家族勢ぞろい♪

00:30

003_6422.jpg


めちゃくちゃキュートなこの娘はだあれ?



042_6424.jpg

めちゃくちゃ人懐っこくて小さくて大きなおめめが本当に愛らしい小夏ちゃん♪
はい、うちの球太郎の愛娘でございます!
CUEちゃんにそっくり!!!


球太郎の子供達はもう5か月になり大きくなりました。



026_6420.jpg

この娘は小粒ちゃん♪ママにそっくりです。
この娘が一番小さいかな~。
2kgないと思います。





062_6425.jpg

070_6426.jpg

CUEちゃん(右端)とMOGUちゃん(左端)の夫婦に挟まれて子供達と記念撮影。



071_6427.jpg

あんまりゆっくり撮れなかったので全員揃っての写真はこれだけ・・・。
7人家族ですねぇ。
ちなみに中央いる大きな娘が花火ちゃん♪
パパの体重を超えました・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でもふわふわで甘えん坊で可愛いです♪



107_6428_convert_20131227000046.jpg

息子のラミレス君にチューしようとしているCUEちゃんパパ。
※ラミレス君の飼い主さんに名前の由来聞かなくっちゃ。たぶん・・・ねぇ(爆)。



095_6429.jpg

最後にCUEちゃんとうちで飼ってる息子のメルモ。
メルモ君何だか眠たそうです(笑)。


家族勢ぞろいで何だかとても感動しました。
お顔もカットもソレゾレなんだけど、遺伝子って凄いなって。
それぞれがパパとママに似てますからね。

それにそれぞれの飼い主さん達が本当に可愛がって育ててくれているのが一番嬉しかった。


また会える日を楽しみにしています。

球太郎の誕生日会!

21:30

072_6402.jpg



039_6403.jpg

今日はトイプードルのCUEちゃんこと球太郎の3回目の誕生日。
そこで我が家ではわんこ3匹(CUEちゃん&息子のメルモ&コーギーのフック君)で記念撮影を。
フック君は爺さんなので横で寝てますので今回はお休み(笑)。



YsjuGHfB9BwA2CG1384512799_1384513155.png


このやんちゃな生後4カ月のメルモ君はすでに父親よりデカイ顔(汗)。
それもデカイのは顔だけじゃなくて態度もLサイズのようで。
何だかまるで自分の誕生日のように喜んでいるじゃありませんか(爆)。




045_6405.jpg


で、そのうち態度は3Lぐらいに増長されたのか・・・・


052_6406.jpg


ケーキくれくれと喚き立ててますし。
呆れたjil家全員に
『お前の誕生日じゃないんだよっ!』とお叱りを受けるメルモ君。



053_6407.jpg


なんて言えばいいんですかねぇ、この表情。
一応ですね、一瞬だけ『しゅん・・・』と静かになるわけですよ。



でも。

まだまだ4ヵ月のぼっちゃんですし、もともときかん坊ですからねぇ。
別名は暴れん坊めるもん・・・なので(汗)。


我慢なんて1分も持たないで



aF2sEvk0JZk4_YS1384513706_1384513943.png


なんだか一生懸命人間の言葉喋ってるように訴えかけるメルモ。
さすがに隣にいるパパのCUEちゃんもお怒りのようです。



062_6409.jpg


064_6411.jpg

067_6412.jpg


・・・・・・・・・・。
なんだかCUEちゃんの溜息が聞こえてきそうな感じですね。


069_6413.jpg



犬にとっても子育ては大変なんだと思った今日この頃。
最近ではCUEちゃんのしつけも様になってきました。
暴れ狂うメルモを押さえつけて投げ飛ばし【愛の甘噛み】をするCUEちゃんはやっぱりパパなんですよねぇ。
えらいぞパパ。
私の大事な大事な球太郎、3歳のお誕生日おめでとう!
そしていつも癒してくれてありがとう!

