通りという感じでしょうか。悪い感じには観えなかったです。



105_3465_convert_20120619155718.jpg

後もう少しで涌井vs後藤が観れるはずだったのに神様はいぢわるだ。
雨が大降りになってきたので取りあえず試合中断。






106_3466_convert_20120619155743.jpg

115_3467_convert_20120619155811.jpg

124_3468_convert_20120619155855.jpg

どれくらい待ったでしょうか。
そんなに時間は掛からず、審判が出てきて中止の合図。
まだ1回も終わってないのに残念でした。




136_3469_convert_20120619155922.jpg





138_3470_convert_20120619155954.jpg

選手が引き上げる前に横浜側のベンチから何やらデカイ声で喚いてる人がいる。
もしや・・・・私達の後藤さん????(笑)。
実際は誰が何言っているか聞こえなかったのですが、
原選手の優しい笑顔が誰かを物語っているように思えます。

141_3471_convert_20120619160019.jpg

144_3472_convert_20120619160049.jpg

148_3473_convert_20120619160120.jpg

150_3474_convert_20120619160151.jpg

160_3475_convert_20120619160238.jpg



で、明日の試合は天候を考えて西武ドームでの開催に変更されましたね。
それなら今日だってそうすれば良かったじゃん!との声も聞こえてきそうですが、
西武ドームはライオンズのものではないのでタダじゃ借りれません(涙)。
お金を払ってお借りするので簡単に出来ないのですよ。確か。

明日はファンクラブカード忘れずにドームに行ってくださいね♪(500円で)
ファンクラブカードないと1,000円(それでも安いと思います)ですからね。
12:30開場だったと思います。

・・・・・私の分まで楽しんできてください(号泣)



2012  6/15 ファームでの風景 西武vs巨人②

10:37

432_3478.jpg

この日の野上投手は4回2/3で5失点。
打たれると表情にも落胆した様子が出ていたので思う様にいかなかったのでしょう。

投手は普段の練習では打者相手に投げるという事が少ない・・・と思われます。
あるにはあるんでしょうけれど。
打つ方では打撃ピッチャーの活きた球での練習はありますけどね。
なのでファームで投げる場合は特に試す投球も多いはずです。
実際、この日の野上投手が100㌫で投げ込んだのかどうかは私にはわかるはずもないのですが。








454_3477.jpg

野上投手⇒宮田投手へ
1回1/3で2奪三振・被安打0。しっかり丁寧に投げていました。




535_3430_convert_20120619001732.jpg





474_3424.jpg

6回表の攻撃
カーター選手にソロホームランが飛び出します!




477_3425_convert_20120618235601.jpg

497_3426_convert_20120618235634.jpg

502_3427_convert_20120618235706.jpg

505_3428_convert_20120618235733.jpg

511_3429_convert_20120618235807.jpg






ちょっとここでほのぼのタイム(笑)





553_3433.jpg

556_3431_convert_20120619001826.jpg

557_3432_convert_20120619070856.jpg

558_3434_convert_20120619070938.jpg

この日は当たりなしの永江選手。
打撃では残念でした。





565_3437.jpg

566_3436_convert_20120619071027.jpg

7回裏での岡本投手
G矢野選手のゴロを永江選手の素早い捕球で1塁大島選手へ。1アウト!
やっぱり何処かキラッと光るものを持っているのが永江選手です。

G中井選手を三振に、G隠善選手をフライで3アウト!!!
打者3人でピシャリと抑えた岡本投手。良い球投げてましたね。

岡本洋介投手は去年の後半位から少しずつ良い投球が増えてきました。
でもまだ良い時と悪い時の差が激しいのが・・・(涙)。
きっと悪い時なりの投げ方が出来てくると差が縮まって安定してくると思うのです。
どの選手もそうなのですが、素晴らしい部分を一度でも観ると応援したくなります。
これで諦めないで頑張って欲しい選手の一人です。



571_3438_convert_20120619071101.jpg

573_3439_convert_20120619071148.jpg

579_3440_convert_20120619071304.jpg






602_3441_convert_20120619071338.jpg

611_3442_convert_20120619071412.jpg

620_3443_convert_20120619071439.jpg

8回裏では星野投手
被安打0で2奪三振!







