--:--


2014.9/8 サイクリングとサンセットクルーズ③

02:41





121_6532.jpg


真ん丸なお月さま観ながら美味しいお酒をたっぷりと。

そういえばこの一人旅で毎日美味しいお酒飲んでたな~。
もうハーバーランドに戻った時には日は沈んでいましたが、
ライトアップされた光がある為かそれほど夜が深くは感じませんでした。


142_6533.jpg


148_6536.jpg

戻ってきました。
ホテルも夜用にライトアップされていてキレイです。




155_6539.jpg


154_6537.jpg

157_6538.jpg


紫ってこんなに綺麗なんだね。



159_6540.jpg


ライトに照らされた水面もまた素敵でした。



160_6541.jpg


今回乗ったのは神戸コンチェルト♪
取りあえずお一人様だったし、今回はフリードリンクと軽食のコースで。
もちろん、ディナーも色々選べるし乗船だけの方もOKですよ。
最後はピアノの生演奏も聴けてちょっとホロリ。
次回は友達と一緒に来るからね♪


で、そのあとは。
キャサリン号でメリケンパークやモザイク周辺の夜景を堪能する為にサイクリング!




161_6542.jpg


162_6543.jpg


166_6544.jpg


167_6545.jpg


169_6546.jpg


177_6547.jpg


もうサンセットクルージングでの酒の美味しい事!
なので夜景サイクリング中はすでに出来上がってしまっていた私です(笑)。
また、スピードがバンバン出るキャサリン号での走りが最高でした。
22時までの自転車返却までずーーーっと潮風を感じながら港周りを走りまくりました。
まるで鳥になったみたい。

ほんとよ。


もうキャサリンの魅力にメロメロです。
ありがとうキャサリン!また今度ね・・・・。

2014.9/7 神戸に一人旅

12:39



この日は夜勤明けで急いで用意をしてから新幹線で神戸へ。
全く寝ていないので新幹線の中で寝てしまい新神戸で降りられずに博多まで行ってしまったらどうしよう!?
という心配はありましたが、どうにか無事に到着する事が出来ました♪

『私は新神戸で降ります、起してください』と張り紙でも貼っておこうかと思ったりもしましたけど(笑)。





で、ホテルに着いた時間が18時だったので、寝るだけなのももったいないので直ぐにプールへ♪
ホテルにプールがあるのも今回の決め手でした。


011_6505.jpg


このホテルにはプールの他にジャグジーとサウナ(ミストとドライ)がありました。
水着なんて本当に久しぶり(爆)。
これから私は人魚になるのよ~なんて浮かれて思っちゃったりしちゃったり・・・・




004_6504.jpg


022_6506.jpg


プールのサンデッキからは素敵な夜景が観られます。
もちろん泳ぎながらも夜景が楽しめるようになってるんですよ。

メリケンパーク・ハーバーランドの素敵な夜景が爽やかな潮風と共に楽しめます。


025_6507.jpg


008_6518.jpg

神戸海洋博物館



009_6519.jpg

水面もうっとりするほど綺麗です。




026_6520.jpg

030_6521.jpg

観覧車のライトアップも様々な模様に変わってとても素敵でした。


海に隣接する開放的な空間でゆったり。

結局、プールで2時間泳ぎまくりましたが、その間誰も来なかったので
ふふふ・・・私ひとりの貸し切り状態でした。
贅沢ですぅ。




040_6508.jpg

041_6509.jpg

042_6511.jpg

044_6510.jpg



ホテルのお部屋もとても清潔で綺麗でした。
テラスのチェアーに座って白ワインと夜景を楽しみながら眠くなるまでまったりと。


こんな時は全部忘れちゃおう。
たまにはスイッチを完全にOFFにしないとね。



2014.8/12 名古屋の夜景② Sky Promenade

14:05



ディナーの後はミッドランドスクエアの夜景を観に行きました。

こちらは地上220mで名古屋の街並みをほぼ360度出来るんですよ。



115_6474.jpg



117_6475.jpg



119_6476.jpg



120_6477.jpg



122_6478.jpg


125_6479.jpg




127_6480.jpg


また適当に画像をばんばん並べただけの様な気もしますが・・・・(笑)
で、ここでは夏季限定なのかな・・・ビアガーデンもやってるみたいです。
バイキング形式じゃないみたいだから好きなものだけちょこっと楽しめるのもいいかもね。




それとここでは一定の時間になるとミストと光の演出で更に夜景が神秘的に観られるんですよ。



136_6481.jpg


138_6482.jpg


139_6483.jpg


140_6484.jpg



柄でもなく友人と『やーん、素敵♪』なんてはしゃいでしまうほど素敵でした♪



147_6485.jpg

153_6486.jpg



名古屋一日目、予定変更はあったけれど充実した時間を楽しめました。


つづく。





2014.8/12 名古屋の夜景①

13:31


名古屋旅初日の夜は地上245mのレストランで夜景を見ながらフランス料理とワインを楽しみました♪

乾杯はスパークリングワインで。
鴨料理に合わせてセレクトしてくれたワインが本当に美味しかった。
コーヒーをエッセンスにした鴨料理との相性抜群でしたよ~。
オマールエビも素材の良さを引き立たせる為に
味付けは薄いんだけどこれが最高!
デザートまで全て大満足のディナーで友人と一緒に顔が緩みっぱなしでしたけど(爆。

ちなみに食事の写真は撮りませんでした。



代わりにレストランから観える素敵な景色を・・・・


079_6466.jpg


081_6467.jpg


082_6468.jpg


18時頃の名古屋です。
方向によってはまだ明るいんですよね。




083_6469.jpg


だんだん夜が深くなってきます。




084_6470.jpg


地上245mから見える新幹線は白蛇に見えました~。
あ、ちなみに↑は新幹線ではないです。
新幹線は撮り忘れ・・・・。



087_6471.jpg



094_6472.jpg



109_6473.jpg



夜景なんて今まであまり興味なかったけれど、たまにはこんな休日もいいなって思いました。
心の疲れが一瞬で飛んで行ってしまうようでした。

また、レストランのスタッフの方々のさりげないおもてなしが
料理や夜景を更に素敵に魅せてくれたのだと思います。感謝!


つづく。