I've been waiting for love to come

17:43


うちのトイプードルcueちゃんの愛息子のメルモ君はすくすく育ち、
3か月目の今では体重も2.3kgと大きく大きくなりました♪
大きさは成犬並みにでかくなったものの、走り方や仕草はまだまだ赤ちゃん(笑)。




そしてある日の事。



仕事前にいないいないとメルモを探しているとアラまぁこんなところで眠っていました。




001_6398.jpg


これはうちのわんこ共同の『おもちゃ箱』。
たくさんの遊び道具が入っているのですが、うちのわんこ達は自分でこの箱を漁って好きな道具を選ぶんです。
いつの間にかメルモ君もそれに習い自らおもちゃ箱から選び出して遊ぶようになりました。
きっと箱に入っておもちゃ選んでいるうちに眠くなっちゃったと思われます(笑)。



004_6399.jpg

006_6400.jpg


ついつい心配して『メルモ!』と呼ぶとおめめぱっちり♪



010_6401.jpg


ボロボロになりかけの私の心を癒してくれるそんな一時でした♪


メルモな毎日

00:18

久々の更新です。


産まれてから1ヵ月と2週間。
うちのメルモ君も1kgに体重が増えました♪


好き放題暴れて走り回って悪戯して
ゲージに入れたら大泣き。

で、鳴くだけ鳴いたら疲れちゃったのか・・・・



こんなんよ(笑)




004_6271_convert_20130904235619.jpg

柵を咥えたまま寝てます。



007_6272.jpg




012_6270.jpg

うちの母上に抱っこされてる顔は、うん、可愛いです♪


014_6273.jpg


目元がcueちゃん譲りで口元と性格がママ似です♪
もうすでにコロコロ転びながらダッシュしますし、お座りとか出来ます。


さて、父親になったcueちゃんなんですが・・・・
自分の子供に嫉妬の嵐というか何と言えばいいのか。
私を取られてしまうとでも思っているようで敵意剥き出し。
それなのにメルモ君はやっぱりパパってわかるのか、cueちゃん見ると激しく尻尾振ってます。

cueちゃんにとって今のメルモは『謎の物体X』ってな感じなんでしょうね~。


野球観たいよ・・・

からあげくんとおいなりさん・・・

00:44


昨日はうちのcueちゃんの子供達に会いに行ってきました!


001_6257.jpg

産まれた5匹とも元気に育っていて感動!


004_6258.jpg


007_6259.jpg

あれまぁ~目が開いたばかりなのにもうカメラ目線の子がいますね♪



026_6260.jpg

友人の足元に転がってるベビたん。


041_6261.jpg

肉球ぅ~(涙)



046_6262.jpg


この子はうちの子になる『メルモ』君。
可愛過ぎます!
←親ばか全開モード
名前?今思い付きで決めましたよ(爆)
男の子なんですけどね、私手塚治虫ファンなので。



059_6263.jpg

ウニウニしてるメルモ君もまた可愛い~。


114_6267.jpg

で、メルモ君もカメラ目線。

この子が1番早く目が開いたそうです。
そして立ち上がりもこの子が一番早かったらしく。
なんと不思議な事にメルモ君は自分の飼い主がわかっているのか
私めがけて『みぃみぃ』泣きながら追っかけてきたんです!
で、私の指をチュウチュウと吸い始めました。

はぁ~もうメロメロですし私。




094_6264.jpg


106_6266.jpg

119_6268.jpg

5匹並んでスヤスヤと♪

でも友人と私はこの姿を見て
『おいなりさんみたい』とか
『まるでからあげみたいだね』とか
お前達お腹空き過ぎだろっ!




128_6269.jpg

これからもっと目がハッキリ開いてきたら更に可愛くなってきますし
今月の20日頃にはボテボテしながら歩き始めると思います。
今は這いつくばっている感じですから。


うちのcueちゃんも初対面の時に名前を呼んだ瞬間に私を親と認識してくれたんですよね。
そのcueちゃんの息子のメルモ君も同じだった。
ジーンと感動が今も蘇ってきます。

目がハッキリ開いたら正式にうちに来る事になりそうです。



ちなみに・・・
今回5匹の出産をした母親のMOGUちゃんは
5匹におっぱいを吸われ過ぎて血便や嘔吐で点滴までしていたそうです。
昨日会った時には元気な様子が見れたので安心しましたが
トイプードルにとっては5匹は負担があるのかもしれませんね・・・。
良く頑張ったMOGUちゃんに感謝(涙)。