648_3444_convert_20120619071507.jpg

666_3445_convert_20120619071538.jpg

673_3446_convert_20120619071650.jpg

9回表の攻撃
カーター選手がセンター前ヒット!
代走で田代選手。






690_3447_convert_20120619071720.jpg

最後は鬼﨑選手が三振で3アウト試合終了。








701_3448_convert_20120619071757.jpg

711_3449_convert_20120619071834.jpg


749_3450_convert_20120619071859.jpg



西武3-5巨人



2012  6/15 ファームでの風景 西武vs巨人  

00:09

004_3390_convert_20120617112252.jpg

はい、今更シリーズです(爆)


約一年振りなジャイアンツ球場へ行ってきました。
大好きな球場の一つだったりします。

平日だった事もあって観客数678人。
なのでゆったり観戦出来ました。



013_3391_convert_20120617112425.jpg

014_3392_convert_20120617112456.jpg


星秀選手が使用しているのはマイティアCL?





026_3393.jpg

ジャイアンツ先発は笠原将生投手
詳しい事は全く知りませんが(失礼・・・)この先楽しみな投手だなぁと思いました。
これからどう化けますかね。






042_3394_convert_20120617112530.jpg

043_3395_convert_20120617112600.jpg








055_3396.jpg

ライオンズの先発は野上投手
初回は楽に投げているように観えました。
1回表はヒット1本打たれますがサクッと終わり。
漂々とジャイアンツ打線を抑えて行くんじゃないかなと思わせてくれたのですが・・・。



2回裏
ジャイアンツ矢野選手に痛烈なヒット。
ど真ん中に良い球行き過ぎましたかね・・・。
私が観戦していた席からだとそんな風に観えました。

G中井選手は内野ゴロでアウト⇒G矢野選手は2塁へ
G隠善選手にライトへの犠牲フライを打たれG矢野選手は3塁。2アウト3塁。
その後、G田中選手に四球で2アウト1塁3塁・・・。
G山本選手にセンター前ヒット打たれてジャイアンツに1点。
2アウト1塁2塁。

で。

G河野選手に四球。
G橋本選手にライトヒットでジャイアンツに更に+1点。




2アウト満塁・・・・(涙)

どうにかG丸毛選手のフライでやっと3アウト。


うーん、2アウトからの四球がもったいないですね。
この回ジャイアンツに2点。






117_3397_convert_20120617112635.jpg

3回表ライオンズの攻撃

美沢選手痛烈なセカンドライナー。
当たりは良かったのですがアウト。
武山選手がショートの間を抜ける打球でヒットが出るものの
続く永江選手石川選手が三振に倒れ無得点。





236_3403.jpg








271_3405_convert_20120617113035.jpg

5回表ライオンズの攻撃




275_3406_convert_20120617113111.jpg

276_3407_convert_20120617113155.jpg

286_3408_convert_20120617113242.jpg

287_3409_convert_20120617113317.jpg

291_3410_convert_20120617113351.jpg

300_3411_convert_20120617113438.jpg


大島選手のライトヒットでノーアウト1塁!
鬼﨑選手も続いてノーアウト1塁2塁。
鬼﨑選手の打球が1塁から走る大島選手に当たりそうになるも、
大島選手はヒョイと軽く避けて2塁へ走って行ったのを観て思わず笑ってしまいました。




321_3412_convert_20120617113520.jpg

323_3413_convert_20120617113604.jpg

332_3414_convert_20120617113646.jpg

333_3415_convert_20120617113723.jpg

336_3416_convert_20120617113817.jpg

349_3417_convert_20120618234235.jpg

美沢選手バント成功1アウト2塁3塁!!




そして次に登場したのがピンチヒッター嶋選手!



366_3418.jpg

375_3419.jpg

376_3420_convert_20120618235348.jpg

379_3421_convert_20120618235423.jpg

444_3422_convert_20120618235454.jpg


ライトへのヒットで大島選手鬼﨑選手がホームへ生還しライオンズ2点!
嶋選手の代走は梅田選手。


この回は2点で終了。




続く。




両チームOBによる1打席真剣勝負

19:24

2012年6月17日の試合で一番楽しめたものがこれ。

スポーツとは関係ない方の取りあえずの始球式より感激だったしました。
胸がグッと熱くなる瞬間でした。


higher and higher

23:27

Try hard!

I am sure you can make it.
Go for it! You can do it.


Bear, do not blame, what cannot be changed.

23:02

西武3-4阪神


2回裏でのスタンリッジ投手とヘルマン選手の対決。
個人的な私のポイントでした。

阪神の選手には詳しくないので、スタンリッジ投手が普段どのような投球をするのかは全く知らず。
きっと今日よりは良い投球されるのだとは思います。
なのにスタンリッジ投手、何か巨大なモンスターにでも脅えるような様子で落ち着きがありません。
顔の表情もくるくる変わります。
事実とは違うのかもしれませんが、まるで恐怖におののいているような。
ライオンズ選手の情報に翻弄されてしまったのでしょうか。
私達ライオンズファンならわかっていますが、ライオンズの選手はモンスターではありません。
※今のところはね

スタンリッジ投手は人間味があって実は観ていて面白かったです。
是非しっかり投げているところを観てみたいとも思わせてくれる投手でした。




阪神の新井良太選手のヒーローインタビュー思わず最後まで聞いてしまいました。
活き活きした表情で、心がこもっていて良かったデス。



あぁ・・・。





『天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく、苦悩する者のために戦う者のことだ』

01:00


と言ったのはナイチンゲール。



それなら私だって!とバタバタした毎日が続きます。
無理だ、無駄だと言われても私にはやらなければならない事がある。
やり遂げたい事がある。

誠実でありたい。


という事で、残念ながら12日のファーム観戦行けず。
どうにか15日は行けるかな。


大きなcatcherと強気なsubmarine、そして愛らしいSlugger

20:35

ライオンズ 4-2 スワローズ

今日は恵みの雨かと思いきや、ただの休憩になったような。
いえいえ、大変だったのはウィリアムスさんでした。
もう最後は祈るような気持ちで『1点だけあげるから、1点だけならあげるから』なんて
ブツブツいいながら両手の隙間からTV画面を観てました。

今日はTV観戦でしたけど、久々に楽しませてもらいました♪
ライオンズはもちろんのこと、ヤクルトの選手の素晴らしいプレーにも。



牧田さん完投勝利目前か?と思った9回裏でのこと。
この回の先頭打者ヤクルトの川端選手が牧田投手の2球目をバントヒットに!
これは相手チームでも思わず褒めたくなります。上手い!
で、こういう踏ん張り頑張りがその後にしっかり活きてくるんですよね。
えぇ、私達ライオンズファンは涙目どころか大泣きですけれどね。
でもヤクルト松井選手が打ちあげた打球で試合終了かと誰もが思ったでしょう、きっと。
それを捕球出来なかったアレはなんだったのでしょう・・・。
私はパニックになり、丁度作っていたサラダをボウルごと抱きかかえて胡麻ドレッシングを振りかけ
涙潤ませながらムシャムシャと父と母の分も平らげる羽目に。

jil父一言『いいよ、全部食べろよ』


で、ヘタレ野球脳で一生懸命何が起こったのか?実際風や雨の影響で難しい捕球だったのか?
いろんな事考える訳ですよ。
私は実際に野球をやった事がないただのニワカ野球ファンな訳で、
だけどライオンズファンでライオンズの選手みんなに頑張ってほしい訳で、
きっと捕球出来なかった本人はめちゃくちゃ落ち込んでいるはずだし、
だからと言って・・・



そして出た答えは素直に
アレはしっかり捕って欲しかった   以上。



ま、アレがなかったら私達ファンの可愛い人のホームランも観れなかったですしね。
どうにか牧田投手を勝たせてあげたいという気持ちがこもった2ランでした!
今日の牧田投手は強気な球投げてましたし、上本選手も落ち着いていたし当たってるし。
最近では下位打線でも期待が持てるようなわくわく感ありますし。


とにかく勝てて良かったです。

さ、上位目指して一つずつ勝っていくためにも応援応援!


2012 交流戦 6/5 ライオンズvsドラゴンズ

11:20

ライオンズ 7-4 ドラゴンズ


2137_3385.jpg



またまた今更のUPです(笑)。
親子観戦するとですね、色々と大変だったり疲労が溜まっちゃって・・・(←言い訳)
親子観戦は私にとって最高の贅沢だったりするんですけどね。






1386_3366_convert_20120610111626.jpg

1389_3367_convert_20120610111706.jpg

1390_3368_convert_20120610111730.jpg


この日も友人の子供達と一緒に観戦。
友人が子供を抱っこして『なかじーーーーー』と一生懸命叫ぶと、気付いてくれた中島選手がご挨拶♪
大きくなってもこの瞬間を忘れないでね。






1416_3369.jpg


1432_3370_convert_20120610111917.jpg

オーダー見た友人の一言。
『い、今更だけど・・・ヘルマン3塁なんだ・・・』

あはは、大丈夫ですよぅ~なんて言ってはみるものの、ちょっぴり心配だったりしました。




1527_3371_convert_20120610111942.jpg

ブルペンでの武隈投手。
学生時代の友人にそっくりだったりします。
似てる似てる、笑うの噛みこらえる私だったりします。




1548_3373_convert_20120610112219.jpg

早いうちからブルペンで投げているっていう事は、多分登板はしないのでしょうね。







1586_3374_convert_20120610112247.jpg

1598_3375_convert_20120610112327.jpg

子供にも大人気なドアラも一緒に体操。

ちょっとキモイですけど(爆)





1621_3376_convert_20120610112449.jpg

1624_3377_convert_20120610112512.jpg

ピンク色の空が綺麗でしたね。
これには子供達も大はしゃぎ♪



1731_3378_convert_20120610112535.jpg

4回裏には私達ライオンズファンの可愛い人が3ラン!!!!
もうその前のファールがハッキリした前兆でしたもんね。
片岡選手も両手を広げお出迎え♪

1732_3379_convert_20120610112602.jpg

1733_3380_convert_20120610112637.jpg

で、この日は5打数4安打4打点と当たりまくっている中村選手を観て

『これじゃ、今日のヒーローは中村選手になっちゃうじゃない・・・』とポロリ独り言を漏らす友人。

それを聞いた私は『今何か言いましたかね?』
友人『え?あっ、言っちゃいました!』
私『それっていうことは、中島選手のヒロインじゃないのが嫌だって事ですよね?』
友人『そうなんですぅーーー』


それで私達は大爆笑!
中島選手のファンの皆さんにとっては最近ないですもんね、ヒロイン。
思わずぶつぶつ言いたくなっちゃいますよね。

で、前列に座っていらっしゃった綺麗な女性の方も思わずうなずきながら笑っていたので
『もしかして中島さんのファンですか?
 心の中でおんなじこと思ってたんでしょうか?』と聞くと笑顔でうんうんと(笑)。
私の目の前では友人と前列の女性とで熱い握手が行われたのでした(爆)


中村選手の3ランが観れて不服な訳がないのですが、
中島選手のヒロイン、確かにしばらくなかったので中島ファンは今日こそは今日こそはっ!って
ずっと待っているんですものねぇ。






1756_3381_convert_20120610112703.jpg

1779_3382_convert_20120610112733.jpg

1824_3383_convert_20120610112757.jpg





1844_3384_convert_20120610112822.jpg

そして最後はランディ・ウィリアムス投手!
8回では長田投手が2ランを浴びて9回でもウィリアムス投手がタイムリー打たれますが、
まぁ、とられても良い得点内に収めれば勝てる訳なので。

ちょっと心臓に悪いけども。

点取られないでビシッと決められればもちろん最高ですが、
負けない程度に打たれるなら、これはこれで彼らの役目は果たしたと言ってもいいのでしょう。
打たれた後に打たれ続けない事が重要だなと思った試合でした。






2132_3386_convert_20120610112848.jpg


次の公式戦観戦は飛んで飛んで6/25。


2012  6/5 試合後の高山久選手と・・・②

04:42

1273_3349_convert_20120609183320.jpg

若獅子A君の場合・・・・



1274_3350_convert_20120609183349.jpg

一番走るのが遅かった(涙)。
もうね、どうしましょうね。
もう少し鍛えたら原選手位までにはなるのかな。
頑張れ頑張れ!!!







1278_3351.jpg

友亮選手に何やら耳打ちする高山先生



1279_3352.jpg

1288_3353.jpg





1292_3354.jpg

さて、大島さんの番です!
良く見ると大島さんが高山先生のベルト握ってません????(笑)



1294_3355.jpg

1295_3356.jpg

1304_3357.jpg

1305_3358.jpg

1306_3359.jpg


お、大島さん・・・・・(笑)
それにしても高山先生めっちゃ笑顔ですね。
これやると速く走れるのかな?


・・・いや、そんなバカな!





1311_3360_convert_20120609184726.jpg

1330_3361.jpg

1361_3362.jpg

えっ、コーチまでやってる!?

やっぱりスピードが出るのでしょうか?





いいいや、そんな・・・・まさか!




1363_3363.jpg





お腹が空いた私と友人はご飯を食べに移動♪

花より団子なお年頃ですから(笑)




するとビックリ!!!










rh47jtSRyOsSzG8.jpg





1372_3365_convert_20120609185232.jpg

目の前には渡辺監督のポスターが(笑)
そうそう、ここは私達が大好きだった旧吉田屋跡に出来た洋食屋カフェ『岳GAKU』の入口。

お味的には吉田屋好きだった人には物足りないかな。
まぁ、和食と洋食の違いがあるって感じで。
ライス大盛り無料なメニューもあるので、ぜひ大盛りにしてください!
ご飯少ないよぅ~(涙)。
メニューはエビフライやピザ、ハンバーグ、おつまみ系があったような。
トマトソースたっぷりのハンバーグは美味しかったですよ。
でもトマト好きな人じゃないとキツイかな?
エビフライは・・・まぁ、こんなもんでしょ。許せる範囲。
だけどタルタルせめてあと3倍位ないとねぇ~←こことっても重要!





って最後はご飯ネタなのね(涙)




今日の小鹿野は曇りとの予報ですね。
観戦予定の方はお気をつけて行ってらっしゃい!
今日も高山選手は打っちゃいますからね!!!!!

残念ながら私は今回は断念。
すごく楽しみにしていたんですけどね。

次回観戦は6/12予定。


2012 6/5  RUN RUN RUN!

20:55

1243_3342_convert_20120609182929.jpg

1244_3343_convert_20120609182958.jpg

1245_3344_convert_20120609183054.jpg

1246_3345_convert_20120609183121.jpg














ahaha.jpg


1249_3347_convert_20120609183223.jpg

1250_3348_convert_20120609183252.jpg






な、何か見えました?(汗)


あぁ、ふざけ病が再発。
だって、あの画像見たら何かしたくなっちゃうでしょ。

ごめんなさい・・・(号泣)



2012  6/5 試合後の高山久選手と・・・

20:16

あ、そういえば結局試合はどうだったのか?

6/5は西武4-5ヤクルトということで負けてしまいましたが、
結構引き締まった試合だったように個人的には思えました。
それぞれの選手の良い部分も垣間見る事が出来たので良かったかな。
まぁ、土井コーチが観ていらっしゃいましたし。


こんな引き締め効果があるんだったら、私は毎回土井コーチのお面でも被って・・・
なんて出来ませんけれどね(笑)。









1085_3323_convert_20120609174806.jpg

1093_3324.jpg

1094_3325_convert_20120609174947.jpg

1097_3326.jpg

浅村選手の笑顔を久々に観たような気がします。
もちろん浅村選手だけではなく、コーチも他の選手も試合後は笑顔。







1105_3327_convert_20120609175140.jpg

1106_3328_convert_20120609180412.jpg




1127_3331_convert_20120609180446.jpg

1132_3329_convert_20120609180518.jpg

1134_3330.jpg










1155_3332.jpg

ん?

1156_3333.jpg

大島選手の頭に手を当ててますが、何してるんでしょう?





1159_3334.jpg

1160_3335.jpg

1161_3336.jpg

お、大島さん・・・・・・・・(笑)
あ、林崎選手まで押し出してあげています。
めちゃくちゃ笑顔な高山先生。

なんだこりゃ?(笑)






1180_3337.jpg

1188_3338_convert_20120609182507.jpg

1216_3339.jpg

1218_3340_convert_20120609182804.jpg

1222_3341.jpg


2012  6/5 ファームの風景②

11:08

507_3289.jpg

3打席目にヒットが出たカーター選手



513_3290_convert_20120608091253.jpg

523_3291_convert_20120608091329.jpg





536_3292_convert_20120608091354.jpg

カーターさんの代走は駒月選手。






543_3295_convert_20120608091425.jpg

548_3293_convert_20120608091505.jpg

559_3294_convert_20120608091542.jpg

570_3296_convert_20120608091628.jpg

749_3297_convert_20120608091658.jpg




795_3298.jpg

816_3299_convert_20120608091732.jpg

同時にキャップを被り直す菊池投手&前川投手(笑)





857_3300_convert_20120608091806.jpg

872_3301_convert_20120608091836.jpg



902_3302.jpg

安定した投球を観せてくれた田中投手


936_3303_convert_20120608091915.jpg





947_3304.jpg

949_3321.jpg

953_3306_convert_20120608092544.jpg

優しく中田選手を労うカーターさん(涙)
高山選手にベタベタしても、もう怒らないから。



多分(爆)







960_3307_convert_20120608092645.jpg






969_3308_convert_20120608092709.jpg

973_3309_convert_20120608092735.jpg

974_3310.jpg







980_3311_convert_20120608092810.jpg






990_3312.jpg

1009_3313_convert_20120608092840.jpg

1025_3314_convert_20120608092921.jpg

1030_3315_convert_20120608092943.jpg

1031_3316_convert_20120608093014.jpg






1041_3317_convert_20120608093039.jpg

1043_3318_convert_20120608093105.jpg




1069_3319_convert_20120608093131.jpg

1070_3320_convert_20120608093201.jpg




私の得意な『画像並べただけ』(笑)

2012  6/5 ファームの風景

09:01

055_3266.jpg

序盤での石川選手。
センターに飛んできた打球を前進ダッシュして取りに行くんですが、タイミングが合わず。
観ていてちょっと間に合わないかな・・・と。
きっとバウンドしてから落ち着いて捕球した方が良かったのでしょうが、
どうにかして取ろうとする一生懸命さが伝わってきました。


071_3268_convert_20120608090319.jpg

072_3269_convert_20120608090342.jpg

打撃は良い感じで。





177_3270.jpg

187_3271_convert_20120608090411.jpg




058_3267_convert_20120608090255.jpg

209_3272_convert_20120608090442.jpg

218_3273_convert_20120608090504.jpg





241_3274_convert_20120608090529.jpg

優しいカーター選手のカメラ目線(笑)




244_3275.jpg

お髭が綺麗に剃れていると意外にベイビーフェイス?






314_3276_convert_20120608090602.jpg
葉っぱが気になるお年頃な浅村選手
この時どんな事を考えていたんでしょうか。
『葉っぱ邪魔だ』
『踏まれちゃうからお逃げなさい』
『自由っていいな』

・・・そんなわけないか(笑)




316_3277_convert_20120608090630.jpg

317_3278_convert_20120608090651.jpg






342_3279_convert_20120608090722.jpg
ショートを守る永江選手
永江選手の守備にはセンスがあるというか、キラッと光るものがあります。
まだまだ粗い部分はあるのですが、この先が本当に楽しみな選手だと思います。
身体はそんなにおおきくないんですけれど、その分すばしっこいですからね。


350_3280_convert_20120608090746.jpg

351_3281_convert_20120608090813.jpg






397_3282_convert_20120608090920.jpg

399_3283_convert_20120608090950.jpg




420_3284_convert_20120608091022.jpg
岡本投手、残念ながら2者連続HR(涙)。
良い球投げる時もあるのですが、割合的にはまだ少ないような。
持続する事って本当に難しい。
頑張るだけじゃどうにもならない時もあるんですよね。
自分に負けないで挑戦してほしい。






437_3286.jpg



495_3287_convert_20120608091156.jpg

497_3288_convert_20120608091222.jpg



2012 6月5日の高山久選手

09:25

013_3252_convert_20120607052215.jpg

029_3253.jpg

081_3254_convert_20120607082939.jpg

140_3256.jpg

257_3257.jpg

305_3258_convert_20120607083029.jpg

486_3259_convert_20120607083226.jpg

493_3260_convert_20120607083255.jpg

715_3263.jpg
こんな顔しているところ載せたら怒られちゃいますね(笑)


726_3264_convert_20120607083328.jpg

730_3265.jpg


残念ながらここ数試合はノーヒットだったりします。
この日は『4打席目にはきっと必ず打つと思うんだけど』なんて友人に宣言してみたものの、
4打席目は大島選手が代打で交代だったりするし。

だけど高山選手の表情はとても明るくて安心しました。
自分に納得いかない時とか悔しい時とかは渋い表情しますから。
無表情に近い悲しそうな顔とか。←ファンとしてはこれが一番辛いです(涙)

なのでちょっと安心。
もう少し打席での粘りがあると嬉しいんですけどね。
この日の試合はとても淡白な感じがしましたから。
三振はなかったし絶不調ではないのは確かだと思います。

次の観戦は・・・・小鹿野行こうと思いましたが、体調と相談中。
で、6月12日。
それまでにきっと打ちはじめますから、心配なんてしてません。


6月5日までのファームでの成績
29試合 打率.228 112打席 101打数 23安打 8打点 8四球 26三振



試合後の高山選手に続きます・・・。




2012 5/30 ファーム サヨナラ勝利!

00:18

延長10回裏での感動の場面!



608_3231_convert_20120601231859.jpg

624_3232_convert_20120601231929.jpg

3塁には石川選手。




596_3229_convert_20120601231806.jpg

597_3230_convert_20120601231834.jpg

楽天の有銘投手から粘り続ける大島選手。
これが結構効いていたのではないかと思いました。
粘った末に四球。




627_3233_convert_20120601231954.jpg

653_3234_convert_20120601232021.jpg

次のバッターは林崎選手。







ホームへ帰ってこい帰ってこい!と願っていると・・・




664_3235_convert_20120601232049.jpg

林崎選手のサヨナラヒットで石川選手がホームへ♪




670_3236_convert_20120601232117.jpg

みんな笑顔で迎えます!



678_3237.jpg

679_3238_convert_20120601232342.jpg

683_3239_convert_20120601232412.jpg

686_3240.jpg

687_3242_convert_20120601232458.jpg

688_3243_convert_20120601232546.jpg

689_3244_convert_20120601232615.jpg

690_3245_convert_20120601232641.jpg


途中からの観戦だったけれど、無理しても観に来て良かったと思えるような瞬間でした。
眠気で頭がぽーっとしていたからかもしれませんが、とても爽やかな風が吹いていて
選手達の笑顔が普段にも増して清々しい感じがしましたよ。


で、メソメソしながら帰りました・・・というのは嘘で
ニコニコしながら爽やかな風に優しく包まれて球場を後にしました。

が、メソメソしているのは今です(笑)。
思い出し泣きです、多分。

高山選手が林崎選手の頭を『よくやったぞ!』とでも言うようにPON♪としているのがまた泣けてくる。
みんなの笑顔も林崎選手の照れくさそうな笑顔にも。




707_3246_convert_20120601232707.jpg

711_3247_convert_20120601232742.jpg

712_3248_convert_20120601232808.jpg

733_3249.jpg

753_3250_convert_20120601232838.jpg


2012 5/30 ファーム 浅村栄斗選手

20:32

028_3205_convert_20120601193744.jpg

030_3206_convert_20120601193808.jpg

ファームに来てから久々に見る浅村選手。
少しばかり雰囲気が違う気がします。





069_3207.jpg

071_3209.jpg

074_3210.jpg





259_3211_convert_20120601194034.jpg

268_3212_convert_20120601194102.jpg

270_3213_convert_20120601194130.jpg

275_3214.jpg

277_3215.jpg






352_3220_convert_20120601194805.jpg

307_3216_convert_20120601194608.jpg

ここで突然田中投手の画像割り込み(笑)
思ったより良さげな投球でした!ホッとしました。
※でも高山先生のモノマネはほんとーーーーに似てませんから!(怒)






317_3218_convert_20120601194706.jpg

342_3219_convert_20120601194736.jpg

359_3221.jpg

393_3222_convert_20120601195057.jpg

394_3223_convert_20120601195126.jpg

411_3224_convert_20120601195152.jpg

412_3225_convert_20120601195216.jpg

414_3226_convert_20120601195242.jpg

418_3227_convert_20120601202025.jpg


5打数2安打で楽天の下柳投手から2安打してるんですね。
第3打席からはセンターフライ・レフトフライ・セカンドフライと続きましたが
もしかして犠牲フライ練習だったりもするんでしょうか???
しっかり観てなかったのでわからなかったりします、残念。
守備はそつなく。
だんだんファームが似合わなくなってきましたね。
それはきっと良い事なんでしょう。

上手く自分のリズムが掴める様になるといいですね。






